MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

アッキーナ、初恋のスパイダーマンに初対面!『アメイジング・スパイダーマン』イベント

ハリウッドから“本物”のスパイダーマンがユニクロ銀座店にやってきた!
アッキーナ、初恋のスパイダーマンに初対面!
『アメイジング・スパイダーマン』
「スパイダーマン×UT」コラボTシャツ PRイベント
6月23日(土)、24日(日)より世界最速の先行上映、6月30日(土)本公開になる、今年最大の注目作『アメイジング・スパイダーマン』! ユニクロから、公開を記念してスパイダーマンのイメージをデザインしたTシャツが6月2日から発売されていますが、この程ハリウッドから映画に出ている“本物”のスパイダーマンが来日し、ユニクロ銀座店で行うPRイベントに登場しました!
そして日本側のゲストとして、スパイダーマンが初恋の人だという、南明奈(アッキーナ)さんもお招きし、感動の初対面を果たしました!!

amazingspiderman.jpg


「スパイダーマン×UT」コラボTシャツ PRイベント
日時:6月12日(火)
会場:ユニクロ銀座店(東京都中央区)
登壇ゲスト:南 明奈、スパイダーマン
●イベントレポート
司会:スパイダーマンの新シリーズ『アメイジング・スパイダーマン』の映画公開を記念して「UT」のコラボレーションTシャツが6月2日(土)に発売されました。新シリーズとなって生まれ変わったスパイダーマンが、スタイリッシュに全6柄でユニクロのTシャツに登場です! そして本日からユニクロのWEBサイトでスパイダーマンのゲームが楽しめるオリジナルコンテンツも登場しています。
今年度ナンバー1作品として期待される本作は、日本での“世界最速公開”が決定! 6月23日(土)、24日(日)3D限定先行上映が行われ、6月30日(土)より全国のTOHOシネマズ、日劇他で公開されます。
そんな『アメイジング・スパイダーマン』のUTがよく似合う、本日のゲストのご紹介です。
南明奈さんです!
(南明奈さん白のスパイダーマンUTを着てご登場)
南さん、スパイダーマンUTがほんとにお似合いです! スパイダーマンのカラーとロゴの構成がカッコイイですね。
他にも、クモのマークが印象的だったり、まるで映画のワンシーンのようなデザインのもの、どれもスパイダーマンらしいスタイリッシュなイメージがうまく表現されてますね。着てみていかがですか?
南:ありがとうございます。シンプルに着てみました。かっこいいですよね。
生地もやわらかいからすごく着やすいです。。イイですね。
司会:このスパイダーマンUTにはキッズ用もあるそうです。
南さんや私の着ているものがこんなに小さいです。
南:親子おそいろいで着るとまたカウイイですよね。
家族みんなで着て映画館に行ったら、とってもかわいいですよね!
司会:そうですね!
恋人同士やお子さんのいるご家族も、みんなでスパイダーマンの気分を楽しめそうです。キッズサイズのスパイダーマンUTは、ここ銀座店とユニクロのオンラインショップ限定で発売中です。皆さん、是非お買い求めください。
では、映画の話も伺っていきたいと思います。今回、監督を務めるのは『(500)日のサマー』で、微妙な若者の恋愛観を巧みな演出で描いたことで、世界中から絶賛を浴びたマーク・ウェブですが、この『アメイジング・スパイダーマン』でも、スパイダーマンの初恋の人グウェンが登場し、瑞々しい恋愛ドラマが盛り込まれ入るとのことですが、南さんもそご注目されていますか?
南:今回3Dでスパイダーマンが飛ぶということで、アクションなんか楽しみですね。
さらにそのLOVEの部分が、私も含め女の子は気になるところですよね。
司会:ちなみに、南さんの初恋の方が、なんとスパイダーマンだとか。
南:そうなんです。映画を観たときにあのさささっと動く姿に一目惚れしました。大好きなんです!
司会:じゃあ、もし本物のスパイダーマンに会えたら、どうしたいですか?
南:そうですね、こんなヒーローにお姫様だっこなんかしてもらえると嬉しいな。
(ここでスパイダーマンが登場!!)
南:おおお!
かっこいい!!!
緊張しますね、こんなに近いと。
足が急にフラフラしちゃいました(笑)
(フォトセッションでは念願のお姫様だっこも!! さすがスパイダーマン、軽々と南さんを持ち上げました。)
司会:本物のスパイダーマンに会ってみてどうでしたか?
南:すごく緊張しました! かっこよかったですねぇ。感動です。嬉しいです。
最後はスパイダーマンがお客様へお辞儀をするという日本ならではのサービスに会場は湧き上がりました。
訪れたファンとの写真撮影も大盛況のうちにイベントを終えました。
●『アメイジング・スパイダーマン』
目撃せよ! スパイダーマン誕生の真実を。ピーター・パーカーはなぜ、スパイダーマンになったのか?
失踪したピーターの父の秘密とは?
ピーターの両親はなぜ幼いわが子を残し、身を隠したのか?
両親に置き去りにされた傷を負う高校生ピーター・パーカーの内面に深く迫り、より繊細にエモーショナルに描き切る新「スパイダーマン」!
今回の新シリーズで、この愛すべき「スパイダーマン」の物語は、ピーターの「父親探しから自分探しの旅」という全く新しいアングルで生まれ変わった。
両親が幼いときに謎の失踪をとげ、 以来、ベンとメイの伯父夫婦に育てられてきた高校生ピーター・パーカー。孤児である負い目にも拘わらず、育ててくれた伯父伯母に感謝し、内気なりに熱い正義感を秘め、同じ高校に通うグウェンに秘かに思いを寄せる、そんな普通のティーン・エージャーだ。
ただ、ひとつ、自分を捨てて行った父リチャードのおぼろげな面影が彼の心にしこりを残していた。だからこそ、父が置いて行ったブリーフケースの中のノートをきっかけに、かつての父の研究パートナーだったコナーズ博士を訪ね、父とコナーズ博士が果たせなかった研究成果を導き出すのは、ピーターにとっては父への愛情と憧れの表われでもあったのだ。
それが、ピーターに、スパイダーマンとして生きる運命を強いるとはまったく予想だにせず・・・。
公式HP:http://www.amazing-spiderman.jp/
公式FB:http://www.facebook.com/AmazingSpiderman.JP
公式Twitter:http://twitter.com/Spiderman_JP
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
『アメイジング・スパイダーマン』
6月23日(土)、24日(日)世界最速3D限定先行公開決定! ※一部劇場を除く
6月30日(土)TOHOシネマズ日劇他全国ロードショー!
→『スパイダーマン』の記事を探す