MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム』新OPにm-flo!

TVアニメ『超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム』
新オープニングテーマがm-floに決定!!
エンディングテーマは第一期に続いてCLUTCHOを大抜擢!

tf-prime.jpg

テレビ愛知発テレビ東京系ほか全国ネット放送中のアニメ『超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム』の第二期(7月~9月)オープニングテーマがm-flo、エンディングテーマがCLUTCHOにそれぞれ決定し、7月7日(土)放送回より新たなオープニングとエンディングがスタートします。


4月より絶賛放送中のアニメ『超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム』は世界的人気シリーズの最新作として男子小学生からその親世代を中心に人気を集めており、2013年3月まで放送されることが決定しています。7月からの第2クールでは、悪のメガトロンが復活し、オートボットとディセプティコンの戦いが更に激しくなる展開となっています。
そんな“トランスフォーマー プライム”の世界を盛り上げるオープニングテーマを、卓越したセンスと確かな実力で、ハイクオリティな楽曲をリリースし続けているm-floが担当することが決定。自身もトランスフォーマーの大ファンだと公言する☆TakuとVERBALの二人が本作のために作り上げた楽曲「TRANSFORMERZ」(発売日未定)は、トランスフォーマーファンのみならず必聴のハイパーチューンとなっております。
また、エンディングテーマは、 「I Believe in All」で第一期エンディングテーマを務めたCLUTCHOが引き続き担当することが決定。第一期のエンディングがファンから絶対的な好評価を得て、新曲「A Little Bit」で再び“トランスフォーマー プライム”に登場します。
CLUTOCHOは、2002年に中学校の同級生であるYUTO(Vocal,Guitar担当)とSHINGO(Drums,chorus担当)で結成され、後にSHINICHI( Vocal,Bass担当)を加え愛知県で結成されたアッパーな3ピースバンド。
結成後は東京のライブハウスを中心に積極的に活動を行い、本作のエンディングテーマでは、激しくも馴染みのあるメロディラインと幅広い世代から共感を得られる広がりのある歌詞の世界観で“トランスフォーマー プライム”と見事に融合し、ファンたちの心掴んでおります。
本作のエンディグテーマである「I Believe in All」 と「A Little Bit」の 2曲を収録したダブルA面のメジャーデビューシングルを7月18日にリリース。さらに、7月21日からシングルのタイトルを冠した“I Believe in All / A Little Bit Tour”をスタートさせ、今後ますます注目を集めること間違いありません。
●m-floコメント
・VERBAL
小学生の頃から大好きだったトランスフォーマーの現代版の主題歌のプロデュースさせていただけるという事で、オファーを頂いた時は興奮しました! まさか自分が担当する事になるとは、あの頃は夢にも思っていなかったので運命を感じました(笑) 実は、今まで自分達の曲中でもトランスフォーマー用語を使わせていただいて来たので、その「ラブコール」が届いたと勝手に思っております!とても感慨深いですね!
・☆Taku Takahashi
日本の子供たちに、より良い未来を見てもらえるようイメージして作りました。
●CLUTCHO コメント
・YUTO(Gt/Vo.)
2012年の春アニメとしてスタートした『超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム』のEDテーマを「I Believe in All」という曲で担当させてもらってましたが、それに続いてまたまた未発表の新曲「A Little Bit」が第二期EDテーマとして使かっていただけることなりました。
CLUTCHOとして今回表現したかったテーマと、この世界的アニメが示しているテーマがどこかでリンクして、こういう形になった事を物凄く光栄に思っています。
今回の「A Little Bit」は前回の「I Believe in All」よりも疾走感があって、歌詞もより前向きでストレートなイメージで、「I Believe in All」で掲げた”信じる事”というテーマから少し進展して、【信じられるモノがあるなら後はそれを武器に突き進むだけ】というメッセージとして聴いてもらえたらと思います。
これを引っ提げてのレコ発ツアーは当初の予定よりも大幅に拡大して全14箇所行くことが決まってます。
素晴らしい曲が準備出来たので、後はそれを使って単なる思い出作りじゃなく事件を起こすつもりで各地に行くので是非会場に足を運んでもらえたら嬉しいです。
●『超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム』
放送情報:毎週土曜日 朝8:00 テレビ愛知発テレビ東京系ほか全国ネット放送中
※一部地域では放送日時が異なります。
放送期間:2012年4月~2013年3月(4クール)
原作:タカラトミー
制作:HUB
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ
スタッフ:
企画:池田哲也 杉山和彦
チーフプロデューサー:阿部祥三 鈴木祐治 嵯峨隼人
プロデューサー:鈴木勇人 田島豊 前田典秋 大田豪
プロデューサー (情報コーナー):伊平崇耶
制作協力:日活 タカラトミー
制作:テレビ愛知 電通
日本語版演出:岩浪美和
キャスト:
オプティマスプライム:森川智之
メガトロン:藤原啓治
ラチェット:飛田展男
バルクヘッド:長嶝高士
アーシー:伊藤静
スタースクリーム:鶴岡聡
ウォーブレークダウン:伊丸岡篤
メディックノックアウト:増谷康紀
エアラクニッド:柚木涼香
ジャック:福山潤
ラフ:くまいもとこ
ミコ:古木のぞみ
ファウラー:乃村健次
ジューン:生天目仁美
公式サイトURL:http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/
©TOMY ©TOMY / テレビ愛知・電通
→『トランスフォーマー』の記事を探す
→アニメニュースはこちら