MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

TVアニメ『たまゆら~hitotose~』第2期製作決定記念イベント開催

佐藤順一監督をはじめとする『ARIA』スタッフが再集結して製作した、おぼろげな夢をはぐくむ女の子たちの青春を描いたヒーリングストーリー。
オリジナルビデオアニメーション『たまゆら』の好評を受けて、10月3日よりTVアニメーション『たまゆら~hitotose~』として放送され、昨年放送が終了しました。
そしてこの度、『たまゆら~hitotose~』第2期製作が決定したことを記念したイベントが開催されました!

tamayura2-1.jpg


●たまゆら 第2期製作決定記念イベント オフィシャルレポート!
昨年10月~12月放送しました『たまゆら~hitotose~』。先月6月30日にアニメイト横浜・AKIHABARAゲーマーズにて第2期製作決定記念イベントが開催されました。当日は沢渡楓役の竹達彩奈さん、志保美りほ役の葉月絵里乃さん、桜田麻音役の儀武ゆう子さんが登壇しました。
『たまゆら~hitotose~』第7巻の発売と第2期の製作決定を記念しての店頭イベントとなり、沢渡楓役の竹達彩奈さん、志保美りほ役の葉月絵里乃さん、桜田麻音役の儀武ゆう子さんが登場。登壇予定だった佐藤監督が欠席のため、急遽プロデューサーの田坂秀将が登壇しトークショーが始まりました。

tamayura2-2.jpg

トークショーの始めには、イベントを欠席した佐藤監督からの手紙を田坂プロデューサーよりを述べた後、四人によるトークショーが始まり、5.5話についてのエピソードなどが語られました。
トークショー中には「どっちのえりしー」ショー「どっちのあやちショー」というゲームコーナーやお客様抽選会などもあり、会場は大いに盛り上がりました。
イベントの最後にはお越しいただいたお客様に向けてコメントをいただきました。
田坂「今日は皆様お越し頂き、ありがとうございます。たまゆら第2期が製作できるのも本当にファンの方たちのお陰です。今日は佐藤監督が来れず、ご本人も残念だったと思うのですが、来れなかった分、作品本編のほうで反映していただけると思いますので、皆様ぜひ第2期を期待してお待ちいただけたらと思います。」
葉月「1期では“りほさん”が思ったより出番が少なくて、私はとても悲しかったです(笑)2期ではきっといっぱい出てくれると思いますので…。そして竹原にも行って「たまゆら」を大プッシュしていきたいと思います。ぜひこれからもよろしくお願いします」
儀武「本当にたまゆらが大好きな皆様にお集まりいただき、嬉しく思います。まだ2期の完成まで時間がかかりそうなのですが、それまで『たまゆら』で見つけた優しい気持ちをしっかりと大切に育んでいただきたいなと思っております。」
竹達「みなさん今日は本当にありがとうございます。監督が来られなかったのはすごく残念だったんですが、普段イベントで一緒にお話しする機会がない葉月さんだったり、パカ兄さんだったりとか、凄く新鮮で楽しかったです。素敵な大人な方々に囲まれて…(笑) 『たまゆら』をOVAの頃から応援してくださっている方もhitotoseから応援してくださった方も、皆様の応援のお陰で今回2期をやらせていただくことができます。こんなにたくさんの人に愛されてる作品に出会えて、私は本当に幸せだなと思います。ちゃんとその気持ちを第2期に向けて、どんどん幸せの輪が広がっていきますように頑張っていきたいと思います! 今日は本当にありがとうございました。」

tamayura2-3.jpg

●コミックマーケット82にて出展決定!!
コミックマーケット82にて「たまゆら&わんおふ」企業ブースの出展が決定致しました。ブースNo.333となります!! 「たまゆら」&「わんおふ」の合同ブースとなります! 全て新規のグッズとなり、詳細は後日公式HPで発表します。
開催日:8月10日(金)~ 12日(日)
開催会場:東京国際展示場(有明・東京ビッグサイト)西4階企業ブース
ブースNo:333
出展社名:たまゆら&わんおふ
公式HP:www.tamayura.info
公式Twitter:@tamayura_tweet
©2011佐藤順一・TYA / たまゆら製作委員会
→『たまゆら』の記事を探す
→アニメニュースはこちら