MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『アナザー Another』あなたのアイコンが!! 『死者診断動画』スタート

そのクラスでは誰かがすでに、死んでいる。死者は誰?
あなたのアイコンが映画予告編の中に!?
『アナザー Another』公式サイト企画『死者診断動画』スタート
美しき謎に満ちた究極の学園ホラー解禁。

another1.jpg


『リング』『着信アリ』シリーズを世に送り出し、一大ホラーブームを巻き起こした角川映画と東宝の強力タッグで、このたび、全く新しいジャンルの学園ホラー『アナザー Another』。原作は、2009年に発表されるや、「このミステリーがすごい!」(2010年・宝島社)で3位、「ミステリが読みたい!」(2011年・早川書房)で1位を取るなど、数々の権威ある書籍ランキングで高順位を獲得し、小説の累計発行部数が65万部を突破した(2012年5月現在)、綾辻行人の「Another」。
ある学園に転校してきた主人公の榊原恒一(山﨑賢人)は、転入した3年3組で眼帯をした少女・見崎鳴(橋本愛)に出会い、不可解な事件“死の連鎖”に巻き込まれていきます。3年3組には「クラスの中の誰かをいないものとして1年間すごさなければいけない」というルールが…。はたして、災厄は止まるのか? クラスの中に紛れ込んだ死者とは…?
そんな『アナザー Another』本作のテーマを踏襲し、公式サイトにて『死者診断動画』がスタートしました。映画の予告編の中に、ユーザーのtwitterアイコンが映りこみ、あたかも映画の鍵を握る人物のように登場させることができる動画生成コンテンツです。生成動画はSNSに投稿可能。あなたも是非、映画の中に紛れ込んだ死者になりきって映画の世界観を味わってみてください!
『死者診断動画』:http://another-movie.com/special2/

another2.jpg

●ストーリー
そのクラスには死者が紛れ込んでいる…。
夜見山北中学に転校してきた榊原恒一は、転入した3年3組で眼帯をした少女・見崎鳴に出会う。その不思議な雰囲気に何となく惹かれていく恒一だが、そのクラスでは鳴はまるで“いないもの”のようにされている。
他の人には鳴が見えていないのか?
彼女は幽霊なのか?
不思議に思った恒一は鳴に近づこうとする。そして、まさに恒一が鳴に接触したその瞬間、クラスメートの1人が無残な事故で死んでしまう。そのとき、他のクラスメートがつぶやいた。
「ルール破ったからだ…」 その後、次々と3年3組に不可解な死が連鎖していく。
はたしてルールとは?
そして、ミサキメイとは何なのか?
入り組んだ謎。逃れられない死。残酷な運命。そして、共学の結末。究極の学園ホラー、ついに解禁!!
キャスト:山崎賢人 橋本 愛 袴田吉彦 加藤あい ほか
監督:古澤 健
原作:綾辻行人「Another」(角川文庫)
脚本:田中幸子
音楽:安川午朗
主題歌:加藤ミリヤ「楽園」(ソニー・ミュージックレコーズ/MASTERSIX FOUNDATION)
©2012 映画『Another アナザー』製作委員会
『アナザー Another』
2012年8月4日(土)全国東宝系ロードショー!!
→『アナザー Another』の記事を探す