MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『バイオハザードV:リトリビューション』アッキーナがゾンビーナに!?

取材陣、感染注意警報発令!
アッキーナがゾンビーナに!?
「カプッと噛んじゃうぞ!」
9月14日に全世界同時公開となる大ヒットシリーズ最新作『バイオハザードV:リトリビューション』。本作では東京、NY、モスクワなど世界中がアンデッド(=ゾンビ)に占拠されます。前作に続き、東京では渋谷がゾンビ化!
渋谷のスクランブル交差点にミラ・ジョヴォヴィッチ演じるアリスが登場し、ゾンビと死闘を繰り広げます。
その渋谷に、何と南明奈さんがゾンビになって登場! ゾンビ変身願望を叶えたアッキーナが映画さながら、T-ウィルスを広めにやってきました。そしてかわいいアッキーナゾンビがマスコミの皆さんを噛んで、感染させちゃった・・・??
日程:8月22日(水)
場所:バイオハザードcafe&girll S.T.A.R.S
来場者:南明奈さん(ゾンビメイクで登場)


●イベントレポート
突如タイラントが襲撃!
6名のアンジェリークが攻撃し見事撃退!!
MC(有村昆):アンジェリークにより、タイラントは無事に撃退できましたね。スゴイ迫力でした。
渋谷がどうなってしまうことかと思いましたね。
アリスの声:私はアリス。日本もTウィルスに侵されてしまった。ここも、もうダメ。早く逃げて。
MC:えっ!どういうことでしょう。タイラントは倒したはずなのに。あっ! でもまだ一人ゾンビが残っていたようです! 後ろのゾンビさん、どうぞ前へお越しください!
ヨタヨタとボロボロの衣装で登場したのは・・・アッキーナゾンビ!
MC:すごい!あなたは・・・?
南:どうもアッキーナです!! よろしくお願いしまーす!
MC:すごいですね! これは、一瞬誰かわからない程、ゾンビですね。
南:従業員用エレベーターを使ってのですが、扉が開くたびにみなさんがびっくりしてました。(笑)メイクは1時間半かかりましたよ。
MC:かなりのゾンビ具合ですけど、今日のゾンビのポイントは?
南:ここ(顔のほほの一番メイクが激しい所)と、太ももですね。自分でもびっくりしました。自然と痛い気分になっちゃうんですよね、不思議と。
ゲームの「バイオハザード」が大好きなので、今日こんなソンビになれて嬉しいです。
MC:衣装、ボロボロですけど・・・。
南:はい、ゾンビですから! 映画も渋谷が舞台で、今日も渋谷でゾンビになるって聞いたし、夏っぽくキメたかったのでホットパンツにしました。
MC:アッキーナはゾンビでもかわいいですね! ところでずっとゾンビになってみたかったというのは本当ですか?
南:はい。お仕事でいろんな衣装着たり、コスプレも何回かさせてもらったことがあって変身するのは大好きなんですけど、こんな風に特殊メイクすることはなかなかないんです。
ましてやゾンビなんてやらせてもらったことがなくて。すっごく楽しいです。自然と猫背になったり、歩き方も足をひきずるようになっちゃうんですよね。でもネイルは、かわいいままですよ。
MC:かわいらしいゾンビですね。
ではもし、映画にゾンビとして出演して、主人公のミラ・ジョボヴィッチ演じるアリスと戦うとしたら、アッキーナゾンビはどうやって、戦いますか?
南:そうですね、アクションやコブシじゃ絶対勝てないから、違う方法を考えなきゃいけないですよね。
和太鼓には自信があるので、太鼓で勝負したいです。どうやって決着つけるか分からないけど(笑
MC:その勝負、ぜひ観たいですね!
ところでバイオハザードの最新作『バイオハザードV:リトリビューション』は、いよいよ来月9月14日公開ですが、アッキーナは予告編など観ましたか?
南:観ましたよ! ゾンビが怖くて、迫力満点でした。ミラは女性から見てももかっこ良くて、憧れますね。
MC:スタントを使わない女優として有名なんですよ。
それを夫であるポール・W・S・アンダーソン監督が、美しく撮るんですね。強くて美しい女性には憧れますか?
南:憧れますね。実は来月あたりからキックボクシング始めようと思います!
MC:アッキーナもハリウッドでアクションに挑戦したり、なんてどうですか?
南:えー! どうだろう? アクションはいつかやってみたいなと思ってます。格闘技ができる女性かっこいいなと思うし。
MC:なるほど! がんばってください。和太鼓じゃなくてガチで戦う日が来るかもしれませんね。
今日は、せっかくアッキーナがゾンビになってくれているので、ここにいるマスコミの人たちを感染させちゃいましょうか?どーです、アッキーナ?
南:わかりました! 皆さん、私からウィルス感染したら、今日のこといっぱい宣伝してくださいよ!
MC:じゃあ、誰を感染させちゃいましょうか?
南:誰も目を合わせてくれない(笑)
一人挙手
MC:では、どうぞ、前へ出てきて下さい。はい、ありがとうございます。アッキーナ、どこを噛みましょうか?
南:では、腕をいきますよ。
<アッキーナ、腕をカプリ。>
MC:はい、これでもうアッキーナゾンビを応援しなきゃいけないですね。ありがとうございました!
もう一人、いきましょうか? では、そこのあなた! どうぞ、こちらへ。
南:今度は思い切って、首から感染させますよ。ゲームでもよく出てくるんですよね。
<アッキーナ、首をカプリ。>
MC:いよいよ、バイオハザードみたいになってきましたね。かわいいでゾンビですけどね。
MC:ありがとうございました。アッキーナゾンビ、最後に9月14日から公開となる『バイオハザードV:リトリビューション』への期待を一言、お願いします!
南:また、渋谷がゾンビだらけになるなんて、すごく楽しみです。友達と映画館に行ってワーキャー言いながら観たいと思います。楽しみにしてます!
●囲み取材
・すごいメイクですね。
しっかりやってもらう機会がないのでこう見えてもテンションすごく上がってます。
・ほんとに渋谷がゾンビに襲われてしまったら?
ゾンビたち結構パワーがあるのでどうしましょう。闘うしかないですね。素手じゃあぶないから何か武器を見つけないと。
・噛みたい人は?
ダメですよ、仲間にしちゃったら。自分の意識がある間にどこかに閉じこもっちゃいたいです。犠牲者を増やさないように。
・ゲームで好きな戦い方は
遠くから隠れながら狙う、のが好きです。ヘッドショット一発で。
・もし出演依頼がきたら?
特殊メイクがすごく楽しいので、ゾンビが良いですね。
・キックボクシングを始めたいと言ってましたが?
ずっと始めたいなと思ってたんですが、なかなかできなくて。でも本当にアクションをやってみたいので、今度こそやろうと思います。
・狙撃しようと思っている人は?
今はいないです。
・そろそろ夏が終わりますが思い出づくりは?
昨日友だちとサマーランド行きました。あまりにも人が多くて、流れるプール1周して帰ってきちゃいました。
花火は移動中の車で少し見れたくらいです。あとは流しそうめんがやりたいです。
・最後にメッセージを
渋谷が舞台ということで、いつもみんなが遊ぶ渋谷がどんな風になっているのか、迫力満点の映像ですので、楽しみにしててください。
友だちとでもカップルでも楽しんでいただけると思います。
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公式HP:http://www.biohazard5.jp
Facebook:http://www.facebook.com/BiomovieJP
Twitter: http://twitter.com/biomovieJP #映画バイオハザードV
『バイオハザードV リトリビューション』
9月14日(金)より丸の内ピカデリー他全国ロードショー!
→『バイオハザード』の記事を探す