MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

ノイタミナ『Psycho-Pass サイコパス』ヒロインは花澤香菜、制作はProduction I.G!

ノイタミナ 10月クール新作アニメーション『Psycho-Pass サイコパス』
ヒロイン「常守 朱」役に、人気声優の花澤香菜が決定!
アニメーション制作はProduction I.Gが担当!
花澤香菜&Production I.G 石川光久より、オフィシャルコメントも到着!

psycho-pass2.jpg


フジテレビ“ノイタミナ”他にて10月より放送が予定されている新作アニメーション『Psycho-Pass サイコパス』。
本作のキャラクター原案、天野明が描くキャラクター第2弾として、ヒロインの「常守朱(つねもり あかね)」のキャラクターデザイン原案が公開され、CVに人気声優の花澤香菜さんの起用が決定しました。
「常守朱」は、公安局に就職した新米“監視官”。天真爛漫で正義感の強い性格で、「狡噛」ら“執行官”を管理・統制する役割となります。
また、本作のアニメーション制作に、Production I.Gが決定。
“ノイタミナ“における第3作目となるオリジナル作品となります。
『機動警察パトレイバー2 the Movie』『攻殻機動隊』などの代表作
をもつ同社だけに、ハイクオリティな映像美が期待できる作品です。
『Psycho-Pass サイコパス』、さらなる続報にご期待ください。
●常守朱役:花澤香菜 オフィシャルコメント
先日第1話のアフレコがあったのですが、何だかずっと興奮が収まりません。
既に2・3話の台本もいただいているのですが、大袈裟ではなく身震いするほど面白いです。
警察機構が舞台ということで、生々しい人間のぶつかり合いや死を、朱ちゃんはこれから何度も経験していくのだろうなぁと思います。
それを経て何を学ぶのか、彼女の持つ純粋な正義感は最後まで存在するのか……。
まだわかりませんが、繊細な心の動きを感じながら丁寧に演じていきたいと思っています。
とにかく頑張ります!!
●Production I.G 代表取締役社長:石川光久 オフィシャルコメント
偶然か!? 必然か!? 『Psycho-Pass サイコパス』に集まったスタッフたちの顔ぶれ。
企画は開発段階で何度も頓挫しかけましたが、その度に現場の熱い思いで苦境を乗り越え、
やっと皆さんにご覧いただけることとなりました。
今出来上がっている映像は、当初の予想を超えたものです。
今はスケジュールが間にあうかが心配ですが、放送まであと少し、期待を膨らませてお待ちください!
●TVアニメーション『Psycho-Pass サイコパス』
「その銃口(システム)は、正義を支配する」
2012年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて毎週木曜放送予定
ほか各局でも放送予定
・スタッフ
キャラクター原案:天野明
アニメーション制作:Production I.G
・キャスト
狡噛 慎也:関智一
常守 朱:花澤香菜 ほか
●ストーリー
人間の心理状態や性格的傾向を、即座に計測し数値化できるようになった世界。
あらゆる感情、欲望、社会病質的心理傾向はすべて記録され、管理され、大衆は「良き人生」の指標として、その数値的な実現に躍起になっていた。人間の心の在り方。その個人の魂そのものを判定する基準として取り扱われるようになるこの計測値を人々は「サイコパス(Psycho-Pass)」の俗称で呼び慣わした。
公式サイト:http://psycho-pass.com/
公式Twitter: http://twitter.com/psychopass_tv
公式Facebook:http://www.facebook.com/psychopasstv
©サイコパス製作委員会
→『Psycho-Pass サイコパス』の記事を探す
→アニメニュースはこちら