MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『仮面ライダーウィザード』EDテーマはRIDER CHIPSと仮面ライダーGIRLSが担当!

9月2日(日)8:00より始まった新番組『仮面ライダーウィザード』。そのエンディングテーマの記者発表が本日行われました。
日時:9月5日(水) 18:30ライブ&記者会見START
場所:渋谷O-WEST
出演者:RIDER CHIPS、仮面ライダーGIRLS
来場者:200名
※公式サイト『仮面ライダー avex SOUND WEB』にて来場者を募集し、当選した100組200名が来場。

rider-wizard1.jpg


エンディングテーマを担当する2組の仮面ライダー公式ユニット、“RIDER CHIPS”と“仮面ライダーGIRLS”が登場。新曲を初披露し、記者発表は大いなる盛り上がりを見せた。
変身音が会場に響き渡り『仮面ライダーウィザード』が登場すると、会場からは歓声が上がった。見事なアクションを披露し、記者発表は幕を開けた。

rider-wizard2.jpg

その後、“RIDER CHIPS”と“仮面ライダーGIRLS”が登場。
「盛り上がってますかー! 今日は楽しんで生きましょう」Ricky(RIDER CHIPS)、「今日のようにメディアの方々が前にいて、後ろにお客さんもいるイベントは初めてなので緊張しますが、頑張りますので、よろしくお願いします!」井坂(仮面ライダーGIRLS)との挨拶に会場は歓声と拍手に包まれた。
そして、音楽展開の発表に移りスクリーンに映像が流れ、『仮面ライダーウィザード』がスタイルチェンジするフレイム、ウォーター、ハリケーン、ランドの4つのスタイルに併せてエンディングテーマが4パターンあり、フレイム、ウォーターを“仮面ライダーGIRLS”が、ハリケーン、ランドを“RIDER CHIPS”が担当する事が発表された。
発表後、
「エンディングテーマが4曲あるので楽しみです。」野村(RIDER CHIPS)、
「フォーゼの「咲いて」に続いて、今回はウィザードのエンディングテーマを担当しますので、今後もウィザードを盛り上げていければと思います。」遠藤(仮面ライダーGIRLS)
とモチベーションの高さを伺わせた。
ライブに移り今回初めて着て踊るという新衣装に身を包み、“仮面ライダーGIRLS”がデビュー曲「Let’s Go RiderKick 2011」と「咲いて」を披露し会場を沸かせた。

rider-wizard3.jpg

2曲を歌い終わり、10月5日の金曜日24時30分に文化放送で始まる「仮面ラジレンジャー」に“仮面ライダーGIRLS”がアシスタントを担当する事が発表された。
「私自身もすごい楽しみです。ラジオを聴いている仮面ライダーファンの方にも楽しんで頂ければ。」吉住(仮面ライダーGIRLS)と抱負を語った。
さらに、『仮面ライダーウィザード』が開始した事に合わせ新たに“仮面ライダーGIRLS”新メンバー、ウィザード担当の秋田知里が紹介された。
登壇した秋田(仮面ライダーGIRLS)は「「今日はとても緊張しています。こんな沢山のお客さんと一緒に時間を過ごせて嬉しいです。私もウィザードのように、みんなの希望になれるように頑張りますのでよろしくお願いします。」と挨拶すると会場からは暖かい拍手が起こった。
さらに、初めて仮面ライダーのベルトを装着したことについて秋田(仮面ライダーGIRLS)は
「すごい面白くベルトで遊んでいたら、先輩方にちょっとうるさいよーって言われました。笑」
とコメントし会場を笑わせた。
再びライブに戻り、『仮面ライダーウィザード』フレイムスタイルのテーマーソング「Last Engage」、ウォータースタイルのテーマソング「Mistic Liquid」を初披露。
井坂(仮面ライダーGIRLS)「ハードサウンドになっていますので、負けないように頑張ります!」の言葉通り、激しいダンスと歌で会場は熱気に包まれた。
会場が余韻に浸る中、“RIDER CHIPS”が登場。
Vo.Rickyが「今日はあの台詞を借りて始めたいと思います。『さぁ、SHOW TIMEだ。』」
と言うと、会場からは黄色い歓声が沸いた。

rider-wizard4.jpg

こちらも野村が5日で完成させたという、ハリケーンスタイルのテーマーソング「Blessed wind」、ランドスタイルのテーマソング「Strength of the earth」の2曲を含む4曲を披露すると、会場のボルテージは最高潮に達した。
ライブ終了後の記者会見では仮面ライダーGIRLSの秋田が涙ぐむシーンも見られた。
最後に、『仮面ライダーウィザード』を含めたフォトセッションを行いエンディングテーマ記者発表は大きな盛り上がりを見せ幕を閉じた。
●“RIDER CHIPS”囲み取材
Q:1 仮面ライダーの挿入歌を担当されるのは仮面ライダーカブト以来ですが、今回担当するに当たって意識されたことはありますか?
野村:意識したのは、”かっこいい曲”ということです。
僕らは13年間仮面ライダーのオフィシャルバンドをやっているので、それがつながっている感じがしています。
かっこいい曲だと、何倍もかっこいいライダーになるんですよ。
演歌にしてやろうかなとも思ったんですが、RIDER CHIPSらしい曲にしようと思ってあんな曲にしました。
Q:2 これまで共演された事もあると聞いているのですが、“仮面ライダーGIRLS”への印象は?
野村:基本的に、仮面ライダーGIRLSが誕生したときから、気になる存在ではありました。
ある意味ライバルですからね。
僕らがオフィシャルバンドだったのに、仮面ライダーGIRLSが誕生したので。
でも、初めて会ったときは「かわゆす~」となったんですけれども。
ライブとかも観にきてくれています。
あとは、お酒とか飲みにいってもうちょっと仲良くなりたいかななんて思います。
(会場からは大ブーイングが起こった。)
Q:3 新曲の聴きどころを教えてください。
寺沢:どっちの曲もライダーということで力強さが聴きどころです。
ベースソロもあり、野村さんが見せ場を作ってくれたので、気合を入れて弾きました。
JOE:コンピューターと同期して演奏しているんですけど、独特の良さがでています。
野村:かっこよくみえる、かっこよく聴こえる、そしてRickyが伸び伸び歌えるっていうのを前提において作りました。
あとは、仮面ライダーの画像とか映像とかを観ながら曲をつくりました。
今まで見ながら作ることはなかったので、ライダーにすごく寄って作った2曲になっています。
すごくかっこいい曲なので、みなさんいっぱい聞いていただきたいと思います。
Ricky:とにかく男らしく、きらきらして見えるように意識して歌いました。
Q:4 MUSIC VIDEOライダーについての感想はいかがですか?
Ricky:見事ファン投票1位ということで。
本当にすごいなと思います。ありがとうございます。
MUSIC VIDEOでは、かなりクールなRIDER CHIPSがみられると思います。
JOE:とにかく、ものすごくきらきらしています。
あまり部屋を暗くして観ないほうがいいと思います。(笑)
寺沢:僕も音楽業界は長いんですが、ああいう撮影は始めてだったかな。
出来上がったときも、「あ、こんなの初めて」って思いました。
みなさん期待していてください。
野村:撮影中はとにかく暑かったです。
本当にあんなのは初めてだったね。本当に素敵な映像です。
やたらRickyとJOEがかっこいいです。
●“仮面ライダーGIRLS”囲み取材
Q:1 “仮面ライダーGIRLS”のメンバーは1年間こうして担当すると聞いてどう思いますか?新メンバーの秋田さんはいかがでしょうか?
秋田:実は私の家族もみんな仮面ライダーが大好きで、毎週見ているんですよ。
『仮面ライダーウィザード』のエンディングテーマを歌うと家族に報告したところ、とても喜んでくれて今日も応援に駆けつけてくれています。
仮面ライダーGIRLSのメンバーにも入れて、こうやって活動できるのも、家族のおかげだと思うので、
これからもっと頑張って今までつかったお金も返していくので、よろしくお願いします。
(秋田は涙ぐみながら語った。)
Q:2 “RIDER CHIPS”の皆さんへの印象は?
井坂:仮面ライダーブレイドや仮面ライダーカブトの時からみていて、最初はすごく怖いのかなって思ったんです。
でも、楽屋では本当に面白くて、よっちゃんさん語録を聞かせてくれたりもして、”面白い人”となんだなと思ったんです。
でも、ステージでは面白い人ではなく、すごく”かっこいい人”だったので、なんだかうらやましいなと思いました。
これから一緒にやらせていただくので、一生懸命盗んでいきたいなと思います!
Q:3 新しくメンバーが加入し、新曲も2曲披露しましたが、感想はいかがですか?
井坂:初披露の曲もあったので緊張したんですが、思いのほか秋田がちゃんと落ち着いて喋っていたり、踊っていたりするので
『やばいな、先輩。』と思いました。
後輩も入ってきたので、私たちもこの2曲をきっかけにさらにパワーアップしていきたいと思います。
名倉:5人では出来なったようなダンスの体型が出来るようになって、嬉しいです。
そして秋田はできる子なので、切磋琢磨して頑張っていきたいと思います。
吉住:『最後の希望は誰』という歌詞が入っているのですが、
闘っているシーンで流れるので、一年間TVの前に正座して観ると思います。
安田:秋田は頑張り屋さんで、ダンスも覚えるのがはやいんです。
さっき緊張したと舞台裏で泣いていて、初々しさがとてもあるんです。
6人体制になって、もっともっとパワーアップした仮面ライダーGIRLSになれるように頑張りますのでよろしくお願いします!
遠藤:準新メンバーの遠藤です。(笑)
新曲2曲をひっさげて、仮面ライダーGIRLSも頑張って成長していきたいと思います。
応援よろしくお願いします。
秋田:とてもダンスも激しくて、みんなについていくのが本当に必死です。
これからは皆さんの希望になりつつ、おいつけるように頑張りますのでよろしくお願いします。
Q.4 皆さんからみた、新メンバー秋田のキャラクターは?
井坂:会う前に、妹的な存在だと聞いていました。名倉さんとキャラが似ているのかなという感じ。
初々しいので、名倉姉さんの妹みたいです。(笑)
のりの良い子です。みんなに追いつこうと必死になってくれますし、話しかけてくれるのでありがたいなって、私の席をとられたらなって重いので、ほどほどにお願いします。
名倉:似てるなと正直思いました。
私のポジションをとられてしまうんじゃないかと。
歌もうまいし、ひとなつっこい。
楽屋で歌っているんですけど、重ねてハモってきたりとか。
そんな仲のよさをステージでもだしていければなと思っています。
遠藤:一言でいうと、ワンちゃんみたいです。
妹キャラな所と、一生懸命頑張っている感じがワンちゃんていう感じがします。
安田:まさに妹的な感じかな。
近寄ってきてくれて、ひとなつっこい
期待の新人です。皆様も今後の仮面ライダーGIRLS期待しててください!
吉住:かなりの努力家だと思います。
ダンスの振り付けを次の日に全部完璧にやってきていたりしているので。
妹と一緒に成長していけたらなと思います。
●一言コメント
“仮面ライダーGIRLS”
吉住:仮面ライダー大好きなみなさんと時間を共有できてとても楽しかったです、ありがとうございます。
安田:新メンバー新曲新衣装の発表で緊張しましたが、楽しいパフォーマンスができました。ありがとうございました。
遠藤:ニコ生でご覧の皆様もありがとうございました。
こんなに愛されている仮面ライダーの音楽にたずさわれてうれしいです
秋田:今日はとても緊張したのですが、みなさんがあたたかくむかえてくれたのでたのしくできました。
名倉:今日は新生仮面ライダーGIRLSとして初ステージということで緊張していましたが、あたたかい声援のおかげでたのしかった。
これからウィザードを盛り上げていこうと気合が入りました、ありがとう
井坂:すごく楽しく発表ができて、仮面ライダーCHIPSとウィザードを盛り上げていきたいと思います。
ありがとうございました!
“RIDER CHIPS”
野村:すごいたのしかったです。ここんとこさぼってたんで。
RICKY:不思議な空間でした。そんな中盛り上がってくれてありがとうございました!
JOE:スタッフさんにプッシュしていただきまして、一年間頑張りたいと思います。ありがとうございます。
仮面ライダーとからむのは6年ぶりということでさみしい思いをしておりました。
1年間しっかりやっていきたいと思います。
今日はありがとうございあました。
●『仮面ライダーウィザード』
平成仮面ライダー14作目となる、今作は、“魔法使い”をテーマに、日食の際に行われた儀式で「人の心の絶望」から生まれた敵、ファントムを倒すべく、その儀式に巻き込まれつつも生き残った主人公が仮面ライダーに変身し、人々の希望となって戦っていきます。
●G&Cミュージックマジック
仮面ライダー公式ユニット音楽ユニットである、“RIDER CHIPS”と”仮面ライダーGIRLS”。
これまで、様々な形で仮面ライダーに関わってきた両グループが仮面ライダーウィザードのバトルシーンを盛り上げるべく、コラボする企画。
それが、G&Cミュージックマジック。第一弾として、仮面ライダーウィザードのエンディングテーマを2組が4つのウィザードの変身スタイルのテーマソングを担当致します。
仮面ライダーGIRLSが“フレイムスタイル”と“ウォータースタイル”のテーマソングを。
RIDER CHIPSが、”ハリケーンスタイル“と”ランドスタイル“のテーマソングをそれぞれ担当。
今後の仮面ライダーウィザードに二組が音楽の魔法をかけて1年間盛り上げて参ります。
・「Last Engage」
作詞:藤林聖子 作曲:Ryo 編曲:Ryo
アーティスト:仮面ライダーGIRLS
タイアップ情報:仮面ライダーウィザード フレイムスタイル テーマソング
c/w 「Mystic Liquid」:仮面ライダーウィザード ウォータースタイル テーマソング
作詞:藤林聖子 作曲:Ryo 編曲:Ryo
価格:1,890円(税込み)DVD付 1,260円(税込み)CDのみ
品番: CD+DVD :AVCA-49967/B CD: AVCA-49968
発売日:11月21日(水)
・「Blessed Wind」
作詞:藤林聖子 作曲:野村義男 編曲:RIDER CHIPS
アーティスト:RIDER CHIPS
タイアップ情報:仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイル テーマソング
c/w 「Strength of the earth」仮面ライダーウィザード ランドスタイル テーマソング
作詞:藤林聖子 作曲:野村義男 編曲:RIDER CHIPS
価格:1,890円(税込み)DVD付 1,260円(税込み)CDのみ
品番: CD+DVD:AVCA-49965/B CD: AVCA-49966
発売日:11月21日(水)
・「仮面ライダーウィザード オリジナルサウンドトラック」
価格:3,150円(税込み)
品番:AVCA-49935
発売日:11月21日(水)
©2012 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
仮面ライダーavexサウンドウェブ:http://mv.avex.jp/rider_sound/
→『仮面ライダー』の記事を探す
→特撮ニュースはこちら