MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『バイオハザードV:リトリビューション』中島美嘉、1年ぶりにファンの前で熱唱!

映画『バイオハザード』と言えば、カプコンのゲームソフト「バイオハザード」を原案とした、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の人間対アンデッドのサバイバルアクションホラー映画。
2002年に初めて公開され、その後シリーズ化され大ヒットを記録! 中島美嘉自身が日本人初のアンデッド役として出演した前作の『バイオハザードIV アフターライフ』に続き、今回の『バイオハザードV:リトリビューション』にも出演する中島とミラ・ジョヴォヴィッチの激しいアクションシーンは大きな見所の一つ!
その公開が熱望される中、一足先にプレミアム試写会でその全貌が明らかに! 本編上映後には本イベントのために送られたミラ・ジョヴォヴィッチのコメントをオンエアされました!
その後には中島美嘉がサプライズで登場! 本作の日本版主題歌「明日世界が終わるなら」を一年振りにステージで歌唱しました。さらに! 今回、もう一つの見所として描かれるのが「母子愛」ということで、最近ママになったばかりの松嶋尚美さんが来場しました!!
日程:9月10日(月)
会場:ユナイテッド・シネマ豊洲
登壇者:中島美嘉、松嶋尚美
観客数:320人


MCより「本日はなんと! この方がいらっしゃってくれました。松嶋尚美さんです! 実は皆様と一緒にご覧に映画をご覧になっていらっしゃいました。それでは皆様!拍手でお迎え下さい」と声がかかり、松嶋さんが登場。サプライズゲストの登場に観客がびっくりしている中、映画の中で中島美嘉さんが実際に着用した衣装を着た松嶋さんより「今日は美嘉ちゃんが実際に映画で着た衣装を借りてきました。ダイエットをしてこの3週間で5kgやせたのに、この衣装入らなかった。美嘉ちゃんがどんだけ細いかってことですよね。後ろ全部安全ピンです。プライベートでも仲良し。映画怖かったー! 子供を守らなきゃいけないシーンがいくつかありますが、守ってー!とハラハラ。母親目線で観てしまった。子供ができてやっぱり変わりましたね。」
さらにサプライズは続き、ミラ・ジョヴォヴィッチのビデオレターが届きました。ミラは「映画どうだった? 美嘉の歌を聴いたとき泣きそうになったわ。歌詞の意味を聞いて、世界の終わりというそのメッセージ性に心を打たれたの。彼女はすごく強い女性。私も強いほうだけど、彼女とはケンカしたくないわね(笑) そうそう、まだサプライズがあるから楽しみしててね!」と話し会場を沸かせた。
「皆さん、ミラさんがまだまだサプライズがあると言ってましたね!! 本日は何と! もう1つの大きなサプライズが皆様を待っているんです! それでは本日のスペシャルゲスト、中島美嘉さんです!」と、MCの呼びかけで中島さんが登場すると、会場からは大歓声が上がった。本作の日本版主題歌「明日世界が終わるなら」を中島さんが熱唱すると、松嶋さんと会場のファン達は、その歌声に聞き入った。
1年ぶりにファンの前で歌を披露した感想を聞かれると中島さんは「すごく緊張していたんで、もう今はスッキリしてます。」とコメント。松嶋さんは「やっぱり生で聞くといいね。すごく心を込めて歌うんね。私のために歌ってくれてるかと思った(笑)」との感想に客席からは笑いがあがった。歌に込められたメッセージを聞かれると「守るものは誰にもあると思う。世界が終わるとしても笑顔でいれるように、温かい歌にしたかった。PVでは初のウェディングドレスにも挑戦しましたが、出来上がりを見て自分の結婚式では白はナシかな、と思いました(笑)」と答えた。
映画の撮影については「戦うシーンは初めてだったので、楽しませていただきました。前日にアクションの練習を一日やって、監督からも指導をもらいました。ミラも慣れているので、色々教えてもらって。ミラはすっごく良い人。気さくで優しくて、仲良くさせてもらいました」とコメント。映画にちなんだ「明日世界が終わるなら?」という質問に二人は「できるだけたくさんの大好きな人たちと一緒にいたい。明日世界が終わることを忘れるくらい楽しく過ごしたいなぁ」(中島)「まずは家族でいること。あとは持ってる貯金は使ってしまわないとね。美味しいもの食べて、ブランドものとか買って、最後に若返る整形とかしてキレイにして死にたいな」(松島)と女子トークを繰り広げました。
最後に中島さんより「今日はみなさんの顔をみれて安心しました。曲も合わせてこの映画を楽しんでもらえたら嬉しいです。ありがとうございました!」とのコメントで締めくくり、場内は大きな拍手で包まれました。
『バイオハザードV:リトリビューション』日本版主題歌、中島美嘉「明日世界が終わるなら」9月19日RELEASE!!!
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公式HP:http://www.biohazard5.jp
Facebook:http://www.facebook.com/BiomovieJP
Twitter: http://twitter.com/biomovieJP #映画バイオハザードV
『バイオハザードV:リトリビューション』
9月14日(金)より丸の内ピカデリー他全国ロードショー!
→『バイオハザード』の記事を探す