MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『仮面ライダーウィザード』に最強格闘家達が助っ人!

仮面ライダーウィザードと鬼龍院翔に、日本“最強”の助っ人が登場!?
棚橋弘至、亀田大毅、鈴木桂治が完全撃破!
テレビ朝日にて現在放送中の人気特撮番組『仮面ライダーウィザード』。鬼龍院翔が歌うミュージックビデオが完成し、仮面ライダーウィザードと鬼龍院翔の前に現れた強敵達に立ち向かう助っ人として、プロレスラー・棚橋弘至、プロボクサー・亀田大毅、柔道家・鈴木桂治が登場し、コラボレートすることがわかった。

rider-wizard5.jpg


仮面ライダーウィザードは、この9月より始まった人気特撮番組。40年以上続く歴史の中で日本中の子供達を、そしてその子供達を持つ親の世代までずっと虜にしてきています。
今作、仮面ライダーウィザードは、“魔法”をテーマに、人々の希望となって、強大な敵に立ち向かっていきます。その主題歌には、人気ビジュアル系エアバンド、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が起用されています。番組が開始され、鬼龍院が歌う主題歌は、すでに子供達が口ずさむほどの人気を博しています。
主題歌も話題になる中、ミュージックビデオの撮影も行われ、仮面ライダーウィザードの敵、“グール”が鬼龍院翔に襲いかかるピンチをウィザードだけでなく、最強格闘家達が助っ人として召還され、敵を完全撃破。
プロレスラー・棚橋弘至は、現在、IWGPヘビー級チャンピオンとして活躍中。華麗な技でプロレス界NO.1の人気を誇るスターレスラー。仮面ライダーファンを公言しており、リングパフォーマンスでも仮面ライダーの要素を盛り込むほどです。今回も、グールにスリングブレイド、ジャイアントスイングと言ったプロレスの大技を使って立ち向かっていきます。
柔道家・鈴木桂治。オリンピック、世界選手権と数々の金メダルを獲得した日本最強の柔道家。今回も一本背負いや足払いなど見事な技で敵を退治。最後には、得意の内股でグールを一網打尽。
そして、最後にはプロボクサー・亀田大毅。亀田3兄弟の次男で、元WBAフライ級王者で現在WBAスーパーフライ級に階級を変え、世界王者を狙う日本最強ボクサー。リングから飛び出し、今回は、グールをパンチのみならずキックも使い次々となぎ倒して行きます。
仮面ライダーウィザードと最強格闘家達が敵を撃破し、世界の平和を守ります。ライダーのアクションあり、格闘家達の激しいバトルが鬼龍院翔が歌う、主題歌と共に今後も仮面ライダーを盛り上げて参ります。
ぜひ、仮面ライダーウィザードの主題歌「Life is SHOW TIME」にぜひご注目ください。
●仮面ライダーウィザード主題歌「Life is SHOW TIME」ミュージックビデオ
鬼龍院翔 from ゴールデンボンバー
作詞:藤林聖子 作曲、編曲:tatsuo 
2012年10月24日発売!
鬼龍院翔が主題歌を歌っていると、ウィザードの敵“グール“が次々と襲いかかる。
ピンチになっているが、仮面ライダーウィザードは別の世界でグールと格闘中。
鬼龍院も果敢に?立ち向かうが歯が立たない。そんな中、召還された3人の格闘家達。
彼らが次々と敵をなぎ倒し、ピンチから救われる。
●棚橋弘至選手コメント
仮面ライダーにはいつも力をもらっています。
一度負けたとしても、必ず立ち上がってくれる絶対的な信頼感が仮面ライダーにはあります。
そんなライダーの姿に自分を投影して撮影に臨みました。
こんな話をいただけて、非常に光栄です。

rider-wizard6.jpg

●亀田大毅選手コメント
仮面ライダーの悪役を倒すっていうのは非常に楽しかったです。
敵と対峙して相手が向かってきたら、かっこよく決めながら倒したいと思って、このパンチで決まれ!とお思いながらアクションしてました。
本当に面白かったです。
子供の頃は仮面ライダーBLACK RXを見ていたので、仮面ライダーは子供の頃のヒーローですよ。だから、仮面ライダーにこうやって呼んでもらえたのは本当にラッキーでした。

rider-wizard7.jpg

●鈴木桂治選手コメント
このようなMV撮影は初めてでしたが、仮面ライダーにこのような形で携われて光栄に思えます。
僕の甥っ子も仮面ライダーが大好きで、毎回会う度に仮面ライダー関連の商品をプレゼントしています。
なので、このMVが公開されたら、甥っ子に自慢出来ますね!
今回は、柔道着を着ている相手ではなかったのですが、テレビで観ていた敵を倒せるのは爽快でもあり、なかなか経験出来ることではなかったので楽しかったです。
中でも内股はキレイに決まったので、技を受けた敵の方を心配してしまいました。(笑)
仮面ライダーウィザードもカッコ良いので、日曜の朝は欠かさず観ようと思います!

rider-wizard8.jpg

エイベックス仮面ライダー公式HP:http://mv.avex.jp/rider_sound/
仮面ライダーウィザード公式HP:http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/
©2012 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
→『仮面ライダー』の記事を探す
→特撮ニュースはこちら