MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

脱獄成功率0%『ロックアウト』2079年、究極の監獄は、地球上には存在しない……

『フィフス・エレメント』から15年。
リュック・ベッソンが再び描く、誰もみたことのない未来。
『ロックアウト』

lockout1.jpg


イマジネーションの限りを尽くして、人々の想像を超えた未来世界を描いた『フィフス・エレメント』から15年。自身のプロダクション:ヨーロッパコープを立ち上げ、『トランスポーター』『96時間』などの製作者としてアクション表現に磨きをかけてきたリュック・ベッソンが再び描く、誰もみたことのない未来。
人類の安全への欲求が極限まで高まった2079年―
コールドスリープによる囚人の完全管理、重火器搭載の自動防衛システムにより脱獄成功率0%を誇る刑務所MS-1。そこは地球上には存在しない、宇宙に浮かぶ究極の監獄。
しかし、500人の凶悪犯達が目覚めた時、それは誰も近づく事のできない完璧な要塞と化した・・・。
人質となった大統領の娘を救出するため、合衆国が選んだ一人の男。彼は、世界で最も礼儀知らずな元CIAエージェント:スノー。いま、人類がこれまで経験したことのない単独潜入ミッションが始まろうとしていた・・・

lockout2.jpg

次々と襲いかかる危機に、飄々としたジョークと、卓越した行動力で立ち向かう元CIAエージェント、 スノ―にガイ・ピアース。『メメント』『L.A.コンフィデンシャル』等の神経質なエリートが似合う 演技派イメージから一転、『96時間で、リーアム・ニーソンを一躍アクションヒーローに押し上げた リュック・ベッソンのもと、説得力ある肉体をつくりあげ、激しいアクションと共に、未来社会では時代 錯誤ともいえる、タフで口の減らないヒーロー像をつくりだした。
監督に、ヨーロッパコープが発掘したジェイムズ・マザーとスティーブン・レジャーの俊英コンビを抜擢、リュック・ベッソンはプロデュースに専念して、溢れるイマジネーションと、切れ味の鋭いアクションが融合した最新型SFアクションがやってくる!

lockout3.jpg

●ストーリー
指令:凶悪犯罪者500人が占拠した宇宙刑務所MS-1から大統領の娘を救出せよ―
選ばれたのは、世界で最も礼儀知らずな元CIAエージェントだった・・・
組織の機密漏えい事件を追っていたCIAエージェント:スノーは、ホテルの一室で殺害された同僚を発見する。 しかし、証拠を握る仲間は消え、罪を着せられた彼は、重犯罪者だけが集められる究極の刑務所MS-1に 送られることが決定した。
そこは、脱獄成功率0%の地球上には存在しない、宇宙に浮かぶ監獄だった・・・。
その頃、大統領の娘エミリーが訪問中のMS-1では、一斉に目覚めた500人の凶悪犯による暴動が発生。そこは誰も近づく事のできない完璧な要塞と化した。 一刻を争う非常事態に、大統領はスノーのMS-1へ潜入指令を決断。
一度は指令を拒むスノーだったが、自らの潔白を証明する仲間が収容されていることを知りMS-1に向かうことを決意する。
凶悪犯500人vs1人
いま、人類がこれまで経験したことのない単独潜入ミッションが始まろうとしていた……

lockout4.jpg

製作:リュック・ベッソン
監督:スティーブン・レジャー&ジェイムズ・マザー
出演:ガイ・ピアース、マギー・グレイス
提供:カルチュア・パブリッシャーズ
配給:松竹
宣伝:KICCORIT/スキップ
©2011 EUROPACORP
『ロックアウト』
11月23日(金)全国ロードショー
→『ロックアウト』の記事を探す