MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

林原めぐみがゲストキャラ担当『映画スマイルプリキュア!』

プリキュアがおとぎ話の主人公に変身!
大人気の『スマイルプリキュア!』が映画館を笑顔で包み込むウルトラハッピーな映画になって登場します!!
『映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!』

smileprecure-mv1.jpg

ABC テレビ朝日系列にて絶賛放送中の『スマイルプリキュア!』。七色ヶ丘中学校2年2組のクラスメイト、星空みゆき、日野あかね、黄瀬やよい、緑川なお、青木れいかの5人が、キュアハッピー、キュアサニー、キュアピース、キュアマーチ、キュアビューティに変身して、メルヘンランドからやって来たキャンディとともにバッドエンド王国の野望に立ち向かうストーリーは、2012年2月の放送開始から高視聴率をキープ。女の子だけでなく、ファミリーみんなが笑顔になれるハッピーアニメとして、日本中を魅了し続けています。
そんなシリーズ通算9作目の『スマイルプリキュア!』が、スクリーンに登場!ウルトラハッピーな映画で、みんなに笑顔をお届けします!!


映画の舞台は、みゆきの大好きな絵本の世界。偶然出会った不思議な女の子、ニコちゃんに連れられてみゆきたちがたどり着くのは、「シンデレラ」「桃太郎」「浦島太郎」「西遊記」「一寸法師」など、いろんな童話や昔話がひとつになった世界。メルヘンランドとは違うこの絵本の国で、みゆきたちがシンデレラや桃太郎に大変身する映画オリジナルストーリーは、誰もが知っているおとぎ話の登場で、子供たちはもちろん、お父さんやお母さんも楽しめることは間違いありません!

smileprecure-mv2.jpg

もちろん、恒例となったミラクルライトの観客参加型! みんなのスマイルパワーが映画館に笑顔きらめく奇跡を起こし、同じく恒例となったダンスエンディングもググ~ンとパワーアップ!
さらに今回、人気声優として多岐に亘って活躍中の林原めぐみが、映画オリジナルキャラクターのニコちゃん役を担当します!!見応えたっぷり、思わず笑顔がこぼれる『映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!』は、10月27日(土)全国ロードショー!! みんなで映画館へGo!Go!Let’s Go!

smileprecure-mv3.jpg

●ストーリー
世界中の絵本が集まるイベント『世界の絵本大博覧会』にやってきた5人は、不思議な女の子、ニコちゃんに出会い、絵本の世界へ招待された!
ニコちゃんに連れられてたどり着いたのは、いろんなおとぎ話がひとつになった世界。みゆきはシンデレラ、あかねは一寸法師、やよいは孫悟空、なおは浦島太郎、れいかは桃太郎に変身してウルトラハッピー!
ところが、竜宮城に孫悟空がいたり、鬼ヶ島に一寸法師がいたり…物語が入り乱れてチグハグなことに。なんとここは、ハッピーエンドもバッドエンドもない、終わりのない世界だった! 絵本の世界から抜け出せなくなった、みゆきたち。ニコちゃんの姿も、見当たらない。その時、みゆきの中にひとつの記憶が甦る。

smileprecure-mv4.jpg

ニコちゃんは、みゆきが5歳の時に拾った絵本の主人公だった。その物語は、ニコちゃんが笑顔の嫌いな魔王に連れ去られ、氷の部屋に閉じ込められたところを最後にページが破り捨てられていた。その絵本から笑顔の大切さを学んだみゆきは、このままではニコちゃんから笑顔が消えてしまう!と思い、絵本の中のニコちゃんに物語の続きを描くと約束。しかし、みゆきは今まで、その続きを描けずにいた。
みゆきに見捨てられたと思い、笑顔が嫌いになったニコちゃん。果たしてプリキュア5人は、ニコちゃんの誤解を解き、“自分の力で一歩踏み出す”勇気を与えることができるのか!? ニコちゃんは、かつての笑顔を取り戻すことができるのか!?
©2012 映画スマイルプリキュア!製作委員会
『映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!』
10月27日(土)ロードショー
→『プリキュア』の記事を探す
→アニメニュースはこちら