MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

京アニ最新作『中二病でも恋がしたい!』追加キャラ解禁!

中二病を軸として、コミカルかつ切なく描く青春学園ラブコメディ! ここに爆誕!!
第1回京都アニメーション大賞<奨励賞>受賞作のアニメ化!
『中二病でも恋がしたい!』

cyunibyo14.jpg

富樫勇太は、元中二病。中学の卒業と共に『中二病』を卒業したものの、彼にとっては闇に葬り去りたいほどの忌まわしい記憶となった。
『闇の炎に抱かれて消えろっ!』
その時の決め台詞も悶え死にそうに恥ずかしい。


順風満帆な高校生活が過ごせるよう、入学初日「生涯封印!」と中二病との決別を誓った。
その矢先、一人の少女に出会ってしまう。
その少女とは、現中二病の小鳥遊六花だった。

cyunibyo15.jpg

●追加キャラクター紹介
・一色 誠(いっしき まこと) CV:保志総一朗
勇太の1番はじめにできた友人。
一直線かつめげない性格で、ある意味かっこいい存在でもある。
つねに女の子をチェックしており、モテるための努力は惜しまない。
・小鳥遊十花(たかなし とうか) CV:仙台エリ
六花のお姉さん。無表情で感情が表に出ない。
ただし強引で自分の要求を淡々とつきつけ、有無を言わさないところがある。
・九十九七瀬(つくも ななせ) CV:井上喜久子
勇太のクラスの担任の先生。
おっとりした性格で、語尾を伸ばして話す癖あり。
・勇太の母(ゆうたのはは) CV:天野由梨
とてもマイペースな性格で子供達を翻弄する。仕事が忙しく、家を空けることもしばしば。父はジャカルタに単身赴任中。
・富樫樟葉(とがし くずは) CV:福原香織
勇太の上の妹で中学1年生。しっかりもので料理も上手。
いつもいない父と母の代わりに勇太と二人で家事全般をこなしている。
・富樫夢葉(とがし ゆめは) CV:設楽麻美
勇太と樟葉の妹。幼稚園の年長。おませな性格でリアルすぎるおままごとを要求したりする。

cyunibyo16.jpg

●放送情報
TOKYO MX:10月3日(水)24:30~
サンテレビ:10月3日(水)24:35~
KBS京都:10月3日(水)25:00~
テレビ愛知:10月3日(水)26:05~
BS11:10月7日(日)24:00~
BSアニマックス:10月6日(土)22:00~

cyunibyo17.jpg

©虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会
TVアニメ公式サイト:http://www.anime-chu-2.com
TVアニメ 公式Twitter:http://twitter.com/anime_chu_2/
→『中二病でも恋がしたい!』の記事を探す
→アニメニュースはこちら