MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

Extra 『マクロスFB7 オレノウタヲキケ!』

「マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!」主題歌:娘々FIRE!!~突撃プラネットエクスプロージョン/ヴァージンストーリーマスコミ・関係者試写にて『マクロスFB7 オレノウタヲキケ!』を観賞。放送から30周年を迎えた『マクロス』シリーズの最新映像作品。
いまなお開拓地を求めて銀河を旅しているであろうマクロス7船団の記録。それは、もはや伝説となっているロックバンド「FIRE BOMBER」のボーカル・熱気バサラの生き様を伝える映像であった。謎の生命体からその映像を入手したマクロス・フロンティア船団のオズマ・リーは、記録に残されていないマクロス7船団の真実を知る……。


18年前にTV放送された『マクロス7』、そして最新作である『マクロスF』がコラボレーションするこの作品。リマスターし、再構築された『マクロス7』の映像をフロンティアのキャラクターたちが観ていくことで、マクロス7船団の記録をたどり、サウンドフォースの成り立ちなどを知るという構成。
『マクロス7』と『マクロスF』は、時代的にはそれほど離れていないわけですが、ランカやシェリルたちはFIRE BOMBERの詳細は知らない……逆に言うと、『マクロスF』からマクロスシリーズに触れた最近からのファンは、ランカ達と一緒にその歴史をひもといているような気持ちにもなるかも知れませんね。
映像としてはさきほども書きました『マクロス7』のリマスターを中心、『マクロスF』のキャラ達が登場するシーンが新作映像として作られています。リマスターといってもさすがに18年も前の作品ですから、現在のHD画質と比べれば少し見劣りしてしまいます。そこをうまい手を考えたなぁという見せ方をしてるわけですが……ここは実際にご覧になって確かめてください(^O^)
『マクロス7』といえば、ファイアーバリキリーに乗ったバサラが戦場には赴くものの、基本的には戦わず歌を歌い続ける物語。シェリルの「私の歌をきけ!」というフレーズはバサラの「俺の歌をきけ!」というセリフのオマージュなわけですが、今回はこの本家「俺の歌をきけ!」というセリフとともに、全編にわたってロックサウンド響き渡ります。もちろん、画像だけでなく音もリマスターされてますので、迫力の5.1chで楽しむことができます。
バサラだけでなく、シェリルとランカのライブシーンもあります。『マクロスF』ファンにはうれしい新作映像ではないでしょうか。最初から最後まで、音楽に彩られたこの作品。ファンの方は、音響システムが優れている映画館でぜひ楽しんでもらえたらと思います。
『マクロスFB7 オレノウタヲキケ!』は、10月20日より全国18館にて上映スタートです!

macrossfb7.jpg

マクロスFB7 オフィシャルサイト:http://www.macross30.com/fb7/
©2012 ビックウエスト/マクロスFB7製作委員会
→『マクロス』の記事を探す
→アニメニュースはこちら


マクロス7 Blu-ray Box Complete FIRE 1 マクロス7 Blu-ray Box Complete FIRE 1

バンダイビジュアル 2012-10-26
売り上げランキング : 177

Amazonで詳しく見る by G-Tools