MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

なんで私が「綱引き」なん? 井上真央主演『綱引いちゃった!』

こんなコメディを待っていた!
女性の主人公が、女性の身近な問題を、女性たちと笑いにくるみながら解決していく、女性の群像コメディが誕生!
『綱引いちゃった!』
このデコボコチームが日本中を元気にする!
愛して笑ってうれしくて涙して―きっとあなたの素敵な笑顔もこぼれちゃう。

tsunahiicyatta1.jpg


『舞妓Haaaan!!!』『なくもんか』など独自のコメディ路線での確かな演出力で観客の心をつかむ水田伸生監督と『フラガール』『パッチギ!』など実話からインスパイアされた人情喜劇で観る人の心を震わせる脚本家羽原大介がタッグを組み、満を持して贈るのは、完全オリジナルのウェルメイドなコメディ映画『綱引いちゃった!』。
主演はNHK朝の連続テレビ小説「おひさま」や映画『八日目の蝉』などへの出演で今や国民的女優へと変貌した井上真央。また、物語のカギを握る主人公の母親役には、松坂慶子。千晶(井上真央)と共に綱娘メンバーを引っ張るイケメンコーチ役に玉山鉄二。彼女らがそれまでのイメージを覆すような体当たりの演技で“笑い”に挑んでいます。
そのほか、浅茅陽子、西田尚美、ソニン、犬山イヌコ、中鉢明子など個性あふれる綱娘メンバーが脇を固め、風間杜夫、笹野高史、渡辺直美など“笑い”に長けた共演陣が物語を楽しく元気に彩ります。

tsunahiicyatta2.jpg

●ストーリー
お堅く真面目な大分市役所広報課・西川千晶(井上真央)は、市長(風間杜夫)から、あまりに知名度の低い大分市のPRをするため、女子綱引きチームを結成せよとの無理難題を課された。
千晶はとりあえずメンバー集めを試みるのだが、マイナースポーツなだけに人は集まらない。そこで、廃止の憂き目にあっていた給食センターの職員を綱引きメンバーにし、全国大会出場まで勝ち抜いたら廃止を取り消すよう市長と取引をするのだが、市長の暗躍で再び給食センターが廃止となる決定が下されようとする!?
どうするー! 千晶!?

tsunahiicyatta3.jpg

●スタッフ
監督:水田伸生
脚本:羽原大介
音楽:岩代太郎
企画製作:日本テレビ放送網
製作:日本テレビ放送網・バップ・東宝・D.N.ドリームパートナーズ・読売テレビ放送・ツインズジャパン
制作プロダクション:ツインズジャパン
協力:社団法人 日本綱引連盟 九州綱引連盟 大分県綱引連盟
配給:東宝
●キャスト
井上真央
玉山鉄二
浅茅陽子 西田尚美 ソニン 渡辺直美 犬山イヌコ 中鉢明子
石丸謙二郎 佐藤二朗 野間口 徹 木南晴夏 綾田俊樹 大川ヒロキ 和田正人 齋藤隆成/石塚英彦
笹野高史/風間杜夫
松坂慶子
©2012「綱引いちゃった!」製作委員会
『綱引いちゃった!』
11月23日(金・祝)全国東宝系ロードショー
→『綱引いちゃった!』の記事を探す