MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

ニコラス・ケイジの借金の火の車も鎮まる!? 『ゴーストライダー2』大ヒット祈願

史上初! 火の用心前売券発売決定!
『ゴーストライダー2』
燃焼系ヒーローゴーストライダーが反省!?
ドクロの一団が大ヒットと火の用心を祈願

ghostrider2-6.jpg

日程:11月19日(月)
場所:愛宕神社
内容:映画『ゴーストライダー2』火の用心&大ヒット祈願
出席:『ゴーストライダー2』配給、宣伝スタッフ&ドクロ姿のゴーストライダーズ


あのマーベル・コミックの悪魔も恐れる燃焼型ヒーローがパワーアップして戻ってきた! 地獄の炎に包まれたバイク(ヘルバイク)に乗って悪と戦う伝説のヒーロー“ゴーストライダー”がついに2013年2月8日(金)日本公開が決定!!
今年大ヒットした『アベンジャーズ』と同じマーベル・コミックのヒーローである“ゴーストライダー”は、身を焦がす炎に包まれながら悪を容赦なく追い詰め、一度暴れ出したら止まらない!!
『アベンジャーズ』の枠には決して収めることができない、団体戦には全く不向きながら、戦えば地上最強のダークヒーローです。
この有り余るパワーを放出する“燃えるヒーロー”を宣伝するにあたり、年末の“火の用心”に気を付けないといけない時節柄、「燃える、燃える」を宣伝文句に使うことに対して、無神経にならないようにしたいという思いから、11月19日(月)、火の神様を祀る、東京・愛宕神社にて、火の用心&ヒット祈願を行いました。

ghostrider2-7.jpg

当日は、本作の主人公の姿(燃えるドクロ)をイメージした、ドクロのヘルメットをかぶった関係者達が愛宕神社に集結。映画に登場するバイク、YAMAHAのVMAXに乗ったゴーストライダーズメンバーも颯爽と登場する中、集まったドクロの一団は、11月23日に発売される“火の用心”劇場前売り券と共に、大ヒット&火の用心のご祈祷を受けました。
ご祈祷を行った神職の半田裕明さんは「火に関係する映画という事で、ご縁があったのかな。と思いました。映画がヒットすれば。という気持ちを込めてご祈祷させていただました。」とご祈祷に込めた思いを語り、また、「ニコラスさんが、いろいろと大変だという事で、火の車も鎮まれば。という気持ちも込めて御祈願をさせていただきました。」と、ニコラス・ケイジが私生活での借金の“火の車”も鎮まるよう、願われていました。
また、ご祈祷を受けた宣伝プロデューサー石山成人氏は「燃焼系ヒーローだからこそ、ゴーストライダーが率先して火の用心を呼びかけないといけないと思ったので、これで一安心です。あとは映画がヒットしてくれればいう事はありません!」と思いを語りました。

ghostrider2-8.jpg

●神職半田裕明さんコメント
今まで、映画のヒットやTVの高視聴率や、そういったご祈祷をしたことはあります。今回は火に関係する映画という事でご縁があったのかな。という感じです。
大ヒット祈願という事で、映画が大ヒットすれば。という気持ちを込めてご祈祷させていただきました。また、ニコラス・ケイジさんが、いろいろと(借金で)大変だという事で、火の車も鎮まれば。という気持ちも込めて御祈願をさせていただいてます。

配給:松竹/ポニーキャニオン
©2012 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.
『ゴーストライダー2』
2013年2月8日(金) 丸の内ピカデリー他全国ロードショー
→『ゴーストライダー』の記事を探す
→ニコラス・ケイジの記事を探す
→特撮ニュースはこちら