MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『翠星のガルガンティア』メインキャスト発表! 村田監督からコメント到着!!

監督:村田和也×構成・脚本:虚渕玄シリーズ×キャラクター原案:鳴子ハナハル
2013年4月より放送開始となるTVアニメ『翠星のガルガンティア』。
メインキャラクター4人のキャストが発表となりました!


●キャラクター&キャスト
レド CV:石川界人
人類銀河同盟の少尉。戦闘能力は高いが、戦うこと以外を知らずに育った。そのため
感情表現が苦手で誤解されることもしばしばある。戦闘中に時空のひずみに飲み込まれ、辺境の惑星・地球に漂着し人工冬眠状態だったところをガルガンティアに救われた。言葉も通じない未知の環境の中、生きるためにガルガンティアの人々と交流することを通じて、次第にその心に変化が訪れる。16才
エイミー CV:金元寿子
ガルガンティアでメッセンジャーをしている少女。好奇心旺盛で行動的、いつも元気な笑顔を絶やさない。人工冬眠から目覚めたレドと思わぬ出会いをはたしたのち、積極的に興味を持ち、ガルガンティアの案内役を買って出る。
弟ベベルを大切に思っている。15才
サーヤ CV:茅野愛衣
エイミーと同じくメッセンジャーをしている。
メルティとも仲良しでいつも三人で行動している。おっとりした性格だが、お金にはしっかり者の一面も見せる。
グラマラスなスタイルは男女みんなの憧れ。15才
メルティ CV:阿澄佳奈
エイミーやサーヤと同じくメッセンジャー。ふたりより年下で、幼く見えることもあって背伸びをしたい年頃。
イケメン大好きで恋話にも敏感だが、実体験はないらしい。いたずらっ子っぽい表情が特徴。14才
●村田和也監督コメント
ようこそ、船団都市・ガルガンティアへ
もし、海に浮かぶ船をつないだ街があったとしたら、どんな暮らしがそこにあるだろう?
子供の頃から憧れていた海と船の世界。そこでいきいきと生活する人々の物語を描きたいと考えはじめたのは、もう10年以上も前のことです。
たったひとりで構想をはじめたこの物語が、虚淵玄さん、鳴子ハナハルさん、そしてこれから発表されていく多彩なスタッフの力によって、その姿をあらわにしつつあることに、大きな手応えを感じています。
監督として目指しているのは「こんなところに住んでみたい、行ってみたい」と思えるような世界であり、異邦人としてその世界に迷い込んだ主人公の少年・レドの成長です。銀河の果てで戦うことしか知らずにすごして来た少年兵が、陸地を離れてもなお生を謳歌する人々に出会ったときにする選択は、一体どのようなものでしょう。
魅力的なキャラクターたちと一緒に暮らしてみたくなるような世界を、みなさんに体感していただけること。いま、最も楽しみにしていることの、ひとつです。
公式サイト:http://gargantia.jp
Twitter公式アカウント:@gar_anime
公式サイトにて、ティザーPV・第1弾PVの2種類のPVを公開中!
公式サイトにて「イントロダクションノベル」公開中!(毎月更新) 合わせて、鳴子ハナハルの新規イラストも公開中!
©オケアノス/「翠星のガルガンティア」製作委員会
→『翠星のガルガンティア』の記事を探す
→アニメニュースはこちら