MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

アニメ『キングダム』第2シリーズ、6月から放送決定!

キングダム 1現在TV放送中のアニメ『キングダム』。その第2シリーズが6月からBSプレミアムで放送決定!
放送日時:毎週土曜 午後11時45分~
秦王・●政(えいせい・後の始皇帝)と秦国六大将軍・王騎との出会いを通し、主人公・信の成長を描いたアニメ『キングダム』。
第2シリーズでは、武人として更なる飛躍を目指す信、野望渦巻く宮廷内の権力争い、宿敵が推し進める最大級の策など、さらにスケールアップした戦国絵巻を圧倒的な迫力で描きます。


●ストーリー
紀元前、中国。春秋・戦国時代。西方の国・秦で、戦争孤児として暮らしていた少年・信の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の大将軍になること。先の戦の功績により三百人の特殊部隊の将となった信は、着実に武功を重ねていく。
そんな中、秦はついに魏の攻略へと向かう。その戦場では、信と同世代の若武者たちが手柄を奪い合い、次代の大将軍を目指し躍動していた…。
●第2シリーズ放送決定によせて
アニメ『キングダム2』の見どころは、ズバリ「生き様」です。第2シリーズでは、信と同世代の武将たちが続々と登場。乱世を生き抜く者たちが己の存在のすべてを賭けて切磋琢磨し、ときには協力して大きな功績をあげる姿を丁寧に描きながら、その中で成長していく若武者たちの熱き想いを届けます。どうぞご期待ください!
 NHK編成局 コンテンツ開発 チーフ・プロデューサー 斉藤健治
原作:原 泰久「キングダム」
監督:岩永 彰
シリーズ構成:荒川稔久
アニメーション制作:ぴえろ
制作・著作:NHK・総合ビジョン・ぴえろ
●アニメ『キングダム』第1シリーズ
4月から総合テレビで放送決定!
放送日時:毎週月曜(日曜深夜) 午前1時10分~
©原泰久・集英社/NHK・総合ビジョン・ぴえろ
→『キングダム』の記事を探す
→アニメニュースはこちら