MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

クレヨンしんちゃん、今年のテーマはB級グルメ! 川越シェフも登場!

燃えよ!やきそば!! 焦がせ!友情!!
映画『クレヨンしんちゃん』第21弾!
日本のグルメの未来は、カスカベ防衛隊の背中に託された!
遭難! 空腹! 仲間割れ! ホームシック!
涙を拭いてもよだれが出ちゃう!

shincyan2013.jpg


いよいよ21作目を迎えた、映画『クレヨンしんちゃん』。
今度のしんちゃんはB級グルメ!
しんちゃん、ネネちゃん、マサオくん、ボーちゃん、風間くん、そしてシロ。
カスカベ防衛隊が大活躍!
●ストーリー
日本のB級グルメを守る“伝説のソース”を運ぶことを任された、しんのすけたちカスカベ防衛隊。しかし、そのソースは……A級グルメの魔の手からB級グルメを救える唯一のソースだった!
はたしてしんのすけたちは、無事にソースを届け、庶民の“ささやかな幸せ”を守ることができるのか?
●スタッフ・キャスト
原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ放映中
監督:橋本昌和
脚本:浦沢義雄、うえのきみこ
製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADK・双葉社
声の出演:
しんのすけ:矢島晶子
みさえ:ならはしみき
ひろし:藤原啓治
ひまわり:こおろぎさとみ
声の特別出演:
下町コロッケどん:コロッケ
しょうがの紅子:渡辺直美
川越シェフ:川越シェフ
©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2013
『映画クレヨンしんちゃん バカうまっ! B級グルメサバイバル!!』
2013年4月20日(土)全国東宝系ロードショー
→『クレヨンしんちゃん』の記事を探す
→アニメニュースはこちら