MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

T.M.Revolution×水樹奈々がスペシャルコラボ!『革命機ヴァルヴレイヴ』OPテーマ!

TVアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』オープニングテーマ・アーティストが「T.M.Revolution×水樹奈々」に決定!!
2nd エンディングテーマ・アーティスト「ELISA」と新キャラクター10名のキャストも一挙発表!

valvrave6.jpg

TVアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』のオープニングテーマ・アーティストが決定いたしました!
数々の人気アニメ作品に携わってきたT.M.Revolutionと水樹奈々の二名が、本作のためにレーベルの垣根を越えたスペシャルコラボレーションを実現します!


また、既報の1stエンディングテーマ・アーティストangelaに続き、オンエア第7話からはELISAが2ndエンディングテーマを手掛ける事も決定しました。
さらに! 主人公・時縞ハルトを取り巻く新キャラクター10名のキャスト陣も一挙発表となりました。
●オープニングテーマ:「Preserved Roses」T.M.Revolution×水樹奈々(エピックレコードジャパン)
valvrave7.jpg・T.M.Revolution 西川貴教コメント
この度オープニングを担当させて頂くことになりましたT.M.Revolution 西川貴教です。
“革命機”と付いている以上「何か革命的なことをするのがこの作品に相応しい」と、こういった形でのコラボレーションとなりました。水樹さんとこのような機会をいただけたことを大変光栄に思っておりますし、作品に映える楽曲に仕上がりました。
ぜひともご期待ください。
アーティスト ホームページ:http://www.tm-revolution.com/

valvrave8.jpg・水樹奈々コメント
この度T.M.Revolution さんと一緒にオープニングテーマを担当させて頂くことになりました水樹奈々です。かなりハイパーでかっこいい曲に仕上がっておりますので、早く皆さんにお届けしたい気持ちでいっぱいです。この楽曲がどのようなアニメーションに彩られるのか私もワクワクしておりますし、この作品をより盛り上げていけるように、私も頑張りたいと思います。
アーティスト ホームページ:http://www.mizukinana.jp/

●1stエンディングテーマ:「僕じゃない」 angela(スターチャイルドレコード)
valvrave9.jpg・angelaコメント
身に余る光栄です! 「僕じゃない」という曲は、シナリオを読ませていただき、私なりにキャラクターの葛藤を歌詞にしました。アニメ作品と寄り添って歩んでいける楽曲になれるよう、妥協なく魂を込めて制作しました。ご期待ください!(atsuko)
敢えて言おう!・・・ロボ&宇宙は漢のロマンであると!!! O.A 始まってないので多くは語れませんが、プラモデル化を真剣にマジ切実に熱望。一番の得意ジャンルでこの作品に携われた事。ヴァルヴレイヴに栄光あれ!!(KATSU)
アーティスト ホームページ:http://www.starchild.co.jp/artist/angela/

●2ndエンディングテーマ:「タイトル未定」 ELISA(SME レコーズ)
valvrave10.jpg・ELISAコメント
2013年から本格的に歌手活動を再開する事ができ、その最初の作品で『革命機ヴァルヴレイヴ』の2ndEDテーマを担当させていただくことになりました。
私自身、サンライズ制作の作品はずっと憧れていましたので、今回私の歌を起用して頂けるとのことで、なんだか夢見心地な気分です。私にとっても嬉しいサプライズになりました。
またこうして自分の歌声で表現出来る嬉しさと幸せを噛みしめながら、作品の世界観と共鳴していけるよう精一杯頑張ります。
アーティスト ホームページ:http://www.elisa-smile.com/

●『革命機ヴァルヴレイヴ』新規発表キャスト
犬塚キューマ(イヌヅカキューマ):小野友樹
櫻井アイナ(サクライアイナ):茅野愛衣
野火マリエ(ノビマリエ):福圓美里
霊屋ユウスケ(オタマヤユウスケ):吉野裕行
山田ライゾウ(ヤマダライゾウ):中村 悠一
連坊小路サトミ(レンボーコウジサトミ):浪川大輔
二宮タカヒ(ニノミヤタカヒ):寿美菜子
アキラ:悠木 碧
貴生川タクミ(キブカワタクミ):羽多野渉
七海リオン(ナナミリオン):堀江由衣
valvrave11.jpg●主役機ヴァルヴレイヴのプラモデル化が決定!
メカアクションの伝統を受け継いだ多彩な可動を獲得。
劇中に登場する豊富な武装類も付属し、クリア素材の光エフェクトパーツはヴァルヴレイヴ最大の特徴を完全再現!
(発売元:バンダイ/価格・発売時期未定)
TVアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』はMBS・TBS・CBC・BS-TBS“アニメイズム”枠にて2013年4月より放送開始!
公式サイト:http://www.valvrave.com/
公式ツイッターアカウント:@valvrave
©SUNRISE/VVV Committee, MBS
→『ヴァルヴレイヴ』の記事を探す
→アニメニュースはこちら