MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

有川浩原作『県庁おもてなし課』ふるさとからビッグプロジェクトが動き出す!

たくさんの愛にあふれた物語、待望の映画化!!
雑誌「ダ・ヴィンチ」“ブック・オブ・ザ・イヤー2011”総合・恋愛ランキング第1位!
主演・錦戸亮、ヒロイン・堀北真希『県庁おもてなし課』

kencyoomotenashi.jpg


『フリーター、家を買う。』『図書館戦争』などその作品が次々と映像化される有川浩。
中でも数々の賞を獲得した人気作が、映画『阪急電車 片道15分の奇跡』のスタッフによってついに映画化!2組の恋に、親子愛や仕事への愛、ふるさとへの愛が詰まった、心あたたまる物語の誕生です!
●ストーリー
たくさんの愛があなたの背中をそっと押す―。
ここへ来れば、きっと笑顔になれる。
全国が観光ブームに沸く中、高知県庁は観光促進を目的に「おもてなし課」という新部署を設立した……が、やる気はあるが空回りする若き職員・掛水(錦戸亮)をはじめとするメンバーたちは、何から始めていいのかわからず戸惑うばかり。
そんな様子を、地元出身の人気作家・吉門(高良健吾)から“スピード感のないお役所気質”だと強烈にダメ出しされる。掛水は、指摘された“柔軟な民間感覚”を補うべく、優秀なアルバイト・多紀(堀北真希)を他部署からスカウト。
二人は吉門の言う、かつて独創的な観光プランを提唱しながらも県庁を追われた伝説の元職員・清遠(船越英一郎)の力を借りるべく、彼を訪ねる。しかし、父親を追いやった県庁を憎む、清遠の娘・佐和(関めぐみ)に追い返されてしまう……。
二人は数々の壁を越え、ふるさとでの本当の「おもてなし」を見つけ出すことができるのか? 掛水と多紀、すれ違ってばかりの恋の行方は?? 高知に戻ってきた吉門の秘めた想いとは???
今、ふるさとから日本を元気にするためのビッグプロジェクトが動き出す!!
●キャスト・スタッフ
錦戸亮 堀北真希 /高良健吾/ 関めぐみ 船越英一郎
原作:有川浩「県庁おもてなし課」角川書店刊
監督:三宅喜重
脚本:岡田惠和
©2013 映画「県庁おもてなし課」製作委員会
『県庁おもてなし課』
2013年5月11日(土)全国東宝系ロードショー
→『県庁おもてなし課』の記事を探す