MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2013年秋アニメ『ログ・ホライズン』メインキャスト決定!

2013年秋からEテレでスタートするアニメ『ログ・ホライズン』のメインキャストが決定しました!
ゲームの世界に閉じ込められた若者たちのアドベンチャーストーリーを人気と実力を兼ね備えた声優陣が盛り上げます。

loghorizon1.jpg


●キャラクター&キャスト
・主役・シロエ CV:寺島拓篤
内気な性格で「腹ぐろ眼鏡」の異名を持つ。孤高のプレーヤーで人との関わりを避けていたが、ゲームの世界に閉じ込められたことをきっかけに、ギルド<ログ・ホライズン>を立ち上げる。
・アカツキ CV:加藤英美里
以前は大柄な男性に扮してプレーしていたが、ゲームの世界に閉じ込められてからは小柄な敏腕<アサシン>として活動。
シロエを主君と呼んで慕っている。
・直継 CV:前野智昭
2年ぶりにゲームにアクセスしたその日に閉じ込められる。シロエの頼れる親友で、陽気でめげない性格。
・にゃん太 CV:中田譲治
正体不明のプレーヤー。ゲームの世界では猫人族の紳士。自分を「年寄り」と称す。若いプレーヤーの相談相手としても活躍。料理が得意。
●キャストのみなさんからのコメント
・シロエ役 寺島拓篤さん
あの橙乃ままれ先生の作品がまたまたアニメ化!? 凄い!と、思っていたら、出演させていただくことになりました。これも ご縁かなぁと運命に感謝しつつ、原作ファンの皆様にも楽しんでいただけるような良い作品になるようがんばります!
・直継役 前野智昭さん
MMORPGユーザーだった自分にとっても、とても魅力的な作品ですので、早く演じたい気持ちでいっぱいです!
原作の雰囲気を壊さないようがんばりますので、アニメも楽しんでいただければと思います!
・アカツキ役 加藤英美里さん
オンラインゲームを舞台に様々なことが巻き起こるお話ということで、私自身ゲームが好きなのでアカツキを通してどんな体験ができるのか楽しみにしています。ドキドキワクワクできるような、素敵な作品にできるよう頑張ります!
『ログ・ホライズン』公式サイト:http://nhk.jp/loghorizon
©橙乃ままれ・エンターブレイン/NHK・NEP
→『ログ・ホライズン』の記事を探す
→アニメニュースはこちら