MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

人間が一番怖い物語『絶叫学級』キービジュアル解禁

シリーズ累計発行部数130万部!
少女まんが雑誌「りぼん」連載中 大ヒットネ申ホラーコミック
『絶叫学級』
キービジュアル解禁!
年末返上で行われた撮影現場で「本物の女子校のように過ごした」というキャストの面々が赤く染められ不気味に浮かび上がるビジュアルは、人間の心の中に潜む“悪”の部分を描く本作の本質を一層ひきたてるデザインになりました。

zekkyogakkyu2.jpg


●主演・川口春奈さんコメント
撮影現場はハードでしたが、同世代の女優さんが多かったので本物の女子校のように楽しく過ごせました。
この作品には、誰もが持っている人間の心に潜んだ“闇”が描かれています。
学校生活を送っている方はもちろん、社会に出てからも同じように悩んだりすることは多いと思うので、この作品の“恐怖”が誰かにとっての反面教師になればうれしいです。
●あらすじ
加奈は中高一貫教育の私立女子校に通う女の子。小学校では明るい性格でクラスのアイドルだったが、今では成績も運動神経も家柄も平均的。良くも悪くも目立たない普通の子というのが定位置になっていた。
ある日、親友の絵莉花から学校に伝わる都市伝説を聞く。『12年前の事故で亡くなった女の子が黄泉となって旧校舎に出るらしい……。黄泉に願い事をすると何でも夢が叶うという。ただそれと引き換えに大事なものも失ってしまう』。 それを聞いた加奈は、「じゃあ、誰よりも可愛くなりたい!」と、憧れの学校の人気者リオに思いをはせるのだった。
ある日、軽い気持ちで受けた読者モデルとしての写真が雑誌に取り上げられ、クラスで話題になった。これをきっかけに、リオたちに目をつけられることになってしまった。加奈は〈最低ランク〉へと転落してしまうのだ。なんとか今の状況を変えるため、加奈は立入禁止となっている旧校舎で、黄泉に禁断の願い事をしてしまうことに……。
欲望にとりつかれた人間の怖さをリアルに描き、学園ホラー史に新たな「絶叫」が刻み込まれる―。

●スタッフ・キャスト
原作:いしかわえみ「絶叫学級」(集英社「りぼん」連載)
キャスト:川口春奈、広瀬アリス、松岡茉優、栗原類・波瑠・山本美月
上映時間:77分
監督:佐藤徹也
脚本:三浦有為子(『明日の記憶』日本アカデミー賞優秀脚本賞受賞)
撮影:芦澤明子(『贖罪』『わが母の記』
プロデューサー:長澤佳也
製作:リバプール、集英社、東宝
制作:リアルプロダクツ
配給:東宝映像事業部
Facebook:http://www.facebook.com/zekkyo.gakkyu
Twitter:@zekkyo_movie
©2013 いしかわえみ/集英社「絶叫学級」製作委員会
『絶叫学級』
2013年6月14日(金)公開!
→『絶叫学級』の記事を探す