MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

劇場中編アニメ『ハル』追加キャストに大人気声優・宮野真守!

近未来の京都で生まれた、人とロボットの奇跡のラブストーリー
劇場中編アニメーション『ハル』
大人気声優 宮野真守が追加キャストとして決定!!

hal1.jpg


監督:牧原亮太郎×脚本:木皿泉×キャラクター原案:咲坂伊緒の異色タッグで注目される2013年6月8日(土)の劇場中編アニメーション『ハル』。
WIT STUDIO 初の劇場作品である本作は、メインキャストに細谷佳正さん、日笠陽子さんが決定したことでも話題となりました。事故で最愛のハルを失ったくるみとハルのかわりとなるロボハル。ロボットと人が心通わす奇跡を描いた、号泣必至の近未来ラブストーリーです!
この度、ハルの旧友、リュウ役に宮野真守が決定しました。
アフレコを終えたばかりの宮野さんからコメントも到着しました。
また、新キャラクターとしてロボハルに世の中の道理を教えるドクター荒波(CV:辻親八)。くるみの祖父で藍染工場を営む時夫(CV:大木民夫)も解禁となりました。
●宮野真守コメント(リュウ役)
表向きは飄々としていますが、いやむしろチャラいくらいですが(笑)、キレイ事では生きては行けない世界で、必死に、懸命に、手段を選ばず生きています。
リュウと共に生き、彼をしっかり感じて、声を出させていただきました。
僕は、『ハル』という、素敵な「愛」の作品に触れられてすごく幸せです。
皆様も是非、劇場で、お楽しみください。

hal8.jpg

・リュウ
ハルの旧友。幼い頃にハルと一緒に不法労働現場で働いていた。
ある日街中で偶然ロボハルと遭遇する。
飛行機事故前のハルとくるみを知っているようだが…。

hal9.jpg

・荒波 CV:辻親八
ロボハルに世の中の道理を教えるケアセンターのドクター。
町の人からはヤブ医者と言われることも…?!

hal10.jpg

・時夫 CV:大木民夫
染物職人をしているくるみの祖父。
ふさぎ込んだくるみを救うべく作業ロボットQ01 をロボハルとして派遣することを決意する。

hal11.jpg

Twitter:@halanime
©2013 ハル製作委員会
『ハル』
6月8日(土)ロードショー!!
→『ハル』の記事を探す
→宮野真守の記事を探す
→アニメニュースはこちら