MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

アニメ版『天使のどろっぷ』AT-Xでの放映とキャストが決定!

あまりにフェティッシュな表現のPV先行配信でネットユーザーを騒然とせたアニメ版『天使のどろっぷ』の2013年5月のAT-Xでの放映と、キャスト陣が決定!
お菓子を分かち合う事で友情の輪が広がるメルヘンファンタジー『天使のどろっぷ』(原作:中嶋ちずな)アニメ版がアニメーション専門チャンネルAT-Xで2013年5月12日からの放映開始されることが決定、キャストも発表されました。

tenshinodrop1.jpg


『天使のどろっぷ』は美少女が「天使のたまご」を生む、ファンタジックで斬新なストーリー展開と、親しみやすいキャラクター描写、さらに従来の美少女アニメにないフェティシュ表現が魅力の作品。今回のアニメ化にあたっては、2013年1月10日に先行アニメPVネット配信を行い、たちまち20万ダウンロードを超え、SNSなどからの口コミでコア層以外のファンにも、その面白さは広がりをみせています。
また本アニメ版の制作はグループ会社の株式会社アニメインターナショナルカンパニー(AIC)が担当しており、描画の美しさのみならず、実力派の人気女性声優陣をキャスティングしているのも特徴です。
●あらすじ
憧れのお嬢様学園「聖アズマリア女学園」へと入学した新中学1年生、ぼたんとしのぶ。しかし入学初日に自ら「天使」を名乗る少女、うんに出会い、うんの頭の上にある輪っかを食べてしまったことで、学園生活が大変なことに! なんとぼたんとしのぶは「天使のたまご」を産む体質になってしまったのだ。

tenshinodrop2.jpg

うんは「天使のたまごを10万個産むと、願いが叶う」と言うが……。ちょっとおかしな体質になってしまった少女たちが織り成す、新たなフェチを刺激する学園百合コメディ!
●キャラクター紹介

tenshinodrop3.jpg

・ぼたん CV: 松嵜 麗
「女の子同士でお茶会をすること」を夢見て、憧れの「聖アズマリア女学園」へ入学した、中学一年生。乙女暮らしな日々が待っているかと思いきや、自称天使の「うん」と出会い、トンデモナイことに……。しっかり者で家庭的。
・しのぶ CV:後藤麻衣
ぼたんの大親友。ぼたんと一緒に「聖アズマリア女学園」へ入学した。ぼたんとは正反対で、ゆるい天然キャラ。アニメなども嗜む乙女。しのぶもまた、「うん」と出会ったことで……。
・うん CV: 五十嵐裕美
頭に輪っかを乗っけている、自称「天使」。突然、ぼたんとしのぶの前に現れた。「天使のたまご」を10万個産むと願いが叶うと言うが、その「天使のたまご」とは……。
●メインスタッフ
監督:伊藤浩二
キャラクターデザイナー:奈須一裕
美術監督:杉山祐子
色彩設計:日比智恵子
コンポジットディレクター:今泉秀樹
編集:櫻井 崇
音響監督:藤原啓治
アニメーション制作:AICフロンティア
放送時期:2013年5月12日(予定)
放送局:AT-X
制作話数:未定
●キャスト
ぼたん:松嵜 麗
しのぶ:後藤麻衣
うん:五十嵐裕美
ひばち:巽 悠衣子
ももこ:三澤紗千香
COMICメテオ HP:http://comic-meteor.jp/
©中嶋ちずな ©COMICメテオ
→『天使のどろっぷ』の記事を探す
→アニメニュースはこちら