MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

UK発・戦慄のサイコ・スリラー緊急公開!『ハートレス』予告編解禁

カルト界の帝王フィリップ・リドリー監督14年ぶりの新作!
UK発・戦慄のサイコ・スリラー『ハートレス』、緊急公開が決定!
悪魔と契約した男が、辿りつく驚愕の真実! あなたの信じる世界は、崩壊する――。

heartless1.jpg


ポスト“デヴィッド・リンチ”と評され、『柔らかい殻』『聖なる狂気』で強烈な印象を世界中に与え、日本にも熱烈なファンが多いフィリップ・リドリー監督の新作『ハートレス』。この“カルト界の帝王”のなんと14年ぶりとなる新作が、5月11日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷にて、緊急公開されることが決定しました。
本作は、主演に『クラウドアトラス』『ラスベガスをぶっつぶせ』のジム・スタージェスを迎え、かのアルフレッド・ヒッチコック監督の最高傑作スリラー『サイコ』も凌駕するほどの出来栄えと本国で絶賛された、UK発・戦慄のサイコ・スリラー。
美しいロンドンの全景と、荒んだその街角という対比とともに映し出される独特の悪夢的なビジョン、日常生活の随所に紛れ込んだ不可思議でシュールなイメージの数々など、どことなく禍々しくも幻想的で魅惑的な映像美と、現代社会の内包する根本的な問題が複雑に絡まり合って織り成されるサイコロジカルなストーリー展開に、「本年度No.1の最高傑作!」(アラン・ジョーンズ/ FRIGHTFEST/TOTALFILM)、「狂暴なほど想像力に満ちている。ただ魅了される」(TIMEOUT)と世界中から絶賛された。

heartless2.jpg

予告編ではジム・スタージェス演じる生まれつき顔にハート型のアザのある男ジェイミーが、周りから虐げられ、「この世は地獄だ」と嘆くダークな冒頭で幕を上げる。
そして、自身のコンプレックスを消し去る為に悪魔の契約を交わしてしまうのだが……、予告編ではその一部が明らかになり、まさに衝撃的なシーンのひとつであろう。
契約と引き換えに殺人を犯してしまう彼だが、やがて現実と空想の境界線さえも分からなくなる。

ポスト“デヴィッド・リンチ”と称されるフィリップ・リドリー監督ならではとも言える独特の世界観で作り上げられた本作は、想像を超える結末が待ち受ける。その全貌はぜひ劇場で確かめて欲しい。
●ストーリー
舞台は現代のロンドン。生まれつき顔にハート型のアザがあるジェイミーは他人との関わりを避けるようにして生きてきた。
ある日彼は、フードをかぶり顔を隠して凶行に及ぶストリート・ギャング集団と遭遇し、彼らが明らかに人間とは異質の“何か”であることに気付いてしまうジェイミー。やがて、彼を付け狙うギャングたちに、最愛の母親を惨殺されてしまう。
怒りと復讐に燃える彼はリーダーとされる謎の男パパ・Bと対峙することに成功する。そんなジェイミーにパパ・Bはこう囁く。俺の仲間になれば、お前の願いを全て叶えてやろう、と。ただし、交換条件は、世の中に憎悪や怒り、不安を広めるため貢献すること。すなわち、殺人キラーになることだった―

heartless3.jpg

この顔と体のアザさえなければと願ってきたジェイミーの心は大きく揺れ動き、愚かにも“悪魔の契約”を結んでしまう。そして、それは地獄のような悪夢の始まりだった……。
監督・脚本:フィリップ・リドリー
製作:ピッパ・クロス、リチャード・レイモンド
撮影:マット・グレイ
編集:クリス・ギル、ポール・ナイト
音楽:デヴィッド・ジュリアン
出演:ジム・スタージェス、ノエル・クラーク、クレマンス・ポエジー、エディー・マーサン、ティモシー・スポール
2009年/イギリス/英語/カラー/ドルビーデジタル/シネマスコープ/デジタル上映/114分
配給:エプコット
©Starlight Places Heatless Ltd.2009
『ハートレス』
5月11日(土)より、ヒューマントラストシネマ渋谷他にて、全国順次公開
→『ハートレス』の記事を探す