MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『ワンピース』ゴーイング・メリー号主役の新作アニメ放送決定!

海賊王を目指すルフィとその一味が共に旅をしたもう一人の仲間がいた。
その仲間とは、麦わらの一味の最初の船「ゴーイング・メリー号」。
『ワンピース エピソード・オブ・メリー~もうひとりの仲間の物語~』
8月24日(土)夜9時~土曜プレミアムにて放送決定!
ルフィたちとの数々の冒険の中で、時には一緒に笑い、時にはその危機を救い、苦楽を共にしたかけがえのない仲間メリー号との感動の友情物語を完全新作で放送!
ルフィとウソップの決闘やロビンの失踪など波乱の展開から、メリー号との別れまで、『ONE PIECE ワンピース』を初めて見る人も涙なしには見られないルフィたち一味の冒険をお楽しみに!
●フジテレビに「ワンピースレストラン バラティエ」が誕生!
人気アニメ『ワンピース』の作中に出てくる「海上レストラン バラティエ」をモチーフにしたエンターテインメントレストラン「ワンピースレストラン バラティエ」が、お台場・フジテレビ本社7F屋上庭園にオープンします。

onepiece-restrant1.jpg


「ワンピースレストラン バラティエ」は、人気アニメ『ワンピース』に出てくる麦わらの一味のコックである【サンジ】が副料理長として過ごした「海上レストラン バラティエ」をモチーフにしたエンターテインメントレストランです。ワンピースファンなら誰もが知っている作中に登場したレストランをモチーフにすることで、来店者がワンピースの世界に入り込めるスペシャルなスポットとなっています。
レストランの外装は「海上レストラン バラティエ」の船体外観を模したデザインで、店内へは船首の「サバガシラ1号」の口をくぐって入店する設計となっており、店内に入ると、「サンジ」の立像がお出迎えしてくれます。天井には地図が描かれ、ワンピースのこだわりの世界観を演出します。
また、店内のカウンターには、作中に登場した「エレファントホンマグロ」など珍しい食材がどっさりと並び、本当にワンピースの世界に飛び込んできたかのような気分を味わわせてくれます。
また、店内は時間によってオーナーシェフである「ゼフ」が登場します。音声による演出もあり、「ゼフ」や「サンジ」の挨拶が流れたり、時には「ルフィ」の声が厨房から聞こえ、記憶に残るシーンが再現されたりと、料理とともに楽しいひとときをお過ごしいただけます。

onepiece-restrant2.jpg

メニューは“麦わらの一味”の冒険の軌跡と連動し、数か月に一度リニューアルされます。今回のメニューは、イーストブルーでの心に残る数々の名シーンや登場するキャラクターをイメージした、目にも楽しくお腹も満たされる料理をお楽しみいただけます。
昼はアラカルトと豪快なワンプレート料理を用意しており、夜はアラカルトの他、「エピソードイーストブルー」と題したコースメニューやオリジナルのカクテルやソフトドリンクなども提供いたします。
ワンピース初心者から熱いファンまで、あらゆる世代の方にお楽しみいただけるようバラエティに富んだサービスを提供します。

onepiece-restrant3.jpg

●「ワンピースレストラン バラティエ」
オープン日:2013年6月28日(金)~
営業時間:10:30~22:00 ※イベント期間中などは時間変更の可能性あり。
オフィシャルHP:http://www.op-bt.com(PC/携帯/スマートフォン共通)
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
→『ワンピース』の記事を探す
→アニメニュースはこちら