MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

ダニー・ボイル監督最新作『トランス』10月公開決定!

1996年『トレインスポッティング』世界的大ヒット
2008年『スラムドッグ$ミリオネア』アカデミー賞8部門受賞
2012年ロンドン・オリンピック開会式総監督
そして2013年──
多彩な才能で世界を熱狂させるダニー・ボイル、待望の最新作『トランス』ついに完成!

trance.jpg


『トレインスポッティング』で<衝撃>を、『スラムドッグ$ミリオネア』で<感動>を、ロンドン・オリンピックで世界を<歓喜>に包み込んだアカデミー賞監督ダニー・ボイルの最新作『トランス』(原題:TRANCE)の日本公開が、<配給:20世紀フォックス映画、10月TOHOシネマズ シャンテ、シネマカリテ他 全国ロードショー>で、決定しました。
記憶を失ってしまった男の潜在意識に入り、消えた絵画を探し出すという斬新な設定、そしてその絵画をめぐって揺れ動く3人の男女をスリリングに描いた本作。記憶と現実がパズルのように入り組んだ展開を、独創的なストーリーテリング、そしてポップな映像と音楽で演出した、まさにダニー・ボイルの真骨頂ともいえるスタイリッシュ・サスペンスが完成しました。
名画を盗みながらも記憶を失ってしまう主人公サイモン役に『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』のジェームズ・マカヴォイ。その記憶を取り戻させようとするギャングのリーダーには『ブラック・スワン』のヴァンサン・カッセル、催眠療法士に『アンストッパブル』のロザリオ・ドーソンと豪華キャストが集結。『トレインスポッティング』、『シャロウ・グレイブ』の脚本を手掛けたジョン・ホッジと再びタッグを組み、映画史上かつてない衝撃と至福の結末に向けて疾走します。
●ストーリー
絵画を探すため、失った記憶の中へ――
取り戻したはずの記憶には、大切な“その先”があった。
白昼のオークション会場から、ゴヤの「魔女たちの飛翔」が盗まれた!
40億円の名画を奪ったのは、ギャングたちと手を組んだ競売人のサイモン。なぜか計画とは違う行動に出たサイモンは、ギャングのリーダーに殴られる。その衝撃で、サイモンの頭から絵画の隠し場所の記憶が消えてしまった。
催眠治療で記憶を取り戻させようと、催眠療法士を雇うリーダー。だが、サイモンの記憶には、いくつもの異なるストーリーが存在し、深く探れば探るほど、関わる者たちを危険な領域へと引きずり込んでいく。
そしてその先には、サイモンでさえ予想もつかなかった<真相>が待ち受けていた──。
監督:ダニー・ボイル
キャスト:ジェームズ・マカヴォイ、ヴァンサン・カッセル、ロザリオ・ドーソン
2013年/アメリカ・イギリス合作映画/R15+/原題:TRANCE
配給:20世紀フォックス映画
『トランス』
10月 TOHOシネマズ シャンテ、シネマカリテ他 全国ロードショー
©2013 Twentieth Century Fox
→『トランス』の記事を探す