MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

全世界待望!映画『スティーブ・ジョブズ』11月日本公開決定!

全世界待望! スティーブ・ジョブズ没後初の映画化!
『スティーブ・ジョブズ』2013年11月日本 全国公開決定!!
アップル創業者スティーブ・ジョブズの知られざる半生を描いた「JOBS」(原題)が邦題『スティーブ・ジョブズ』に決定し、11月に日本で公開します。
2年前の2011年に56歳の若さでこの世を去ったスティーブ・ジョブズ。人と違う考え方を貫き、周りの人全てを敵に回した<反逆児>が、どうやって、世界中の人に愛されるデバイスを創ったのか。繰り返される成功と挫折の狭間で、彼は何を考え、何を想ったのか――。
世界で最も成功した男の<心の光と影>に触れることで、明日のあなたの生き方に変化をもたらす、スティーブ・ジョブズ待望の初映画化作品です。


今回、スティーブ・ジョブズを演じた俳優アシュトン・カッチャーは、ジョブズ本人の映像を研究し、独特の歩き方や振る舞いなどを学んだほか、役づくりのためもダイエットを敢行、自分とジョブズの顔を真ん中で半分に分けて作った写真を自らツイッターでUPするや否や世界中からその瓜二つの顔に驚きの声があがり、大きなニュースとなりました。
さらに、全米では今年の8月16日に公開が決定し、ジョブズ氏の三回忌をむかえるこの秋にもアップルは新たなiPhoneを発売するうわさもあるなど、今なお話題の中心となり世界を驚かせ続ける人物の初の映画化作品です。
●ストーリー
嫌われ者が、世界を変えた。
誰も気付こうとしない未来を、たった一人で信じた男、スティーブ・ジョブズ
2011年、56歳の若さでこの世を去った、アップル創業者の知られざる光と影を、今目撃する――。
常に既成の枠組みを打ち破り、理想を求め続けたスティーブ・ジョブズ。
人と違う考え方を貫き、周りの人全てを敵に回した<反逆児>が、どうやって、世界中の人に愛されるデバイスを創ったのか。
シリコンバレーの寵児と呼ばれながらも繰り返される成功と挫折の狭間で、彼は何を考え、何を想ったのか――。
1970年代、友人たちと共に自宅ガレージからスタートしたアップル・コンピューター。
その類稀なる創造力により、文字通り“世界を変えた”天才の半生を描いた大注目作。
監督:ジョシュア・マイケル・スターン
出演:アシュトン・カッチャー『バタフライ・エフェクト』
ダーモット・マローニー『ゾディアック』
ルーカス・ハース『インセプション』
ジェームズ・ウッズ『ヴァージン・スーサイズ』
配給:ギャガ
『スティーブ・ジョブズ』
11月TOHOシネマズみゆき座ほか全国ロードショー
©2013 The Jobs Film,LLC.
→『スティーブ・ジョブズ』の記事を探す