MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『弱虫ペダル』10月テレビ東京他で放送、ハコガクキャスト発表

週刊少年チャンピオンで連載中、渡辺航原作による大人気サイクルロードレースコミック、『弱虫ペダル』のTVアニメが、2013年10月よりテレビ東京他にて放送スタートすることが決定しました!
そして、この度アニメキービジュアルを一新!
主人公・小野田坂道をはじめとする総北レギュラーメンバー6人が、まさに“臨戦態勢”といったまっすぐな表情を見せています。

yowamusipedal12.jpg


さらに、総北のライバルとなる王者・箱根学園、通称“ハコガク”メンバーのキャストも発表となりました! 絶対的エースでキャプテンの福富寿一役に前野智昭さん。独特の空気を持つクライマー真波山岳役には代永翼さん。“山神”東堂尽八役に柿原徹也さん。最速の称号を持つ新開隼人役に日野聡さん。野獣の如き走りを見せる荒北靖友役に吉野裕行さん。鍛え抜かれた肉体を持つ泉田塔一郎役に阿部敦さん。
以上の実力派6名が、個性豊かなハコガクメンバーを演じます。
10月のTVアニメ放送スタートに向けて、TVアニメ公式サイトもグランドリニューアル。そして原作コミックス第29巻も発売、その29巻はTVアニメに先駆けて楽しめるオリジナルアニメDVD付き限定版も同時発売。動き喋るキャラクターはこれが初お目見え。迫力の自転車シーンと共に楽しめます。
●追加キャスト発表!箱根学園<ハコガク>メンバーも人気実力派が勢ぞろい!
・福富 寿一(ふくとみ じゅいち)  CV:前野智昭
お話を頂いた時は、プレッシャーもありましたが、凄く嬉しかったです。
個性的なメンバーをまとめる主将役ですのでより気合を入れて収録に挑もうと思います。
原作ファンの皆様のイメージに出来る限り近づけつつ、自分なりの福富を演じられたらと思っていますので、箱学の応援も、どうかよろしくお願いします!

yowamusipedal13.jpg

・真波 山岳(まなみ さんがく)  CV:代永 翼
アニメ化したら絶対に出演したいと思っていた作品だったので、自分が真波役として決まりましたと聞いた時は、本当に嬉しかったです。見てくださる皆さんの期待に応えられるように、精一杯真波を演じさせていただきますので、応援よろしくお願いします。

yowamusipedal14.jpg

・東堂 尽八(とうどう じんぱち) 役 CV:柿原 徹也
僕が演じさせて頂く東堂はいつもポジティブな考え方で、僕自身も元気がもらえそうなキャラクターなので、アフレコが楽しみです!
原作ファンの方々もアニメ版を待ち望んでいたのではないでしょうか?!
僕も原作のファンなので、素晴らしい作品になるよう精一杯演じさせていただきます。
ぜひ楽しみに待っていてください!!

yowamusipedal15.jpg

・荒北 靖友(あらきた やすとも) CV:吉野 裕行
原作の魅力を引き出せるようキャラクターに寄り添って演じたいと思います。

yowamusipedal17.jpg

・泉田 塔一郎(いずみだ とういちろう)  CV:阿部 敦
皆さん、こんにちは。泉田塔一郎役の阿部敦です。
弱虫ペダルは連載当初からずっと読んでいたので、王者・箱根学園の一員 としてアニメに参加できるのがすごく嬉しいです。楽しみにしていてくださいね。アブ!

yowamusipedal18.jpg

●『弱虫ペダル』
2013年10月 テレビ東京他にて放送スタート
スタッフ
原作:渡辺航(週刊少年チャンピオン)
監督:鍋島修
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:吉田隆彦
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
キャスト
・総北高校
小野田 坂道:山下 大輝
今泉 俊輔:鳥海 浩輔
鳴子 章吉:福島 潤
金城 真護:安元 洋貴
巻島 裕介:森久保 祥太郎
田所 迅:伊藤 健太郎
手嶋 純太:岸尾 だいすけ
青八木 一:松岡 禎丞
寒咲 通司:諏訪部 順一
寒咲 幹:諏訪 彩花
橘 綾:潘 めぐみ
・箱根学園
福富寿一:前野智昭
真波山岳:代永 翼
東堂尽八:柿原徹也
新開隼人:日野 聡
荒北靖友:吉野裕行
泉田塔一郎:阿部 敦
『弱虫ペダル』公式サイト:http://yowapeda.com/
Twitter:@yowapeda_anime
Facebook:http://www.facebook.com/yowapeda
©渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル製作委員会
→2013年10月アニメ新番組特設ページ
→『弱虫ペダル』の記事を探す
→アニメニュースはこちら