MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2014年1月アニメ『スペース☆ダンディ』メインキャスト決定!

2014年1月より放送開始予定のTVアニメ『スペース☆ダンディ』。
そのメインキャストが発表されました!

spacedandy5.jpg


●メインキャストコメント
・ダンディ役:諏訪部順一さん

spacedandy6.jpg

「スペース☆ダンディとは宇宙のダンディである」って、まんまやないかーい!
ということで、一体全体どのような作品になるのか? 未知数です。
いま胸に去来する感情は、愛しさと切なさと心細さと……。
本作を極上のエンタテインメントとするべく、愉快な仲間たちと一晩で法隆寺建てる勢いで頑張っていきたいと思います。
イベント事に備え、黄色いスーツをオーダーすべきか現在思案中。
何はともあれ御期待ください。ゲッツ!
・QT役:佐武宇綺さん(9nine)

spacedandy7.jpg

はじめまして、佐武宇綺です!
ダンディに適切なツッコミを入れるしっかり者なんですが、旧式なのでちょっとポンコツなところが可愛いQT!
はじめての声優レギュラーでこんなに重大な役を頂けて本当にうれしいです!
自分の方がもっとポンコツなのでQTのポンコツ加減は任せてください(笑)。
アフレコ現場では大先輩方ばかりで緊張しますが、収録の度に本当に勉強になります!
登場人物がものすごく個性豊かで、ストーリーも「えっ…!? 嘘でしょお!?」ってくらい自由で大胆でテストの段階から笑みをこらえつつ、「こんなアニメ見たことあるかな?前代未聞!?」っと佐武自身も楽しみながらやらせていただいております!
宇宙一、銀河一熱い作品を皆さんにお届け出来るようがんばります!
よろしくお願いいたします!
・ミャウ役:吉野裕行さん

spacedandy8.jpg

興味のあるキャラクターを演じる機会に恵まれて嬉しいです。
もっとミャウのことを理解できれば。。。
微力ではありますが、作品のパワーに乗っかってがんばりたいと思います。
・ナレーション:矢島正明さん

spacedandy9.jpg

●音楽情報
・主題歌「ビバナミダ」岡村靖幸 シングルCD 好評発売中!
・挿入歌・劇伴も豪華アーティストが続々参加!
 今回はMountain Mocha Kilimanjaro、ZEN-LA-ROCKの参加を発表。
 ジャンルも年代も超えた20人近くのアーティストが参加する劇伴。
 今後も続々とバラエティにとんだ参加アーティストの発表を予定。
公式サイト:space-dandy.com
公式Twitter:@space_dandy
©2014 BONES/Project SPACE DANDY
→2014年1月アニメ新番組特設ページ
→『スペース☆ダンディ』の記事を探す
→アニメニュースはこちら