MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- SUPER PRELUDE』開催

「最終回上映イベント」、「HERO AWARDS 2011」、そして2012年の「WORLD PREMIERE」に続く、イベント第4弾! 『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- SUPER PRELUDE』が本日行われ、幕張メッセ イベントホールには約6,200人の観客が来場、全国85ヵ所の会場、計約1万2000人のライブビューイングを行いました。
オープニングショーではワイルドタイガーとバーナビー・ブルックス Jr.のヒーロースーツが登場。その後メインキャスト陣もダブルチェイサーを囲むように華々しく登場! TVシリーズを振り返りつつ、生アフレコによるオリジナルミニドラマを熱演しました。

tigerandbunny-mv2-17.jpg


HERO TVスペシャルでは、まずは新キャラクター・ゴールデンライアンを含むヒーローたちのプレイスメントロゴ21社分を発表。続いてはキャラクター原案・ヒーロースーツデザインを担当した桂正和氏が登壇し、ヒーローたちの私服の原案イラストを披露しつつ、デザインにまつわるエピソードをキャストとともに熱く語りました。
そして「The Rising」主題歌は、TVシリーズからおなじみのUNISON SQUARE GARDENが務めることが発表され、待望の新曲「harmonized finale」を含むスペシャルライブが行われるなど、「The Rising」を楽しむための要素が沢山発表されたイベントとなりました。

tigerandbunny-mv2-18.jpg

日時:10月12日(土)
場所:幕張メッセ イベントホール
登壇:平田広明、森田成一、寿美菜子、楠大典、伊瀬茉莉也、津田健次郎、井上剛、岡本信彦、遊佐浩二、中村悠一、ワイルドタイガー(ヒーロースーツ)、バーナビー・ブルックス Jr.(ヒーロースーツ)、桂正和(キャラクター原案・ヒーローデザイン)、UNISON SQUARE GARDEN(主題歌アーティスト)

tigerandbunny-mv2-19.jpg

・平田広明(役名:ワイルドタイガー/鏑木・T・虎徹)
(プレイスメント企業としてロッテが追加されたことの発表を受けて)”お口の恋人”が加わって、ますますワイルドに吠えるぜ! 2年前、大震災の直後にこの作品が始まりました。東北だけではなく、この国全体が大怪我をしました。皆さんを元気づけようと思って始まったこの作品でしたが、こんなに大きくなって、逆に皆さんにこんなに支えられています。2月のThe Risingの公開まであっという間。初めて今日、予告編を観ましたが、凄い映画になりそうな予感がします。一人でも多くの人に観ていただきたいです。
・森田成一(役名:バーナビー・ブルックス Jr.)
(プレイスメント企業の発表を受けて)各社様のおかげで力強く戦えます。今回は全部で21社、本当にありがとうございます!(サプライズでバースデーケーキのプレゼントを貰って)ビックリしちゃって……こんなに大勢の皆さんの前で、そして全国何万人もの方にお祝いをして頂いたのは初めてです。大きなエネルギーを貰いました。ファンの皆さんに長く応援して頂き、こうやって育ててくれたおかげでやって来られました。2月8日の公開まであと少し。TIGER & BUNNYに、そして皆さんに出会えて本当にうれしく思っています。
・中村悠一(役名:ゴールデンライアン/ライアン・ゴールドスミス)
(アフレコの想い出を問われて)今回の仕事を頂いてから1日4話のペースでTVシリーズを観たんですが、非常に面白くて、アフレコ現場へ行って皆さんに会った時、「あっタイガーだ!バニーだ!」って本気で思っちゃいました。ゴールデンライアンの役を頂いて、この作品のDVDを観た時に、オリジナルのアニメ作品がなかなかヒットする事が難しいと言われている時代に、このようなを素晴らしい作品を知り、そして関わる事ができて、「ありがたい」と思いました。皆さんの友人でまだ「タイバニ」を観ていない人がいたら、まだ公開まで間に合うので、TVシリーズや前作を見せてください!!

tigerandbunny-mv2-20.jpg

・寿美菜子(役名:ブルーローズ/カリーナ・ライル)
「タイバニ」に関わって2年。あっという間だけど濃い2年。そういう時間を過ごせるのは、応援してくださった皆さんの御陰です。2月8日の劇場公開をペプシを飲んで待っていてください!!
・楠大典(役名:ロックバイソン/アントニオ・ロペス)
去年のイベントから一年。あっという間ですね。公開までの四ヵ月なんてあっという間だと思います。“太麺堂々”と“すき家”でパワーを付けておいてください!!(笑)
・伊瀬茉莉也(役名:ドラゴンキッド/ホァン・パオリン)
さっき楽屋で美菜ちゃんと「『タイバニ』に関わって2年経つんだね。早いね。応援してくださる皆さんの御陰だね」って話していました。ヒーローの皆とも、観てくださる皆さんとも、ずっとずっと楽しい時間を過ごしていきたいなって思っています。
・津田健次郎(役名:ファイヤーエンブレム/ネイサン・シーモア)
(新キャラの)ゴールデンライアンもブルジョワですが、ブルジョワ直火焼きもよろしくね。今日は、楽しい時間を過ごせて、応援してくださっている皆さんに感謝しています。これからもファイアテンションがんばります。
・井上剛(役名:スカイハイ/キース・グッドマン)
(アフレコの想い出を問われて)事務所の先輩の中村さんがいて緊張しましたね。でもいつもと違って、中村さんが楽しそうにしていたのが印象的でした(笑)(中村さんから「だって半分ファンだからね」(笑)と突っ込まれる)「The Rising」の公開まで、いよいよあと四ヵ月となりました。みなさん、今日は、本当にありがとう! そして、ありがとう!
・岡本信彦(役名:折紙サイクロン/イワン・カレリン)
一言、今日の僕の衣装はコスプレじゃありません!! 今日のイベントは、振り返りとか後日談とか、盛りだくさんでしたね。つい最近の事なのに懐かしいです。そんな気持ちになれる作品で、応援してくださる、皆さんの気持ちがありがたいです。ありがとうございます!!
・遊佐浩二(役名:ルナティック /ユーリ・ペトロフ)
誰よりも「The Rising」を楽しみにしていました。「The Begining」は、ちょっとしたパーティに参加しただけで終わっちゃいましたからね(笑) 変わらず温かい声援、本当にありがとうございます。桂正和先生含め、多彩なメンバーに助けられながらやってきました。(本日の平田さんから森田さんに対するサプライズバースデープレゼントは)無罪ですね(笑)

tigerandbunny-mv2-21.jpg

・桂正和(キャラクター原案・ヒーローデザイン)
(平田さんから“本作での声優デビュー”を切り出され)死ぬ程、緊張しました。設定画は、バーナビーは、春の設定なので当初はロングTシャツにしてましたが、革ジャンを着せました。ドラゴンキッドは更にボーイッシュになって、カリーナはポニーテールになってます。今日は楽しかったです。ありがとうございます!!
・UNISON SQUARE GARDEN(主題歌アーティスト)
(主題歌発表で登場して)みなさん、またユニゾンスクエアガーデンでごめんなさい! 皆勤賞です!(笑) キャストの皆さん、スタッフの皆さん、そしてファンの皆さん、タイバニの一員として迎えて頂いてありがとうございます! (今日は)本当に幸せでした!

『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』
2014年2月8日(土)全国ロードショー!
©SUNRISE/T&B MOVIE PARTNERS
→『TIGER & BUNNY』の記事を探す
→アニメニュースはこちら