MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『映画かいけつゾロリ』完成披露&本田望結ちゃん応援隊長就任

『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』
完成披露&本田望結ちゃん(9歳) 応援隊長就任イベント!
1987年の第1巻刊行以来、25年以上もの間 子供たちに愛され続け、累計発行部数は3,500万部以上を誇る大ヒット児童図書「かいけつゾロリ」シリーズ。昨年大ヒットとなった『映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』に続く長編映画最新作『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』が2013年12月14日(土)より全国公開となります。

kaiketsuzorori2-6.jpg


「かいけつゾロリ」とは<いたずらの王者>を目指すキツネのゾロリが、双子のイノシシ“イシシ”と“ノシシ”をおともに旅を続け、行く先々でいたずらの限りを尽くしながらも、心あたたまる交流をしていくという物語。小学校では必ず読まれる「カリスマ児童図書」として、子供たちに圧倒的な人気を誇る大ヒットシリーズです。
この度、本作の完成を記念し原作者原ゆたか先生、豪華声優キャストが登壇する完成披露イベントを11月24日(日)に実施しました。
当日はさらに本作の応援隊長に就任した人気子役、本田望結ちゃん(9歳)がゾロリをイメージした超キュートな衣装で登場!
この日の為に用意した特製ドリンクを望結ちゃんから登壇者の皆さんに<おもてなし>しました。
また、映画の大ヒットを祈願して超豪華なゾロリ・スペシャルケーキが登場!
さらに主演声優の山寺宏一さんはもちろん、望結ちゃんからもゾロリの得意技である
衝撃のオヤジギャグが披露されました!
●『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』完成披露イベントレポート
日時:11月24日(日)
登壇者:山寺宏一(ゾロリ役)、愛河里花子(イシシ役)、くまいもとこ(ノシシ役)、原ゆたか(原作者)
スペシャルゲスト:本田望結(応援隊長としてゾロリをイメージした衣装で登場!)
場所:スペースFS汐留ホール

kaiketsuzorori2-7.jpg

MC:1987年の誕生以来、ダントツの人気を誇る、ご存知「かいけつゾロリ」シリーズ。
12月14日(土)、冬休み全国ロードショー『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』は、日本屈指のカリスマ児童図書、待望の長編映画第二弾となります。
原作が持つとびっきりの楽しさ、軽さ、エンターテインメント性はそのままに、映画でしか表現できない大スケール感、ワクワク感が増量された、ハートウォーミング・アドベンチャー作品です。
上映の前には、原作の原先生や、声優の皆さんをお迎えしてのトークショー、やオヤジギャグコンテスト、さらには、映画の応援隊長をお迎えしてのトークショーなど、行いますのでご期待ください。
それでは早速お呼びしましょう、ゾロリ、イシシ、ノシシに続きまして原作の原ゆたか先生、つづいて、ゾロリの声役の山寺宏一さん!
イシシ役の愛河里花子さん、そして、ノシシ役のくまいもとこさんです
それでは皆様より、ご挨拶いただきましょう。
原ゆたか先生:こんにちは、原ゆたかです。たくさん集まってくれてありがとう。
やっと出来上がった映画化第二弾の『かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』。
自分でも完成したのを観てハラハラドキドキしたので、みんなも楽しんでください。
山寺宏一さん:(ゾロリの声で)俺様はみんなに会うことができて絶好調だぜ!
ゾロリの声を好い加減(いいかげん)にやらせていただきました山寺宏一です。
よろしくお願いします。ゾロリを意識した色の衣装できました。
愛河里花子さん:(イシシの声で)みんなーこんにちわだー!
メロンパンが大好きなイシシ役の愛河里花子です。楽しんでいってね。
くまいもとこさん:(ノシシの声で)おにぎりが大好きなノシシ役のくまいもとこです。今日はイシシ役の愛河さんと同じ衣装で来ました!
(役と同じように)衣装にホクロをつけてみました。
MC:ありがとうございます。
まず最初に『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』とコラボレーションしている「キッズ時計」様より、特別に選ばれた4名のキッズモデルさんに、花束贈呈役としてお越し頂きました!
「キッズ時計」とは、1分ごとに可愛いキッズが時刻を知らせてくれる、ウェブサイトで人気のコンテンツです。
12/7(土)より、ゾロリバージョンのキッズ時計がウェブサイト上で公開となりますので、ぜひ皆様もチェックしてみてください。
いろいろとお話を伺っていこうと思います。
原先生。ゾロリ長編映画の第二弾の今回は、とても心温まるハートウォーミングな作品に仕上がったとのことですが、映画『かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』
の見どころをズバリ教えていただけますでしょうか?
原先生:みんなこれから観てもらうので、あまり言えないのですが、私の出ているところを観てほしです。
原ゆたかとしても登場していますが、役を貰って奥さんと一緒に出ているので、他のシーンは観なくてもいいです(笑)。
※登壇者皆からブーイング。
MC:それでは実際に声優として映画にご出演された皆さんにオススメシーンをお伺いしたいと思います。
山寺さん:全部が見所なんですけど、きょうりゅうのタマゴをどうやって守るか、あとは大ダコとのバトル。
タコだけにお話の最後まで絡んできます。
愛河さん:イシシ、ノシシといったらやはり、オナラのシーンですね! 今回もオナラが大活躍するので、鼻をつまみながら観てね(笑)。
くまいさん:やっぱり、おやじギャグ! おやじギャグ劇場も出てくるので楽しみにしてもらえればと思います。

kaiketsuzorori2-1.jpg

MC:ありがとうございます。ますます映画が観たくなってきましたね!
ここで、ゾロリの大ファンというこの人が応援団長として駆けつけてくれました。
『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』応援隊長、本田望結ちゃんです!
ご挨拶をお願いします。
本田望結ちゃん:みなさんこんにちは。本田望結です。
今回応援隊長として選んでいただいてすごく嬉しいです!よろしくお願いします。
MC:望結ちゃんゾロリのことは知ってましたか??
望結ちゃん:お兄ちゃんがたくさん本を持っていて、私も大好きです。学校でもすごく人気で、図書室ではいつも借りられています。
ゾロリの俺が守ってやるぜっていう、頼りになるところが好きなのですが、私が守ってあげるって言えるような人になりたいです。
MC:『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』でお気に入りのシーンはありますか?
望結ちゃん:ゾロリも大好きなんですけど、私はイシシとノシシも大好きなんです。
今回はオナラで※※しちゃうところが一番お気に入りです。
MC:ゾロリの夢はいたずらの王様になってお城を手に入れることですが、望結ちゃんはフィギュアスケートでの夢などありますか?
望結ちゃん:今日も名古屋から来たんですけど、姉と兄の参加しているフィギュアの大会を見てきました。
お姉ちゃんみたいになるのが目標なんですけど、荒川静香さんや、浅田真央さんにも憧れます。
オリンピックにも出場できたらいいなと思います。
MC:ありがとうございます。さて実はこの『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』では、12月7日から全国の映画館にて「かいけつゾロリのおやじギャグコンテスト」を実施いたします!
ゾロリやイシシ・ノシシたちの大得意技であるおやじギャグを皆さんから送ってもらい、原先生に選んでいただきます。
素敵な商品をご用意してありますのでお楽しみに!
詳しくは映画かいけつゾロリの公式HPにてご確認ください。
皆さんどしどしご応募くださいね。
それでは、今日は、特別に、ステージ上の皆さんに『おやじギャグ』に挑戦してもらおうと思います!
審査は、原先生にお願いしたいと思います!
※ここでおやじギャグ発表
※山寺さん(愛河さん、くまいさんとの共同作品)
・ハナゲはなげー
→原先生が3点の札をあげる
※本田さんの作品
・きょう、きょうりゅうがきょうりゅう~(京都弁で来よるの事)
→原先生が32点の札をあげる
MC:原先生いかがでしょう?
原先生:下品なのは嫌ですね!
山寺さん:先生いつもこんな感じじゃないですかー。
MC:以上、ダジャレコンテストでした!会場の皆さんも、このおやじギャグコンテスト、どしどしご応募くださいね!
それでは、大ヒットを祈願して特別にケーキを準備いたしました。
望結ちゃんケーキはいかがですか?
望結ちゃん:大好きです!
MC:そして、望結ちゃん、皆さんに特別なジュースをご準備いただいたと伺ったのですが。
望結ちゃん:これは、ゾロリの特製ジュース、ゾロリをイメージしたバナナミルク味とヒロインディナをイメージしたダブルベリーヨーグルト味です!
皆さんどうぞ飲んでみてください。
MC:さあ、皆さんいかがでしょうか?原先生、お味はいかがですか?
原先生:おいしいですね。
山寺さん:これは皆が飲むことは出来るのかな?
MC:「実はこの特製ジュースは、『映画 かいけつゾロリ』と、日本最大のレシピサイトクックパッドがタッグを組んで誕生したコラボドリンクなんです!
クックパッドの人気ユーザー “レシピエール”が、ゾロリをイメージした「みんな大好き、バナナミルク」と、この映画のヒロイン、ディナをイメージした「ダブルベリーヨーグルト」の2種類のレシピを開発!
映画の公開初日である12月14日からヒューマントラストシネマ有楽町他一部劇場で販売されることになっています。
山寺さん:映画には果物もいっぱい出てくるし、観た後に飲みたくなりますね!
公式Facebook:https://www.facebook.com/zorori.movie
公式Twitter:@zorori_movie
『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』
2013年12月14日(土)より全国ロードショー!
©2013 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会
→『かいけつゾロリ』の記事を探す
→アニメニュースはこちら