MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

南明奈がレーシングスーツで登場『ラッシュ/プライドと友情』イベント

東京モーターショーで、南明奈が自前のレーシングスーツで登場!
映画『ラッシュ/プライドと友情』トークイベント開催
2014年最大の注目作、男たちの命がけの闘いと、友情を超えた絆を描く壮大なヒューマンドラマ『ラッシュ/プライドと友情』が2014年2月7日(金)に公開となります。監督は『アポロ13』等、実話をベースにした骨太なエンターテインメントで圧倒的な力量を誇る名匠ロン・ハワード。
「第43回東京モーターショー」において、大のモータースポーツ好きが高じて、なんとmyカートやmyレーシングスーツまで持っているという南明奈と、本作の主人公ニキ・ラウダが実際に乗っていたF1カーを所有しているというお笑い芸人、タイムボムのニック登壇のトークイベントを行いました。

rush6.jpg


●映画『ラッシュ/プライドと友情』 東京モーターショー トークイベント
日時:11月30日(土)
場所:東京ビッグサイト「東京モーターショーアトリウムステージ」
登壇者 : 南明奈(自前のレーシングスーツ着用、レーシングヘルメット持参)、タイムボム・ニック
・アッキーナ 金持ちでも運転が下手な男は無理! 映画『ラッシュ/プライドと友情』について語る
F1史上最も衝撃的で、ドラマチックな事件にして、記憶に刻みついて離れないニキ・ラウダとジェームズ・ハントが命を賭して競った1976年の<実話>を描いた壮大なヒューマンドラマ『ラッシュ/プライドと友情』。
本作と、現在開催中の「第43回東京モーターショー」の共同企画として、グラビアアイドルとして大人気を誇りながら、大のモータースポーツ好きが高じて、なんとmyカートやmyレーシングスーツまで持っているという南明奈が登壇。『ラッシュ/プライドと友情』の感想や、車への愛を大いに語りました。
モータースポーツには大金が掛かるので、金持ちのスポンサーが必須である、という話をしているところで、現在人気急上昇中のお笑いコンビ、タイムボムのニックが登壇。
音楽家ヨハン・セバスチャン・バッハの子孫であり、超大金持ちキャラで人気急上昇中の彼は、なんとアメリカの実家にニキ・ラウダが実際に乗っていたF1カーを所有しているなど、驚きの金持ちエピソードを披露。
“運転はヘタクソだがフェラーリは何台も持っているので、僕をパートナーにしてください”と南明奈にアプローチしましたが、南明奈に「運転が下手な人はちょっと……」とあえなく撃沈となりました。

rush7.jpg

●南明奈コメント
Q:『ラッシュ/プライドと友情』を観た感想を聞かせてください
『ラッシュ/プライドと友情』は凄いドキドキするし、興奮する映画でした。レースシーンの撮影が大迫力で、まるで自分も一緒にレースに参加しているみたいに感じる映画でしたね。
私は、車やレースが大好きなんですが、少年マンガも好きなんですよ。男同士の友情が大好きなんです。この映画は「車」、「レース」、「男の友情」と、私が好きなものが全部詰まっているんですよ(笑)。
とっても感動する内容なので、車やレースにまったく興味がない女性の方々でも、観れば絶対に感動すると思うので、ぜひ観て欲しいですね。私も公開されたら映画館でもう一度観ようと思ってます。
あのF1の音やスピード感を、もう一度大きい映画館で体験したいですね。
Q:ジェームス・ハントとニキ・ラウダ、対称的な二人ですが、好きなのはどっちですか?
映画が始まった時は、ジェームス・ハントがカッコいいなと思っていたのですが、ニキ・ラウダが事故を起こしたところから、ニキ・ラウダを応援する側になりましたね。頑張れ!って思ってました。
●タイムボム・ニック コメント
Q:『ラッシュ/プライドと友情』を観た感想を聞かせてください
家族が皆F1が大好きで、よく観戦しにいっていたのですが、この映画はレースシーンが本当にリアルなんですよね。ニキ・ラウダが事故を起こすところは、とってもインパクトがありました。
F1を描いた映画はいくつかありますが、この映画が一番面白いと思ってます。F1が好きな人も、そうでない人も楽しんで欲しいですね。ちなみに、この映画が世界中で評判になっているので、僕の実家にあるニキ・ラウダのF1カーの価値が上がっているんですよ(笑)。

『ラッシュ/プライドと友情』
2014年2月7日(金) TOHO シネマズ 日劇ほか全国ロードショー
©2013 RUSH FILMS LIMITED/EGOLITOSSELL FILM AND ACTION IMAGE.ALL RIGHTS RESERVED.
→『ラッシュ/プライドと友情』の記事を探す