MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『インシディアス 第2章』宣伝隊長就任イベント開催

クロちゃんがシロちゃんに!? 白塗りババアが乱入&ビンタ炸裂!
『インシディアス 第2章』宣伝隊長就任イベント
ホラー映画史上もっとも“続き”が見たかった映画として伝説になった前作『インシディアス』から2年。待望の“第2章”が公開され、全米では前作をしのぐ超メガヒットを記録し、日本では来年1月10日(金)全国公開となります。
この作品は、白塗りババアが超怖い! 映画ということで、安田大サーカスのクロちゃんが“シロちゃん”として宣伝隊長に就任することとなり、就任イベントを実施しました。さらに、劇中の白塗りババアの扮装で現れ、ビンタをさく裂したのは北斗晶さん。その掛け合いはまるで名コンビで、しっかりと映画のPRも忘れない北斗さんの突っ込みに大盛り上がりのイベントになりました。


●ストーリー
夫のジョシュと妻のルネ、そして3人の子供たちを襲った悪霊が去り、一家5人にようやく平和が訪れたように見えたがジョシュが“あの世界”から連れてきた何かに憑依され、霊媒師を殺害してしまう前作の衝撃的なシーンから本作は続いていく。
その謎は、ジョシュの子供時代にさかのぼる。小さい頃から彼には、幽体離脱して”あの世界”と繋がれる特殊な才能があった。それを恐れた母親によってその記憶は封印されていたのだが、その才能はさらにジョシュの息子ダルトンに引き継がれたため、またしても“あの世界への扉”が開かれてしまったのだ。
ジョシュに取り付いた霊は、家族や霊媒師たちに害を及ぼし始め、彼らはその霊の正体を突き止めるために封印されていたジョシュの“記憶”の世界へと入り込んでいく……。そこで見た”恐るべき真実”とは?
全米初登場No.1ヒットを記録した待望の第2章、ついに上陸!
監督:ジェームズ・ワン
脚本:リー・ワーネル、ジェームズ・ワン
出演:パトリック・ウィルソン、ローズ・バーン、バーバラ・ハーシー
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
『インシディアス 第2章』
2014年1月10日(金)シネマサンシャイン池袋他全国ロードショー
→『インシディアス』の記事を探す