MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『偉大なる、しゅららぼん』×ひこにゃん 福岡で出陣式!

映画『偉大なる、しゅららぼん』(2014年3月8日公開)ではロケ地になった滋賀県彦根市の人気キャラクター“ひこにゃん”と組んで滋賀県及び映画を盛り上げるキャンペーンを実施します。12月15日(日)福岡にてその出陣式を行いました。

idainarusyurarabon3.jpg


●12月15日(日)いよいよ「ひこにゃんシアターキャンペーン」がスタート!!
映画の『偉大なる、しゅららぼん』のPR のために、彦根市キャラクターの“ひこにゃん”が福岡に登場!!
キャンペーン最初の地、T・ジョイ博多ではまず劇場スタッフの織田淳之介アシスタントマネージャーとの出陣式が行われ、その後赤はっぴを着ての写真撮影会やじゃんけん大会等、子供やカップル、そしてファミリーと幅広い世代の方々と大いに盛り上がり、その後は同施設の博多阪急10Fレストランフロアくうてんを、ひこにゃんと宣伝隊でロケ地MAPを配り、映画のPR活動をしました。
キャンペーン最終スポット・福岡タワーでは福岡タワーのキャラクター・フータくんがひこにゃんをお出迎え、123メートルある最上階の展望台へご案内、福岡が一望できるフロアで360度パノラマの景色を楽しみました!
最後は、集まった皆さんと「しゅららぼーん!」の掛け声で記念撮影を行いイベントを終了しました。
今回の福岡を皮切りに、この映画「偉大なる、しゅららぼん」ひこにゃんシアターキャンペーンは来年3月まで東京、名古屋、横浜など全国11県にて実施の予定。

idainarusyurarabon4.jpg

●映画『偉大なる、しゅららぼん』×滋賀県
琵琶湖畔の街に住む不思議な力を持った一族が主人公の本作は、滋賀県で約1ヵ月に渡るロケを実施。地元の協力を得て琵琶湖だけでなく滋賀県の様々な場所で撮影が行われました。その舞台の1つであり撮影にも全面協力していただいた彦根市の人気キャラクター“ひこにゃん”とタッグを組んだキャンペーンが実現しました。
主人公たちが住んでいる城の撮影は彦根城で行われました。ひこにゃんはその彦根城で毎日ショーを行っているため、映画のキャスト・スタッフは映画の撮影中ひこにゃんと度々遭遇していました。
●ひこにゃんキャンペーンとは!?
ひこにゃんが映画『偉大なる、しゅららぼん』を応援するために全国の劇場を回って映画のロケ地MAPをお客さんに配布します。それだけでなく、『偉大なる、しゅららぼん』のハッピを着てひこにゃんと写真が撮れる撮影会や各地で楽しいゲーム大会を実施する予定です(ひこにゃんキャンペーンの日程・場所などは随時公式HPなどにてお知らせします)。

出演:濱田岳 岡田将生 深田恭子 渡辺大 貫地谷しほり 佐野史郎 髙田延彦 田口浩正 大野いと 柏木ひなた(私立恵比寿中学) 小柳友 津川雅彦 笹野高史/村上弘明
監督:水落豊
脚本:ふじきみつ彦
原作:「偉大なる、しゅららぼん」万城目学(集英社刊)
企画・プロデュース:山田雅子『ラブ☆コン』『ハンサム☆スーツ』『高校デビュー』
配給:東映 アスミック・エース
制作プロダクション:アスミック・エース
『偉大なる、しゅららぼん』
2014年3月8日(土) 全国ロードショー
©2014 映画「偉大なる、しゅららぼん」製作委員会 ©万城目学/集英社
→『偉大なる、しゅららぼん』の記事を探す