MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

ローカルヒーロー集合!『キック・アス』大ヒーローサミット開催!

『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』
キック・アス in X’mas 大ヒーローサミット!
~決起集会!力がなくてもヒーローになりたい2013~

kickass2-10.jpg


スーパーマン、バットマン、スパイダーマン…。多くのスーパーヒーローはお金や技術もしくは特殊な能力で人々を救ってきた。しかし2010年、正義の気持ちだけしか持っていない超等身大ヒーロー「キック・アス」が誕生し、全米で大ヒット! 日本にもブームを巻き起こしました。
そして2014年、伝説を創り出した前作のキャスト&スタッフが再集結!
大人気のヒット・ガールはキュートからセクシーに変貌をとげ、キック・アスはさらなる鍛錬を積み、新たな正義を誓う!!
続々と登場するニューヒーローと悪党軍団!あのジム・キャリーの参戦でさらにパワーアップした続編、『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』が2014年2月22日(土)に日本に降臨します。
この度、本作の公開に向け、大ヒットした『キック・アス』を立川シネマ・ツー上映し、そこにご当地ヒーローたちが集結する大ヒーローサミットを開催しました。
大ヒットした前作『キック・アス』の上映後お笑い芸人のゴー☆ジャス、赤ペン瀧川先生を筆頭に、さらにご当地ヒーローたちが集結!
赤ペン滝川先生の『キック・アス』添削が披露された後、キック・アス、ヒット・ガールを筆頭にベビーカーオロスンジャー、鳳神ヤツルギ、ネギマン、横浜見聞伝スター☆ジャン、葛飾ゼロング、クレイヴァルス、Q(そたいくん)……総勢10名のヒーローたちが一同に会する一大イベントをX’masに実施しました。イベント終了後にはプレゼント大会を実施するなど大盛り上がりのイベントとなりました。
●映画『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』ヒーローがX’masに全員集合!!大ヒーローサミット
日時:12月25日(水)
登壇者(順不同):ゴー☆ジャス、赤ペン瀧川先生、キック・アス、ヒット・ガール、ベビーカーおろすんジャー、鳳神ヤツルギとその仲間(千葉県・木更津)、ネギマン、横浜見聞伝スター☆ジャン(神奈川県横浜市)、仮面の守護者 ゼロング(東京都葛飾区)、クレイヴァルス(東京都品川区)、Q(通称=そたいくん・練馬区在住)
場所:立川シネマ・ツー

kickass2-11.jpg

赤ペン瀧川先生:どうこのMCからの呼び込みがない登場! どうも赤ペン滝川先生です。メリー・クリスマス! 今日は『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』公開記念、キック・アスinX‘mas大ヒーローサミット!~決起集会!力がなくてもヒーローになりたい2013~ということでここ立川シネマ・ツーにお集まり頂いた皆さんと一緒に盛り上がっていければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
一足先に観させてもらい、1も大好きですが、それを超えています!!
そして本日は『キック・アス』好きによる『キック・アス』のための『キック・アス』決起集会ということで、我こそはキック・アス好きだ!という超ゴージャスなゲストの方をお呼びしております! 拍手でお迎えください。ゴージャスなゲストと言うことで本当にゴー☆ジャスさんです!ゴー☆ジャスさん、一言ご挨拶をどうぞ。
ゴー☆ジャス:(出囃子のタイミングがあわず)出鼻をくじかれた感じですが、こんばんはゴー☆ジャスです。私のこと知っている人ー?? マニアックね! さらにファンだという人ー?? 手が下がっちゃった!! すごい勢いで下げなくていいのに!
君のハートにレボ☆リューション! 私の名前はキャプテンヘビーゴー☆ジャス! なく子も黙る~~宇宙海賊さ!
赤ペン瀧川先生:はい、ありがとうございます。つかみOKで良いスタートですね。
ゴー☆ジャス:良いスタート? 良いスタート、いいスタート、イースター島!! (地球儀を指さすゴー☆ジャスさんの持ちネタ披露)っていきなりネタ振ってくるんですね!
僕『キック・アス』大好きなんですよ。だから今日は呼んでいただいて、嬉しいな、嬉しいな……う~ ウクライナ!
赤ペン瀧川先生:結構時間かかるんですね! 特撮好きともお伺いしていますが、いかがでしたか?
ゴー☆ジャス:『キック・アス』がもの凄く好きで、『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』が公開されると聞いて、知り合いのライターさんと一緒に試写会に連れて行ってもらったんです。そうしたら今日イベントにも呼んでいただいて、嫁もクリスマスパーティーをやっているので、二つ返事でOKさせていただきました。
2作目にパワーが落ちる作品もありますが、“キック・アス”がそうでないことを伝えに来ました。ヒーローが好きで、なりたいという気持ちは誰もがもっていることだとは思いますが、私もその気持ちが強くて今、宇宙海賊になっています(笑)。
1作目は弱さをどう克服していくかというところが見どころで、好きすぎてDVDじゃなくてBlu-rayを持っている数少ない作品です。今作は1作目の感動をいともあっさりと超えて、ヒーロー軍団と悪党軍団の戦い、“X-MEN”的な盛り上がりも見せてきたし、某ヒーロー映画なんて目じゃないぜ!と言える位盛り上がれる作品になっています!
赤ペン瀧川先生:キック・アスに影響されてか各地にキック・アスみたいなご当地ヒーローっているんですよね。
ゴー☆ジャス:いるんですよ! しかもですね、今日たまたまなんですけどこの会場に『キック・アス』を応援しに来てくれました。彼らを呼んでも大丈夫ですか?
ご当地ヒーローズ、カモーン!!!
それぞれ紹介していきたいと思います。
赤ペン瀧川先生:なんだか下手から上手に向かってグラデーションでヒーローたちの生地が薄くなっている気がするんですけど……。
ゴー☆ジャス:そんなことないですよ!
じゃあまず凰神ヤツルギさん、キサラさん、ガイオンさん。
彼らは千葉木更津の悪の妖怪たちと戦うヒーローです。
赤ペン瀧川先生:かなり本格的な恰好ですね、それだけ木更津の妖怪は強いということなんでしょうか!?
ゴー☆ジャス:彼らの活躍はちばテレビで放送しています。先日イベントでご一緒させていただきましたがアクションショーはかなり本格的ですよ。
続いて横浜よりスタージャンさん、タイガジャンさん! 二人とも横浜で闘いつつ、横浜の文化を子どもたちに伝えてくれています。
赤ペン瀧川先生:文化を教えてるだけじゃなくて、悪とも戦っているんですね!
ゴー☆ジャス:そうですTVKさんで放送されています。先日のイベントでは私も悪役で出させていただきました。
赤ペン瀧川先生:ゴー☆ジャスさんヒーローと交流深いですね!
ゴー☆ジャス:続いて品川のクレイヴァルスさん! クレイヴァルスさんはなんと「話す」ことで悪を断ち切るニュータイプのヒーローです。声が出るんですよね?
先日のイベントでも、皆が悪と戦っているなか一人で説得を試みていました。
赤ペン瀧川先生:ゴー☆ジャスさんほんと何やってんですか!
クレイヴァルス:今日はよく来てくれた。ありがとう! みんなの前で話せて幸せだ!
ゴー☆ジャス:クレイヴァルスさんは好きなものがあるんですよね?
クレイヴァルス:苺と猫。こんな話し方をしているけど私には言語プログラムが搭載されているんです。関西弁起動! いやーホンマ、ゴー☆ジャスさんこの前はありがとうやわー……~~。
ゴー☆ジャス:強制終了!! 次はゼロングさん! ゼロングさんは下町葛飾を狙う悪の組織デスパルと戦っています。下町のマイナーヒーローです。
赤ペン瀧川先生:デスパルは葛飾だけを狙っているんですか?
ゴー☆ジャス:東京を乗っ取る足がかりに、葛飾です! 実際にアマチュアレスリングをやられています。
ゼロング:日曜日も勝ちました、チャンピオンです!
赤ペン瀧川先生:本当に強いんですね!
ゴー☆ジャス:練馬区在住、Q(=通称そたいくん)! しゃべれて動けるキャラとして防災防犯啓発活動を含め多岐にわたり活躍しつつ世の中の、表には出ない裏方を応援中です。
※会場からそたいくーんの掛け声!
怪人があらわれそたいくんが撃退
そたいくん:仕込んでおいた。
赤ペン瀧川先生:普段はどんな活動してるんですか?
そたいくん:いつもは上野の遊園地とかに暇なとき行っています。
ゴー☆ジャス:フォーチュンクッキー踊ってましたよね。踊りも得意なんですか?
そたいくん:う…ん。(歯切れの悪い回答)
ゴー☆ジャス:続いてはネギマンです見ての通りネギです!! 鳥取米子市の名産がネギなんですね。ある日突然地面から現れた謎の生命体です。かれ身長はどのくらいだとおもいますか?
赤ペン瀧川先生:ぱっと見、170…いや18…
ゴー☆ジャス:違います! 40mです!!
赤ペン瀧川先生:40m!! あまり大きく見えないのはここからだいぶ距離があるからですね……。
ゴー☆ジャス:彼もフォーチュンクッキー踊ってましたね。最後にベビーカーおろすんジャーさん! 彼はエスカレーターのない丸ノ内線方南町駅で困っている若いお母さんの為にベビーカーを代わりに上げ下ろししてくれています。
赤ペン瀧川先生:おー! すごい彼が一番仕事している気がしますね。完全に光の加減で顔が見えますけど。
ゴー☆ジャス:おろすんジャーだとおろすことしかしないみたいだから、名前あげおろすんジャーの方が良いんじゃないですか?
ベビーカーおろすんジャー:明日から変えます!
ゴー☆ジャス:早っ!!パワーがありそうですが、握力はどのくらいですか?
ベビーカーおろすんジャー:35kgです。
ゴー☆ジャス:少なっ!
赤ペン瀧川先生:普段は何してるんですか?
ベビーカーおろすんジャー:八百屋です!
ゴー☆ジャス:日本にも多くのヒーローが実存していて、それぞれに正義の活動を行っているわけなんですよ!
赤ペン瀧川先生:そうですね、せっかくご当地ヒーローが集結したということで、日本版ジャスティス・フォーエバー結成させていただいてよろしいでしょうか?
一同:頷く
赤ペン瀧川先生:それでは皆さんで集まって結成の模様を写真におさめましょう!

Facebook:https://www.facebook.com/KICKASS.JP
Twitter:@KICKASS_JP
『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』
2014年2月22日(土)TOHOシネマズ有楽座ほか全国公開
©2013 UNIVERSAL STUDIOS All Rights Reserved.
→『キック・アス』の記事を探す
→特撮ニュースはこちら
→ローカルヒーロー検索はこちら