MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

大槻ケンヂサプライズ登壇『ヌイグルマーZ』クライマックス

『ヌイグルマーZ』クライマックスイベントで中川翔子・大槻ケンヂの主題歌熱唱に観客総立ち!!
映画『ヌイグルマーZ』
大槻ケンヂがサプライズ登壇で中川翔子と主題歌「ヌイグルマーZ」を生披露
武田梨奈、市道真央、高木古都、井口昇監督も登壇
クライマックスイベント
全国絶賛公開中の映画『ヌイグルマーZ』。
大好評に感謝を表してクライマックスイベントを実施しました。
当キャストの中川翔子、武田梨奈、市道真央、高木古都に加え、先日の骨折の手術から退院したばかりの井口昇監督が登壇し舞台挨拶を行っただけでなく、原作の大槻ケンヂ氏がサプライズで登壇。中川翔子と共に主題歌「ヌイグルマーZ」を生披露しました。

nuigurumer22.jpg


●『ヌイグルマーZ』クライマックスイベント>
日程:2月25日(火)
場所:新宿バルト9 スクリーン9
登壇者:中川翔子、武田梨奈、市道真央、高木古都、井口昇監督、大槻ケンヂ
公開より一ヵ月を迎え、今までに実施したイベントは10を超えるなど精力的にPR活動を続けてくれた、『ヌイグルマーZ』のキャスト・スタッフ達。
勢ぞろいする登壇者たちの最後の姿を見届けようと、劇場には思い思いのキャラに扮したり、手製の応援グッズを持ち込むなどした熱いお客さんたちが詰めかけ、満席となりました。
雪に足をとられ転倒し、骨折をしてしまった井口昇監督が手術を経て退院後初の公の場に登場となったほか中川翔子、武田梨奈、市道真央、高木古都ら初日に集まったメンバーが再集結。さらに本作の原作者である大槻ケンヂがサプライズ登壇で、中川翔子と共に主題歌「ヌイグルマーZ」を熱唱し観客が総立ちになるなど会場と一体となった熱いイベントとなりました。
場内トーク
中川翔子:皆さんこんばんは! 中川翔子です。
初日にみんなで集まるのはこれで最後かと思って寂しいと感じていましたが一ヵ月後にこうやって皆で集まれてとてもうれしいです。
何度も言っていますけれど、夢は願えば叶う! ありがとう!!
今日という日を一生忘れません!
武田梨奈:皆さんありがとうございます、武田梨奈です。たくさんの方に来ていただいてうれしいです。
今日集まるのが最後で、この衣装を着るのも最後かなと思うんですけど、ちょっと撮影の時よりも太ってしまってキツいです(笑)。
市道真央:市道真央です。一ヵ月前と同じ衣装で集まれて、皆さんの前でごあいさつできてすごく嬉しいです。楽しんでいってください。
高木古都:みなさんこんばんは、高木古都です。撮影からはちょうど一年くらいでしょうか。この衣装がなじんできたのも、たくさんの方に作品をご覧いただけているからだと思います。
よろしくお願いします。
井口昇監督:ありがとうございます。
はじまって一ヵ月たったのにこんなにたくさんのお客さんが集まってくれてとても
嬉しいです。雪で転んで腕を折ってしまったけれど、こうやって壇上に立ててうれしいです。手術をしたとき、井口さんて本当に肉厚で難しかったといわれました。
中川さん:井口監督包帯が、ちょっとヌイグルマーっぽいですね!
今日は大槻ケンヂさんも来てくれて嬉しいです!!
大槻ケンヂさん:そうなんですよ。こう集まれる機会もなかなかないんでお邪魔しようと思って、普段着で来ちゃいました(笑)。
井口監督:おとといくらいに病院のベッドで大槻さんから「行きます」って電話があったんですよ。
大槻ケンヂさん:実は今日じゃなくて別の日に男性キャストが集まる日があってそこに行こうと思ったんですけど、せっかくなら美女がたくさんいる今日の方が良いなって。
MC:ありがとうございます。公開一ヵ月を迎えて周りからはどのような反響がありましたか?
中川さん:たくさんの人から感想などをいただきます。
ちびっこから涙したっていう女の子、様々な思いでこの作品を感じてくれて、皆の中に『ヌイグルマーZ』がいるんだなって思います。
夢がかなって良かった! 生きてて良かった!!
これは夢の集大成だけど、続編もやりたい!
巨大化もしたいし、ゾンビにもなりたい!
2014年の今しか大きいスクリーンで観られないので、是非劇場に来てください。時が止まればいいのに!!
井口監督:公開してからイベントを10回以上やりました。
強制的にハイタッチとか、イケメンを集めたイベントとか。
色々な偶然を呼んだ映画でもありました。
僕が骨折してイベントに出られなくなって、どうしようと高木古都さんに代役を頼む連絡をしたら、その5メートル先に高木さんがいたりとか、あと中川さんも占いでなんかあったんだよね?
中川さん:そんなんです。
占いで縫物をやったら良いと言われた後にこの『ヌイグルマーZ』のお話をいただいたんです。
大槻さん:井口監督とはちょうど2年くらい前に喫茶店で初めてお会いして、何か映画化したいですよねとお話していたら、Twitterで大槻ケンヂがももクロのライブではしゃいでるって誤情報がまわっちゃって!「ここで打ち合わせしてるよ!」って思いましたよ。
井口監督:え、それつぶやいた人僕のことをももクロと間違えたの?
大槻さん:そんなわけはないでしょ(笑)!
そういえば武田さんのCM凄いですよね!
武田さん:CMを見て知っていただいて、その後に『ヌイグルマーZ』を観てくれる方もいらっしゃって、ありがたいです。日本のアクション映画をどんどん広めていきたいんです!
MC:お話は尽きないところですが、今日は大槻さんもいらっしゃっているということでなんと主題歌「ヌイグルマーZ」を披露していただきます!
大槻さん:中川さんと大阪で一緒に歌って以来ですね!
※観客総立ちで場内が熱気に包まれる中、中川さんと大槻さんによる「ヌイグルマーZ」披露
MC:すごい迫力でした! ありがとうございました。
皆さんいかがでしたか?
市道さん:感動しちゃいました。初めてライブで観たので、皆さんの一体感もすごくて
夢みたいでした。
武田さん:すごい夢をかなえてもらった気がします。
MC:それではそろそろお時間となりますので、一言ずつコメントをいただけますでしょうか。
大槻さん:スタッフ・キャストの皆さんが熱くて、作品を盛り上げようとしてくれているのがすごく伝わってきました。感無量です!!
高木さん:個人的なことになってしまいますが、今までおとなしめの役が多かったので、激しい役をやらせてもらって勉強になりました。
皆さんに温かく受け入れていただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
市道さん:色々と考えながら、自分の演じる役が魅力的にみえるかを試行錯誤しながらやっていきました。
本当に素敵な作品なので、劇場での上映が終わったらDVDとかも出ると思うので、ずっと胸にとどめていただければと思います。
武田さん:感謝の気持ちでいっぱいです。大槻ケンヂさん、井口監督、そしてキャストの皆さん、中川翔子さん!(中川さんと抱き合う)
たくさんの方に観ていただけて嬉しいです!! ありがとうございました。
中川さん:今も一秒ずつ時間が進んでしまって止まらないのが寂しいです。
こうして皆の前で歌えたことでまたこの映画で一つ夢がかなって、本当にいくつ夢がかなったことか。辛い時を救ってくれたオーケンさん、とろけんばかりの笑顔で現場をひっぱてくれた井口監督。
愛、生きること、人生のとても大事な勉強になりました!
人類が続く限り皆さんの心の思い出になりますように!
ずっと残るなんて、なんて素敵!すべての皆さんにありがとう!!
井口監督:本当に皆さんありがとうございました。
2年前にオーケンさんと何かやりましょうとお話してから、とても楽しい現場になりました。
本当に監督をやって良かったなと今思っています!
せっかくなんで今日映画を観る際に、音楽が出てきたらどんどん口ずさんで盛り上がりながら楽しんでもらえればと思います。
ありがとうございました。

『ヌイグルマーZ』
全国公開中
©2013ヌイグルマーZ/フィルム・パートナーズ
→『ヌイグルマーZ』の記事を探す
→特撮ニュースはこちら