MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

沖縄発ショートアニメ『はいたい七葉』首都圏で放送決定!

はいたい!! 沖縄発ショートアニメ『はいたい七葉(ななふぁ)』
2014年4月よりテレビ神奈川にて放送開始決定!
地上波では地元・琉球朝日放送にて2012~13年で放送され、異例の高視聴率を記録したTVアニメ『はいたい七葉(ななふぁ)』が、遂に首都圏で放送開始!
喜屋武(きゃん)3姉妹とキジムナー(精霊)たちが繰り広げる、コミカルでハイテンポ、沖縄エッセンス満載のショートアニメ『はいたい七葉』から目が離せない!

haitainanafa.jpg


●あらすじ
喜屋武七葉(きゃんななふぁ)は、元気な中学生の女の子。
おばぁが経営する沖縄そばの店「かめーそば」で、高校生で美人の姉・七緒(なお)、小学生で霊感が強い「サーダカ」の妹・心七(ここな)と暮らしている。
ある日、七葉の目の前で、ガジュマルの木に住み着いている精霊・キジムナーを封印するおまじないの釘が抜けてしまう。現れたのは、可愛い女の子の姿をしたキジムナーのニーナ。ニーナと同じキジムナーのラーナや、シーサーの化身であるイーナも次々と現れて、平和だった七葉たちの暮らしに、不思議な騒動が巻き起こる!?
●沖縄講座「はいたい」
挨拶言葉。「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」の意。時間帯に関わらず使える。但し、女性が使う言葉であり、男性が使う場合は「はいさい」。
●キャラクター
・喜屋武七緒 CV:松田るか
七葉の姉。高校3年生。エイサーバンドを組んでいる。クールで美しく、しっかりもの。言葉少なで優しいけれど、怒ると冷たくて超恐い。
・喜屋武七葉 CV:與那嶺里都
中学3年生。明るく真面目だけれど、どこか抜けている天然キャラ。喜屋武家の次女。
・ニーナ CV:松嵜麗
喜屋武家の庭に立つガジュマルの木の精。幼稚園児くらいの背丈で見た目は可愛いが毒舌でトラブルメーカー。ニートのようにゴロゴロする毎日。
・喜屋武心七 CV:やびくかりん
七葉の妹。小学四年生。ふだんは2人のお姉ちゃんにべったりの甘えん坊だけれど、霊の姿が見える特別な子。
・イーナ CV:五十嵐裕美
シーサーの精霊。ニーナを一方的にライバル視している。負けず嫌いで、高飛車な性格。しかし、いつもニーナにはかなわない。ニーナにかまって欲しくて、挑戦しているところも。
・ラーナ CV:井ノ上奈々
喜屋武家の庭に立つガジュマルの木の精。元気がとりえで常にポジティブ。スタイル抜群。しかし何ごとも失敗ばかり繰り返す。自称突っ込み担当だが、自身がぼけまくりなため、皆からよく突っ込みをくらう。
・おばぁ CV:喜舎場泉
性格はやさしく、知恵者。厳しさも持ち合わせており、キジムナーに対して空手技を駆使し、懲らしめる力を持っている。ゆうに8-歳は超えているのにとにかく元気で、噂では20代の彼氏が居るらしい…
●スタッフ
監督:木村寛
キャラクター原案:POP
アニメーションキャラクターデザイン:植田和幸
総作画監督:小磯沙矢香
シリーズ構成:古怒田健志
●放送情報
テレビ神奈川(tvk)4月5日より毎週土曜日あさ6時55分~
放送局、まだまだ拡大中~! 乞うご期待!!
公式ホームページ:http://hai-tai.jp/
公式ツイッター:@haitainanafa #nanafa
©「はいたい七葉」製作委員会
→『はいたい七葉』の記事を探す
→アニメニュースはこちら