MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『ネイチャー』滝川クリステルのナレーション入り! 本予告が到着!

5月2日(金)より全世界に先駆けて公開となります映画『ネイチャー』(東宝東和 配給)。先日、本作の日本語ナレーション版のナビゲーターをフリーアナウンサーの滝川クリステルさんが務め、日本語ナレーションを担当することを発表されましたが、この度、滝川クリステルさんのナレーションが入った初の素材、本予告が到着しました。


本作は、『ディープ・ブルー』『アース』のBBC EARTHが、本作のためだけに開発された4K3Dカメラで地球上の未知なる世界を撮り下ろした、BBC EARTH史上初の4K3Dネイチャードキュメンタリー映画です。
573日という膨大な時間を費やし、本作品のためだけに開発された特注の3D撮影機材を駆使。そして、過去に類を見ないほど過酷な環境下で撮影された本作には、未だ人類が目にしたことのない、息を飲むほど美しい奇跡の映像が収められています。

nature5.jpg

今回公開された予告編では、滝川クリステルさんの語りかけるようなナレーションが入ったことで、大自然の美しさがより鮮明になっています。
生き物たちと一緒に空を飛び、大地を走り、海を泳ぐ……。今回、今まで人類が目にしたことのない、動物の生態や表情が収められている本編映像が徐々に明らかになってきました。そして、今まで撮影されたことのない目線で捉えられた映像は、まるで彼らの生活へ入り込んだような疑似体験を与え、どんな冒険が待っているのか好奇心を掻き立てる動画に仕上がっています。
また、最後の動物図鑑では、アチチくんと名付けられたシャベルカナヘビの声を大谷育江さん(アニメ『ONE PIECE』/トニートニー・チョッパー)が務め、可愛らしく本作を盛り上げています!

nature6.jpg

製作:BBC EARTH
監督:ニール・ナイチンゲール、パトリック・モリス
配給:東宝東和
『ネイチャー』
5月2日(金) TOHOシネマズ スカラ座ほか全国ロードショー
©BBC Earth Productions (Africa) Limited and Reliance Prodco EK LLC 2014
→『ネイチャー』の記事を探す