MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『絶滅危愚少女Amazing Twins』第1巻発売記念イベント開催

全力愚少女アクションアニメがついに始動。オリジナルビデオアニメーション(OVA)リリース開始!
『絶滅危愚少女Amazing Twins』
この度、3月1日アニメ店舗にて第1巻発売記念イベントが開催されました。当日は内田彩による握手会でしたが、サプライズゲストとしてOP/EDアーティストの千菅春香が登場し、オープニング「絶滅危愚少女!」、エンディング「心 アシンメトリー」を披露しました。

amazingtwins11.jpg


●第1巻発売記念イベント! オフィシャルレポート&内田彩コメント
3月1日(土)AKIHABARA ゲーマーズにて第1巻発売記念イベントが実施されました。当日は内田彩さんによる握手会でしたが、サプライズゲストとしてOP/ED アーティストの千菅春香さんが登場。第1巻の発売日と同日(2月26日)にリリースされた「絶滅危愚少女!」のPR を行いました。ED「心 アシンメトリー」はこのイベントが初披露ということで会場は大いに盛り上がりました。ライブ後に内田彩さんによる握手会が行われ、イベントは終了しました。

amazingtwins33.jpg

・内田彩コメント
Q:本日の握手会イベントはいかがでしたか?
第1巻が発売となって本当に嬉しいです!! ゲーマーズさんのイベントにはなんとOP/ED アーティストの千菅春香さんが来てくれて、オープニン愚とエンディングを生歌で披露してもらう贅沢なサプライズがあって!! 個人的にも本当に好きな歌なので気分が盛り上がった状況で握手会に臨ませていただけて、すごく楽しくイベントでした!お越しいただいた皆さんもすごいラッキーだったと思います!
上映会やトークショーと違って、握手会は直接皆さんの感想をお聞きできるので、すごく違った嬉しさがあります。とくに「あまねの○○のシーンが良かった!」とか「こういうシーンが好きだった!」という作品についてのご意見・感想を言ってもらえるのは凄く嬉しいです! まるで自分のことのように作品を楽しんで喜んでくれる方はISH能力者(笑)じゃないですが、そういう凄い力・パワーを持っているなと。そんな皆さんに「あ
りがとう」って言われると私もあまねのように「楽しんでくれてありがとう~!」と嬉しくなっちゃいました!
今日の握手会会場にはそういった素敵なISHに溢れていたのだと思います! 本当に楽しいイベントでした!
Q:第2巻の見どころをお答えいただけないでしょうか?
1巻で登場したアヤちゃんとあまね達がこれからどういう関わりをしていくのかというところが第2巻の凄く見所だなと思います。ISHという力が“あまね”は良い方に捉えられていますが、そうでない捉え方でISHを考えているアヤちゃんはどうしてそうなったのか。ISHは一般的にどう思われているのかという1巻では分からなかった根幹の部分が第2巻で描かれているので、色々と考えさせられるんじゃないかなと思います!!
あとは“あまね”と“リリアン”の友情・絆・愛情みたいなものがいっぱい描かれていて・・・なんだろな??
語りたいことがいっぱいあり過ぎて難しいです(笑)!! 盛り沢山です!!
最後のシーンはすごくキレイで感動的なので皆さんがどう思ってくれるか楽しみですし、私も今からとても楽しみです!!
Q:『絶滅危愚少女Amazing Twins』を楽しみにしている皆様へメッセージをいただけないでしょうか?
OVAの作品ということで1巻・2巻と短い作品になっていますが、すごく人間関係や設定が練られていて、まだ出てきていない話なども実はたくさんあります。
アメツイ(絶滅危愚少女 Amazing Twins)は人間の原動力ってなんなんだろうなって?と考えさせられたり、頭でウダウダ考えなくても、とりあえず行動してみようかな!と思わせてくれたりと色々な側面で楽しめる内容だなと思います。仕事が大変だったり、受験や就職があったりとか色々大変なことが多いと思うのですが、アメツイは自分が頑張ろうって思えるメッセージがたくさん詰まっている作品なので多くの人たちに見てもらいたいです!! 私も見ていてすごく元気をもらえます!
夢とか友達を改めて大事にしようと思えるパワーをもらえるので、疲れたときや、悩んだときはぜひアメツイを見て、ぬんぬん元気をもらっていただけたら嬉しいです!ぜひ第2巻もよろしくお願いいたします!!
●『絶滅危愚少女 Amazing Twins~第2巻遅れてしまい、すいません!スペシャル~』放送決定!!
AT-Xにてアメツイ特番「絶滅危愚少女 Amazing Twins~第2巻お待たせしてしまい、すいません!スペシャル~」の放送が決定しました!! 等々力あまね役の内田彩さん、アニメキャラデザイン・演出の追崎史敏さん、佐藤順一監督による特別番組!! ぜひぜひご覧ください!! お楽しみに!!

amazingtwins34.jpg

放送局:AT-X
放送日:
3月28日(金)20:30~21:00
3月30日(日)20:30~21:00
3月31日(月)20:30~21:00
4月2日(水)21:30~22:00
4月4日(金)23:30~24:00
AT-X公式HP:http://www.at-x.com/program/detail/5370
●Anime Japan2014 にてグッズ販売決定!!
3月22日・23日に東京ビッグサイトにて開催される「Anime Japan2014」。この度、J47 松竹ブースにて『絶滅危愚少女Amazing Twins』のグッズ販売が決定しました。さらにコミックマーケット85にて数量限定にて予約受付した「カレイドスター」とのコラボビジュアル付パッケージの販売も行います。
開催日:3月22日(土)・23日(日)
開催会場:東京ビッグサイト 東展示棟1~6ホール
ブース№:J47
出展社名:松竹
・スペシャルコンテンツ「内田彩のマジックチャレンジ!~全力愚でぬんぬんしてます!~」第2回目配信!!
主人公等々力あまねは何事にも全力で挑戦!! でもマジックはいまいち。。。でも諦めずに特訓!! 特訓!! あまねと同じようになるべく主演の内田彩さんがマジックに全力愚挑戦!?
発売延期に伴い、配信が中断していたスペシャルコンテンツの第2回目がついに配信!!スペシャルページにて第1回目も配信中。
配信動画URL
第2回目:http://www.youtube.com/watch?v=GrtGFs7M8no
第1回目:http://www.youtube.com/watch?v=hA8aMAF1sAQ
→『絶滅危愚少女Amazing Twins』を購入する
公式HP:amazing-twins.com
公式Twitter:@AmazingTwinsOVA
©絶滅危愚委員会
→『絶滅危愚少女』の記事を探す
→アニメニュースはこちら