MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『神々の悪戯』OP・ED収録時キャストコメント到着! AnimeJapan情報

神々の悪戯4月より放送開始となるアニメ新番組『神々の悪戯』
入野自由さん、小野大輔さん、上村祐翔さん、豊永利行さん、神谷浩史さん、細谷佳正さんから、オープニングテーマ/エンディングテーマ収録時のキャストコメントが到着しました。!
●OP・ED収録時キャストコメント公開
Q1-1:オープニングテーマについて、歌詞や楽曲の第一印象をお願いします。
Q1-2:エンディングテーマについて、歌詞や楽曲の第一印象をお願いします。
Q2-1:オープニングテーマの聴き所や、おすすめポイントを教えてください。
Q2-2:エンディングテーマの聴き所や、おすすめポイントを教えてください。


・アポロン・アガナ・ベレア役:入野自由さん
Q1-1:疾走感があり、この曲を耳にした瞬間「神々の悪戯が始まる!」そう思わせてくれる楽曲になっていると思います。
Q1-2:力強さの中にある切なさ・甘さを意識しました。
神々の悪戯のテーマにもある悲恋も感じさせる情熱的な曲だと思いました。
Q2-1:OPは何と言っても「ハデスおじさん」との掛け合い&ユニゾンですね!
陰と陽を表す二人がどのように混ざり合っているのか!!必聴です。
Q2-2:繰り返しにはなりますが、強いビート感の中に表現されている、
それぞれのキャラクターの切なさ・甘さがポイントです。
・ハデス・アイドネウス役:小野大輔さん
Q1-1:とてもキャッチ―で劇的な曲だと思いました。
仮歌の時点でヘビロテしてましたし、今も何気なく口ずさんでしまいます。
(作曲者の)上松さん曲はやっぱりドラマティックで「濃い」なあと感じました。
Q1-2:キャラクターの特性や想いを強く反映させた楽曲です。
エンディングだけどオープニングと言っても成立しそうなくらい、こちらも劇的で華やかですね。もちろんヘビロテしてます(笑)
Q2-1:それぞれのペアのユニゾンです。
アポロンとハデスで、果たしてバランスがとれるのか(笑)と思っていたんですが、それが絶妙に重なり合っていました。
それぞれのペアのマリア―ジュ、そこから怒涛のサビ。大好きですね。
Q2-2:尊のパートです! 僕が歌いたかった(笑)。それくらい好きなメロディです。
(作曲者の)藤間さんに聞いたところ、日本神話パートなのでヨナ抜き音階を使っているとのことで。
日本人の琴線に触れるメロディなんだと納得しました。
・戸塚 月人役:上村祐翔さん
Q1-1:ノリノリでカッコイイ曲だと思いました。
歌う側としても気持ち良く歌えて楽しかったです。
でも、それだけではなくて、各キャラクターの「愛」に対する想いが歌詞に表れており、早い曲調と深い歌詞が絶妙にマッチングしている曲だと思いました。
Q1-2:曲名からも推察できるように、少し切なさを帯びた曲だと思いました。
特にサビの部分ではそれがよく表れていて、この曲の持つ世界観が個人的に好きです。
でも一番好きなところは、冒頭のイントロの「これから始まるぞっ!」っていう感じです(笑)
Q2-1:曲が進むにつれどんどん盛り上がっていき、2番からはより愛に対してのアプローチが強くなっていくのが良いですね。
僕としては、「甘い声」という歌詞をいかに甘くできるかを頑張ったので、是非耳に神経を集中させて聴いて欲しいです。
Q2-2:僕はサビで下のパートを歌わせてもらいましたが、各キャラクターの個性とそのハーモニーがとても綺麗なのでおすすめです。
また、いろんなところで愛することの切なさが表れていると思うので、メロディだけでなく歌詞にも是非注目して欲しいです。
・戸塚 尊役:豊永利行さん
Q1-1:素直にカッコいい!!と思いました。
神様らしい、と言えばいいんでしょうか…?
神話ごとのキャラクターの色もまったく違うので、聞いてて飽きがこないですね♪
自分でも曲を書いたりするのですが、こういったノリノリな曲は書く事がないので、歌わせていただけてホントに嬉しいです!!
あ、あとサビの前にウィスパーで英語が入るのもキュンキュンポイントだな!? と思いました(笑)
Q1-2:こちらはポップサイケデリックといった印象でしょうか。
コードの構成がめまぐるしく変わるので、歌うのは難しかったです(笑)
上手くハマると凄く気持ちよかったです♪
壮大であり、かつ熱さやクールさ、優しさもある、一粒で何度も美味しい曲のような気がします。
Q2-1:んん~、聴き所は全部です。
ですので是非、皆様に聴いていただき皆様それぞれに「ここは好き!」というところを見つけてほしいですね。
頑張るのは当然の事なので(笑)
ピンポイントではなかなか決められないのです。
ただ、どのキャラソンを歌わせていただく時もそうですが、もちろん「尊」として歌わせていただいていて、豊永利行ではなく、尊が歌っていると思っていただけたら、役者冥利に尽きます♪
Q2-2:オープニングと同じくになってしまうのですが、皆さんからの声が凄く聞きたい!!
「ここ良かったっす!!」みたいな感想があったら是非、どこかに送ってください(笑)
強いてあげるとすれば、月人役の上村君と一緒に歌っている事が多いので、日本神話兄弟の熱量のギャップやハーモニーをお楽しみいただけたら嬉しいです♪
・バルドル・フリングホルニ役:神谷浩史さん
Q1-1:とても格好良くて、これから始まる物語に期待が高まるような曲だなと思いました!
Q1-2:神々の主人公に対する切ない想いが感じられるような素敵な曲だなと思いました!
Q2-1:イントロが無く歌始まりだったので苦労しました!
ディレクターさんからは「キャラクターを全面的に押し出して」との指示だったので、バルドルの天然な感じを意識してレコーディングさせていただきました!
Q2-2:オープニング同様ですが、歌う神によって曲調が変わったりするので、そこも聴き所の一つかと思います!
・ロキ・レーヴァテイン役:細谷佳正さん
Q1-1:率直に、テンポの早い曲だなと思いました。
物語の始まりにかかる曲に良いのだろうなと言うのと、最初のフレーズが『星の沢山見える夜空』な感じがしました。
Q1-2:個人的には、OPより好きだなと思いました。
Q2-1:神様総出なので、全部です。
Q2-2:全部です。全員が素敵だと思います。
●「神々の悪戯 アニメ放送開始記念フェア」全国アニメイト各店にて2014年4月29日(火・祝)~2014年5月25日(日)開催決定!
期間中、『神々の悪戯』関連の、キャラクターグッズ・書籍をご購入・ご予約(内金)1,000円ごとに、1枚または、CD・BD・DVD・ゲームをご購入・ご予約(内金1,000円以上)、1本ごとに1枚、原作ミニキャライラストポストカード(全6種)をプレゼント。
または、TVアニメ神々の悪戯 DVD・BDを予約(内金1,000円以上)するとプラスで原作描きおろしミニキャライラストポストカード(全1種)をプレゼント!!(こちらは予約1本につき、1枚のお渡しです)
ポストカードに入っているQRコードを読むこむと録りおろしキャラクターメッセージが聞けるぞ!!(全7種類)
※キャラクターメッセージの配信期間は14年4月29日(祝・火)~14年6月25日(水)になります。
※キャラクターメッセージはストリーミング方式での視聴となります。
※ブラインド仕様です。特典はお選びいただけません。
※くじ商品が発売される場合は対象外です。※期間中であっても特典はなくなり次第終了となります。
※フェアの内容は諸般の事情により、変更・延期・中止となる場合がございます。
※聴けるキャラクターメッセージはそれぞれの特典によって異なります。
●OP・ED CD各店舗特典決定
各店舗での店舗特典が決定!! ※特典はなくなり次第終了となります。
特典1:非売品A2告知ポスター(OPテーマCD用描きおろしジャケットイラスト使用)
対象店舗:アニメイト/ゲーマーズ/TSUTAYA online/とらのあな/文教堂・アニメガ・JBOOK(※一部店舗除く)/ネオウィング/ステラワース/中央書店コミコミスタジオ
対象条件:OP/EDテーマCD同時購入
特典2:特製スリーブ(OPテーマCD&EDテーマCD 描きおろしジャケットイラスト使用/CD2枚入れ用)
対象店舗:アニメイト
対象条件:OP/EDテーマCD同時購入
特典3:オリジナルブロマイド(各法人ごとに絵柄は異なります)
対象店舗:タワーレコード/HMV/ステラワース/新星堂/とらのあな/ゲーマーズ/セブンネットショッピング/文教堂・アニメガ・JBOOK(※一部店舗除く)/あみあみ
対象条件:OPテーマCD及びEDテーマCD購入ごと(OP購入特典とED購入特典の絵柄は異なります。)
特典4:オリジナルブロマイド2枚セット
対象店舗:TSUTAYA・TSUTAYA online/キャラアニ
対象条件:OP/EDテーマCD同時購入
●AnimeJapan 2014情報
<AnimeJapan 2014>「神々の悪戯」企画もりだくさん!
ご来場の際はお立ち寄りください♪
神々の悪戯・『神々の悪戯』×『ノブナガ・ザ・フール』夢のコラボが実現!!
AnimeJapan 2014 オフィシャルショップにてコラボグッズが発売!
品名:AnimeJapan限定「神々の悪戯」×「ノブナガ・ザ・フール」コラボ描き下ろし缶バッチ&トートバッグセット
価格:2,500円(税込)
発売元:AnimeJapan実行委員会
・くじ付きチラシ「かみかくじ」フロンティアワークスブース(ブース番号 J12)にて配布!
「神々」がでたら非売品ポスタープレゼント♪
会場でチラシを手に入れ、銀はがしを削ると、その場で告知ポスターが当たる「神々賞」と、twitterで写真をつけてつぶやくと抽選で3名にキャストサイン入りポスターがもらえる「悪戯賞」が! AnimeJapan会場で新しい季節の運試しを♪
※企画の詳細はアニメ公式サイトをご覧ください。また当日は配布やプレゼントお渡しの状況をアニメ公式ツイッターにてお知らせします。
・アニメ第2弾PV上映!
上映場所はフロンティアワークス(ブース番号 J12)、ブロッコリー(ブース番号 J22)、KADOKAWA(ブース番号 A46)の各ブースです。ぜひご覧ください!
・いつでもアニメ「神あそ」最新情報をゲット! 無料ライブ壁紙 3月22日より配信スタート!
AnimeJapan 2014を記念して、アニメ「神あそ」の最新情報がリアルタイムに届く無料ライブ壁紙アプリが3月22日より配信スタート!
フロンティアワークスブース(ブース番号 J12)に掲出されるQRコードからもダウンロード可能ですので、気軽にゲットしてください♪
神々の悪戯"・カラオケの鉄人×TVアニメ『神々の悪戯』オリジナル会員カード配布決定!!
配布場所はフロンティアワークス(ブース番号 J12)、ブロッコリー(ブース番号 J22)、KADOKAWA(ブース番号 A46)の各ブースです。
※数に限りがございます。お一人様1枚でご協力ください。
※イベントの詳細はAnimeJapan 2014公式HPをご確認ください
『神々の悪戯』アニメ公式サイト:http://www.kamiaso-anime.com/
アニメ公式Twitter:@kamiaso_anime
原作公式Twitter:@kami_aso
©BROCCOLI/神あそ製作委員会
→2014年4月アニメ新番組特設ページ
→『神々の悪戯』の記事を探す
→アニメニュースはこちら