MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『超高速!参勤交代』沖縄国際映画祭で超高速舞台挨拶披露!

松竹配給にて6月21日(土)より公開されるの映画『超高速!参勤交代』。
「5日以内に参勤交代」を命じられた弱小貧乏藩が幕府の無理難題に〈参勤交代〉で挑む!?という現代のサラリーマン社会にも通ずる設定と佐々木蔵之助、深田恭子、井原剛志、寺脇康文、上地雄輔、知念侑李(Hey!Say!JUMP)、陣内孝則(特別出演)、西村雅彦ら豪華かつ個性豊かなキャストが勢ぞろい。
さらには「のぼうの城」など秀逸なオリジナル脚本を輩出する城戸賞で、初の審査員オール満点の高評価を得た傑作の映画化と話題尽くしとなっています。
誰もが笑えて、楽しめて、そして最後にはグッと胸が熱くなる、最高にホットな歴史エンターテイメントが同じくホットな映画祭、第六回沖縄国際映画祭のコンペティション“laugh部門”へ出品され、3月21日(金)の上映後にはウーマンラッシュアワーが応援にかけつけ、舞台挨拶が実施されました。持ち前の早口漫才を彷彿とさせる超高速舞台挨拶に会場は大盛り上がり!

超高速!参勤交代


日時:3月21日(金)
場所:桜坂劇場/ホールC
登壇者:本木克英監督、ウーマンラッシュアワー(村本大輔、中川パラダイス)
コメント:本舞台挨拶では、映画を観て大好きな作品だったという、ウーマンラッシュアワーのお二人をスペシャルサポーターとしてお迎えしました。また、お二人には作品に合わせて大名に扮装した格好でご登壇頂き、得意の早口(超高速)芸も披露して頂きました。監督は次回作への出演もオファーするなど、大盛り上がり。本作と同じように、終始笑いの絶えない舞台挨拶となりました。
●一言挨拶・感想
本木監督:今回、このワールドプレミアでの上映が、全国初の上映となりましたが、満席のお客さんから上映後に拍手を頂いてホッとしました。そしてお二人には即席の扮装をして頂きましたが、とてもお似合いなので、是非今度は本格的な時代劇にご出演頂きたいですね。忙しくてスケジュール取れないのですが……。
村本大輔:オファーはぼく一人に頂いたと思いますが、監督にはしっかりスケジュール抑えて頂きたいですけどね。正直、映画をまだ観てないんです…。満員のお客さんから拍手もありましたが、中川が昨日からこの映画すごかったと、ずっと言っていました。
中川パラダイス:豪華な俳優さん達が、こんなに激しいアクションするんだ!!という、衝撃を受けました。
そして2時間前に並んだお客さんがチケットを取れないというところからも注目の高さが伺えますね。
●豪華なキャスト陣ですが、撮影中はいかがでしたか?
本木監督:佐々木蔵之介さんは、個性的なキャスト陣の中で、主役としてしっかりとリーダーシップを取って引っ張ってくれて、優秀な社会人のような印象も受けました。深田さんは、紅一点という中で、不思議ちゃんの雰囲気がありながらも、本番が始まると豹変して素晴らしい演技を見せてくれました。一番へんなのは役柄通り、西村雅彦さんでしたが(笑)
●映画にちなんで無理難題な経験は?
村本大輔:ボールペンのインクを1本なくなるまで書き続けるロケをさせられました。8時間書きっぱなしだったのに3分しか使われず、映ってるのは手元だけ、という酷い経験をしました。
中川パラダイス:村本がいつも無茶ブリしてくるんです。これやったら面白いと言われ、ロケでタカメ寿司を食べさせられて、結局カメラの前で吐くことになりました。こいつ、口が立つからなかなか言い返せないんです。
村本大輔:(超高速早口で)口が立つから言い返せないという文字数使えたら、ぼくはもっとお客さん沸かすこと言えますけどね。
言葉は商具ですからね、ちゃんと作ってから出してくださいね。
●最後に一言
本木監督:『釣りバカ日誌11』『ゲゲゲの鬼太郎』などを撮った思い出深い場所で上映することが出来て、皆さんに見て頂いて本当に嬉しいです。6年前にはグランプリも頂きましたし、弾みをもらえる場所でもあるので、有難い限りです。本当にありがとうございました。
村本大輔:完成にここまでかかりました。皆さんからツイッターなどで色んなコメントなどあれば、それを参考にして次回作を撮りたいと思いますので、これからも応援よろしくお願い致します。
中川パラダイス:なんでお前が監督づらしてんだよ!(場内爆笑)
1回だけでは観切れない部分もたくさんある映画です。アクションシーンなど、色々な動きがあって、違うところに目を向けたら、もっと面白いところがあると思います。2回、3回と、映画館で観て頂いて、この作品をどんどん好きになって頂けたらと思います。

公式Twitter:@chosankin
『超高速!参勤交代』
6月21日(土)全国ロードショー
©2014「超高速!参勤交代」製作委員会
→『超高速!参勤交代』の記事を探す