MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『白ゆき姫殺人事件』井上真央×綾野剛×菜々緒、秘めトークイベント開催

観客のリアルツイートに加速する?トーク!!
『白ゆき姫殺人事件』
井上真央×綾野剛×菜々緒
小野恵令奈×ダンカン×中村義洋監督
白ゆき姫(秘め)トークイベント開催
原作:湊かなえ×監督:中村義洋×出演:井上真央/綾野剛と公開前から話題を集めている本作『白ゆき姫殺人事件』がいよいよ3月29日に公開されます。
公開直前となる3月24日(月)、中村義洋監督、美人OLが惨殺された事件の容疑者として浮上する城野美姫役の井上真央さん、ワイドショーのディレクター赤星雄治役の綾野剛さん、惨殺されてしまう美人OLを演じた菜々緒さん、そして噂好きな美姫の同僚役の小野恵令奈さん、城野の父親役を演じたダンカンさんをむかえ、スペシャルトークイベントを開催しました。

白ゆき姫殺人事件


六本木のニコファーレにて行われた本イベント。来場者(女性Twitterユーザー限定で募集しました)からTwitterを通して送られてくるメッセージがステージ後ろのモニターにリアルタイムで表示され、キャストの?トークを盛り上げました。ここでしか聞けない秘話の数々に観客から思わず驚きの声が上がることも。
綾野さんがお手洗いに行ってしまうという珍事もありましたが、ほかのキャストがフォローを入れ、気まずそうに戻ってきた綾野さんを温かく迎えるなど、監督&キャスト同士の信頼関係の強さをうかがい知れるイベントとなりました。
日程:3月24日(月)18:30~
場所:ニコファーレ
登壇者:井上真央、綾野剛、菜々緒、小野恵令奈、ダンカン、中村義洋監督
井上:今回は姫限定トークということで、ちょっと何だか会場からいい匂いがします(笑) 生放送を見ている方がつぶやく中でやるというのは初めての経験なので、書き込みばかり見てしまうんですが、皆様お手柔らかにお願いします。

白ゆき姫殺人事件

綾野:(この演出を通して)本当にこの作品愛されているなと感じます。
菜々緒:映画初出演にして殺されてしまう役でしたがたくさんの人に見てもらいたいなと思います。自分のTwitterでも映画の情報をつぶやきました(笑)
小野:ちょっと声変わりしたみたいで、チーママみたいな声ですけど(笑)
しゃべらないでいようかな(笑)
綾野:本当に申し訳ないんですけどトイレ行ってもいいですか?
(綾野さんここで一時退出)
井上:ダンカンさんの挨拶聞いてからでもいいのに(笑)
ダンカン:真面目な映画のイベントなんで、ダンカンばかやろうっていうコメントはやめてください(笑)
ダンカン早く脱げっていうのもあってね、こういう映画じゃないんだからね(笑)
みんな視線がこっちにいって俺のこと見てる人が誰もいないっていうね。無観客試合やっているみたい。
監督:いろいろ流れる中で「監督かっこいい」ってあったのを僕は見逃しませんでしたよ(笑)
面白い映画作りましたんで、よろしくお願いします。

白ゆき姫殺人事件

(綾野さんここで戻ってくる)
綾野:いい大人が皆さんお待たせしてすみません。
井上:これ見出しになるよ、「綾野剛トイレへゴー」って(笑)
綾野:映画にとってマイナスなイメージになるんでやめてもらいたいです(笑)
(最初に役が決まったときの印象)
井上:『アヒルと鴨のコインロッカー』が大好きだったので中村監督は一度ご一緒したいなって思っていました主演と聞いたので、タイトルを聴いて白ゆき姫なのかなと思ったら、地味なOLだったので、(そっちなら)できるなって(笑)
原作を読んだとき情報を取り入れながら物語を読んでいくというのが、今までになくて、翻弄されて、これが映画になったら面白いだろうなって、すごく楽しみでした。
白ゆき姫殺人事件綾野:救いようのないクズっていう役でした。この作品に参加したいって素直に思いました。
監督:こういう役は珍しいみたいですけど、地はこっちに近いですよね そんなにクールじゃない(笑) トイレも我慢できないようなね(笑)
菜々緒:美人OLっていうのはやっぱりプレッシャーでしたけど、やるしかないって。
井上さんの素晴らしいお芝居にひっぱられました。(井上さんは)自分のいろいろなところを引き出してくれたので、感謝しています。
井上:ありがとうございます。でも、会う前は年上だと思っていたので、まさか年下だなんて(笑) すごくしっかりしていたし真面目だし。
小野:(自分が演じた役が)自分の知り合いでこういう人いるなっていう役だったので、演じていて面白かったです。本編の時は声ちゃんとしてます(笑)

白ゆき姫殺人事件

ダンカン:最初話もらったときコメディなのかと思って毒りんごの役なら受けるよって(笑)
一つのつぶやきからヒロインのようになってしまうことは他人事ではない、ふたを開けてみたら現代にピッタリの作品でした。
(女性を怖いと思った経験は)
井上:女性はいろいろな情報が好きですよね。美容だったり芸能だったり。早いなって思うことはありますね(笑) 女子高にあこがれた時期もありました。
綾野:男の人って女性に畏怖心をもっているものじゃないですか。まだ女性の怖さにたどり着いていないですね。
ダンカン:結婚すれば分かるよ(笑)
菜々緒:私友達いないのでまずトラブルにならないです(笑)
ただTwitterで炎上したときは女性の方が怖いなって思いました。

白ゆき姫殺人事件

綾野:自分の演じた赤星もそうでしたね、人がどう傷つくのかっていうのを全く想像できない。顔も知らないのにコミュニケーションとれてしまうっていう危うさもありますよね。
(作品内容に関連して噂に振り回されたことは)
綾野:秩父の方で撮影していた時に、渋谷で自分をみたっていう噂が流れて。私も見た、私もって。でも俺秩父だよねって(笑)
井上:私死亡説流れたことあります(笑)
ダンカン:泥棒捕まえたのに、泥棒で捕まったっていう噂が流れたことありました(笑)

白ゆき姫殺人事件

(締めの挨拶)
井上:ぞっとしてしまうところもあると思います。
伝える側も受け取る側もぞくっとしてしまうお話になります。
皆さんもそれぞれの立場でいろいろなことを考えていただけたらと思います。
今日はありがとうございました。
映画楽しんでください。

『白ゆき姫殺人事件』
2014年3月29日(土) 全国ロードショー
©2014「白ゆき姫殺人事件」製作委員会 ©湊かなえ/集英社
→『白ゆき姫殺人事件』の記事を探す