MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『キカイダー REBOOT』キカイダーVSハカイダー! 場面写解禁

これは日本における「ヒーロー映画」の、新時代への第一歩である。
『キカイダー REBOOT』
場面写解禁!

キカイダー REBOOT


1971年、『仮面ライダー』のスタートによって開幕した“変身ヒーロー”の時代。
翌年、巨匠・石ノ森章太郎が新たに挑んだのが、『仮面ライダー』の“改造人間”に対して“人造人間”=アンドロイドを主人公とした『人造人間キカイダー』だった。

キカイダー REBOOT

ロボット工学の権威・光明寺博士によって、体内に不完全な「良心回路」を埋め込まれて誕生したアンドロイド・ジローは、その「良心回路」の存在ゆえに、正義と悪の感情を持って、苦しむことになる。人間とアンドロイドのせつないラブロマンスや、宿命のライバル・ハカイダーの存在といった要素が幅広い層に受け入れられ、「キカイダー」は高い人気を博した。今もなお「キカイダー」を“石ノ森ヒーローの最高傑作”として支持するファンは多い。
そんな「キカイダー」が、最新の造型&VFX技術や、今日的なテーマ性を備えた物語とともに“再起動”する。原作やテレビシリーズが持っていた魅力を再構築した完全新作『キカイダー REBOOT』の誕生だ。

キカイダー REBOOT

●ストーリー
ロボットの平和利用によって日本国民に幸せをもたらそうという「ARKプロジェクト」が進行していた。しかし、その過程で、ロボットに“心”=「良心回路」を持たせようとした主任研究員の光明寺博士と、それを否定する立場の研究員ギルバート・神崎が激しく対立する。
そんなとき、光明寺博士が非業の事故死を遂げた。彼が息子・マサルの体に残した研究データを狙って、謎の特殊部隊が動き出す。狙われるマサルと、その姉・ミツコを守ったのは、光明寺が造ったアンドロイド・ジロー。

キカイダー REBOOT

やがてミツコとジローは人間とアンドロイドの壁を越え、静かに“心”を通わせていくが、ジロー=キカイダーを破壊しようとする暗黒の戦士・ハカイダーが現れて――!

キカイダー REBOOT

●スタッフ・キャスト
入江甚儀
佐津川愛美 高橋メアリージュン
原田龍二 中村育二・伴大介・山中聡 長嶋一茂
本田博太郎 石橋蓮司
鶴見辰吾
原作:石ノ森章太郎
監督:下山天
脚本:下山健人
音楽:吉川清之
アクション監督:田渕景也(Gocoo)
VFXスーパーバイザー:美濃一彦(ツークン研究所)

キカイダー REBOOT

公式ツイッター:@kikaiderRB
公式フェイスブック:https://www.facebook.com/kikaiderRB
『キカイダー REBOOT』
5月24日(土)全国ロードショー
©石森プロ・東映 ©2014「キカイダー」製作委員会
→『キカイダー』の記事を探す
→特撮ニュースはこちら