MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『たまこラブストーリー』ついに公開!初日舞台挨拶開催

『映画 けいおん!』『小鳥遊六花・改~劇場版 中二病でも恋がしたい!~』の京都アニメーションが贈る完全新作映画『たまこラブストーリー』。主人公北白川たまこに突如訪れた“恋”というきっかけは、一人の少女を大人の階段へと導く……。
この度、4月26日(土)新宿ピカデリー他にて洲崎綾(北白川たまこ役)、田丸篤志(大路もち蔵役)、金子有希(常盤みどり役)、長妻樹里(牧野かんな役)、山田尚子監督による初日舞台挨拶が行われました。

たまこラブストーリー


『たまこラブストーリー』の本編を観終わったばかりのファンの前に、豪華ゲストが登壇。サプライズゲストとして同時上映『南の島のデラちゃん』に登場する山崎たくみ(デラ・モチマッヅィ役)がMCとして登場。始終笑顔の絶えない舞台上では、キャスト・スタッフ陣の作品への熱い思いを語っていただきました。
最後には作品のキーアイテムである糸電話を持ってのフォトセッションが行われ、和やかな雰囲気の中、舞台挨拶は終了しました。
●『たまこラブストーリー』初日舞台挨拶
日程:4月26日(土)
登壇者:洲崎綾、田丸篤志、金子有希、長妻樹里、山崎たくみ、山田尚子(監督)
場所:新宿ピカデリー
洲崎綾:たまこにもう1度会えて、本当に嬉しかったですし、再び演じることができて本当に幸せでした。すごく緊張もしたのですが、皆様から暖かく迎えられて、映画をご覧になったあとの皆さまの顔もニコニコ顔だったので、すごくホッとしました。今、進路に悩んでいる学生さんや、大人の方も昔を思い出して、キュンとしていただけたら嬉しいです!
田丸篤志:TVシリーズでは報われなかった残念なもち蔵ですが、今回はこうして頑張って日の目を見ることができました! ありがとうございます! 細かいシーンとかにも色々な想いが込められていたり、色々な表現が詰まっていたりします。一度見ても見落としてしまったところもたくさんあると思いますので、もし良かったら何度でも見返していただけたら嬉しいです。

たまこラブストーリー

金子有希:私は『たまこまーけっと』がアニメデビューと言っていいほどの作品だったので、本当に思い入れの強い作品です。思い入れのあるシーンは?と言われたら、ここを見て! ここも見て! そっちも見て!となっちゃうぐらい素敵なシーンがたくさんあって言い尽くせないです! 凄く素敵なキャスト・スタッフと巡りあえて本当に幸せだなと思います。二度三度見に来てください!
長妻樹里:『たまこまーけっと』から約1年、劇場版となって帰ってくることができて、本当にキャスト・スタッフは嬉しく思っております! 何度も何度も『たまこラブストーリー』を見ていただいて、たまこの世界に浸っていただきたいなと思います。
山崎たくみ:ラブストーリーというタイトルなのですが、決して恋だけの作品ではないです。皆がどうしても踏み出したくて、踏み出せない一歩があると思います。仕事のことかもしれないし、家庭のことかもしれない。でも作品の中の彼らは一歩踏み出せました。ぜひこの映画を見て皆様が一歩踏み出すための背中を押す一助になれたら、とても幸せなことだと思います。また何度も見にきていただけたら嬉しいです。
山田尚子:皆様のお陰で『たまこラブストーリー』を無事に公開することができました。本当にありがとうございます。本作にはキャラクターたちの勇気が色々な形で詰まっています。私も制作中に何度も何度もキャラクターたちに背中を押される気分でした。本当に今は胸がいっぱいで感動しております。見て下さった皆様にとって勇気の一つになる映画になれると嬉しいです。

公式Twitter:@tamakolovestory
『たまこラブストーリー』
大ヒット上映中!
©京都アニメーション/うさぎ山商店街
→『たまこラブストーリー』の記事を探す
→アニメニュースはこちら