MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

森脇健児、今日をもって松竹解雇です!「リアル超高速!参勤交代をやってみた」

ニコニコ超会議3で森脇健児がリアル超高速!参勤交代に挑戦!
高校の後輩・佐々木蔵之介の映画『超高速!参勤交代』をはちゃめちゃにPR!!

超高速!参勤交代


「のぼうの城」を輩出した脚本賞として注目を集める城戸賞。
その第37回城戸賞にて、傑出したエンターテインメントと評され最高得点で“入選”を果たした脚本の待望の映画化『超高速!参勤交代』。
本作の主人公内藤政醇は現在の福島県いわき市に位置する湯長谷藩の藩主。
金も、時間も、人も不足している中で政醇は幕府からの理不尽な要求に応えるべく、通常8日はかかる道のりを実質4日しかない中、知恵と工夫で乗り切ろうと立ち向かいます。
この度、ニコニコ超会議3にて再ブレイク芸人、走る男!森脇健児に劇中のような無理難題を要求! その名も“リアル超高速!参勤交代をやってみた”と題し、京都から会場である幕張メッセへ参勤交代を行うことに…。
京都での収録後、幕張までたった“4時間”で参勤交代しなければならない!
森脇健児を慕う後輩芸人、安田大サーカス(団長、HIRO)、おねだり豊、濱口善幸が見守る中、果たして、ニコニコ超会議が終わる18時までに参勤することができたのか!?

超高速!参勤交代

●『超高速!参勤交代』ニコニコ超会議3内PRイベント
日時:4月26日(土)
場所:幕張メッセ国際展示場HALL3 H2-37
登壇者:森脇健児、安田大サーカス(団長、HIRO)、おねだり豊、濱口善幸
安田大サーカス 団長(以下、団長):6月21日(土)公開、映画『超高速!参勤交代』の特別企画!“森脇健児がリアル超高速!参勤交代に挑んでみた”に挑戦しております!
14時に京都の生放送を終え、ニコニコ超会議3が終わるまでに無事たどり着けるのか!?
感動のフィナーレを“おそらく”迎えます! まず、本作の予告を見ていただきましょう。

団長:いや~面白そうですね! お子様の歴史の勉強にいいですよね。
ちなみに森脇さんは紋付姿でこちらに向かっています。今リアル参勤交代中です!
そう言えば、濱口さんの占いはめちゃくちゃ当たるんですよ! 100発100中です!
森脇さんが到着するまでまだ時間がまだあるんで、HIRO(安田大サーカス)占ってもらったら?
安田大サーカス HIROさん(以下、HIROさん):最近、頭が梅干に似てるってとこから、和歌山のご当地キャラとして梅干キャラでいこうかなと…
<濱口善幸さんがタロットカードで占う>
濱口善幸さん(以下、濱口さん):まずですね…カードがすべて裏返しになってるんですよ。
だから、方向性が間違っていると思います。もっと、ちゃんと道を決めないと…名前とか。
HIROさん:決めてます! 梅若(うめわか)さん! それか若梅(わかうめ)さんで!
濱口さん:うーん…かわいらしい方がいいかも。くまもんのような…
HIROさん:熊…もう和歌山関係ないじゃないですか!
おねだり豊さん:あれ、もう森脇さん、駅に着いたみたいですよ!!
団長:え、思ったより早い!(笑)
<海浜幕張の駅に着いた森脇さんと中継>

超高速!参勤交代

森脇さん:着いたぞー! どこ行ったらええねん!
団長:聞こえますかー?
森脇さん:みんな帰ってるけど、間に合うの?
おねだり豊さん:歩かないで走ってくださいよ!
今日に限って歩かないでください!
団長:それ自分で撮ってるんですか?
森脇さん:そうそう。
<森脇さん、来ている紋付衣装を脱ぎだす>
おねだり豊さん:え!? ちょっと森脇さん、紋付衣装脱いでますよ!?
団長:ちょっと、映画のプロモーションなんですから着てください!
脱いだらダメですよ! 森脇健児、本当何が起こるかわからない…これは松竹解雇の危機です! これがガラ芸人です! ガラパゴス芸人ですよ。
独自の進化を遂げたのが彼なんです。よっちゃん(濱口善幸さん)、森脇さんのオーラは見えます?
濱口さん:ブレすぎてて見えないです。オーラがブレてて見えません!
団長:もはやオーラさえ見えない…お、もう森脇さん、近くまで来てますね!
ゴールと共に解雇なんじゃないですか!? これが最後の姿になるかもしれないですね。
おねだり豊さん:カメラももう人に持たせてますよ!
団長:自分でカメラを持ってくださいってスタッフの指示のはずなのに、スタッフの言うことを聞かない!
HIROさん:もう自由ですね!
団長:某感謝祭張りに走ってます! もう、まもなく!!
おねだり豊:お、姿が見えました! みなさん、拍手ー!!
超高速!参勤交代全員:お疲れ様ですー!!
団長:森脇さん!! これ、映画のプロモーションなんですよ! 紋付脱いじゃって…
森脇さん:もう、みんな帰ったと思って。ここ一体なんやねん!
京都で生放送終わって、紋付に着替えてすぐに京葉線乗って…
団長:周りの反応はどうでした?
森脇さん:それが意外と無視されんねん。みんな冷たくてスルーや。
ってかな、この映画の主役、佐々木蔵之介やろ?彼、俺の高校の後輩やねん!
団長:えらい抜かされましたね。(笑)
森脇さん:まさに超高速参勤交代やろ?
おねだり豊さん:ちょっと違いますけど…
森脇さん:ここはいろんな格好してる人がいておもろいなー!
ディズニーランドよりおもろいで。
団長:この企画チャレンジされてどうでした?
森脇さん:もうはよ帰りたい。そう言えば、なんか渡されたDVDを電車の中に置いてきてしもうたで。
団長、HIROさん、おねだり豊さん、濱口さん:ええーーーーーー!!!!
森脇さん:佐々木蔵之介のコメントが入ったみたいやね。
団長:それ、佐々木さんのコメントってバラさないで欲しかったです(笑)
おねだり豊さん:あれ、なんかスタッフの人が無事届けてくれたそうですよ!
<佐々木蔵之介さんのVTR>

超高速!参勤交代

“佐々木さん:洛南(らくなん)高校の先輩、森脇健児さん! 本日は体を張ったプロモーションありがとうございます! 本作は若い人も楽しめる、笑える超大作エンターテイメント作品です! ぜひ、劇場でご覧ください!
それでは、最後に森脇さん! 本作への熱いコメントをお願いします!”
団長:では、森脇さん、一言お願いします!
森脇さん:僕も参勤交代で京都から江戸、東京へ乗り込めるよう頑張ります!
団長:いや、映画について一言お願いします!!
森脇さん:参勤交代ってな、京都から東京まで500kmあるやろ?
1日100kmやで! 前、実際歩いたことあるねん。ほんま辛かったわー
団長:実際の参勤交代の話じゃなくて…森脇さんと話すのはトライアスロンより大変ですよ。
お願いですから、最後に最後に映画に向けてメッセージを!
ここまできたら、僕いいコメント出るまで頑張りますよ!
森脇さん:努力する人間夢語る、サボる人間愚痴語る!
団長:つまり、通訳しますと、この映画が楽しみってことです!
みなさん、映画『超高速!参勤交代』楽しめる映画ですので、ぜひ見てくださいー!もう、森脇さん、今日をもって松竹解雇です!
森脇さん:それは勘弁して!

超高速!参勤交代

公式Twitter:@chosankin
『超高速!参勤交代』
6月21日(土)全国ロードショー
©2014「超高速!参勤交代」製作委員会
→『超高速!参勤交代』の記事を探す