MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『ぷちます!!』EDテーマCD収録内容&キャストコメント到着

ぷちます!!プチプチ・アイドルマスター好評配信中のアニメ『ぷちます!!プチプチ・アイドルマスター』
そのEDテーマ「オハヨ○サンシャイン」を歌うやよい(仁後真耶子さん)、伊織(釘宮理恵さん)、響(沼倉愛美さん)、亜美・真美(下田麻美さん)からコメントが届きました。
●質問事項
Q1:歌唱したエンディングテーマについての印象をお願いします。
Q2:今回のエンディングテーマを歌ってみた感想はいかがでしたでしょうか?
Q3:収録の際のエピソードなどありましたら、お願いします。
Q4:最後に、『ぷちます!』ファンへメッセージをお願いします。


・仁後真耶子さん(高槻やよい&やよ)
Q1:私は夜より朝の方が好きなので、聞かせて頂いて1回で好きになりました!
曲ではサビの「Good Morning~」のところがとても好きで、歌入れ前に家で掃除機をかけたり家事をしている時にもずっと口ずさんでいました(笑)。
Q2:ノリと勢いを大事にしながら歌っていたら、思っていたよりも早く収録が終わって、あっという間に駆け抜けた感じです(笑)
細かいところを意識するよりも、楽しもうという気持ちを大事に歌いました。
Q3:私は普段テンションが高い方でもないのですが、1期と同じくイイジマケン(1期メインテーマ、EDテーマ担当)さんのディレクションだったので、『ぷちます!』らしい明るい曲になるよう、楽しい雰囲気の中でレコーディングをさせて頂きました。
みんなで歌うとより豪華な楽曲になると思うので、出来上がりが今から楽しみです!
Q4:1期よりさらにパワーアップして、ぷち達とのかわいいドタバタ劇やほっこりするお話をお届けできればと思っています。
エンディングテーマもまたみんなで歌ったりして、私も今からとても楽しみにしていますので、皆さん楽しみにしていてください!
・釘宮理恵さん(水瀬伊織&いお)
Q1:朝をテーマにした曲だということを聞いていたので、まさにそんな感じの元気いっぱいの曲だなって思いました。
歌詞では出だしの「オハヨ SUN SUN SUN…」と上がっていくところが、印象的で好きです。
Q2:作詞・作曲が1期と同じイイジマケンさんということもあってるのでしょうけど、前回の曲と同じ路線の『ぷちます!』らしい軽快な楽曲だったので、とても楽しい気持ちで歌えました!
Q3:『ぷちます!』の曲を歌うときは、(他の「アイドルマスター」楽曲より)少し「ぷち」寄りな、あのかわいらしい感じをイメージして歌ったかなと思います(笑)。
Q3:今回また春から『ぷちます!』が配信されることになりますので、前回『ぷちます!』を楽しんでくださった方はもちろん、新しくご覧になられる方も『ぷちます!』に浸れる幸せがまた続きますので、1日1度と言わず2度3度と繰り返し見て、癒されて頂ければと思います!
・沼倉愛美さん(我那覇響&ちびき)
Q1:朝起きてすぐに聞いたら、とても気持ちのいい一日になりそうな曲だなと思いました。
顔を出したばかりのお日様をみているような明るい朝の雰囲気にあふれていて、とても好みの曲調でした!
出だしの「オハヨ SUN SUN SUN…」の歌が重なっていく所から、ぷちどる達が元気に登場してくるのが想像できました(笑)。
Q2:キーはそんなに高くなかったのですが、テンションが高い曲だったので、気合いを入れて歌いました。
その甲斐あって1番最初に歌ったテイクからとても好評だったのが嬉しかったです。
響だからこそ、この曲にぴったりと合う朝の雰囲気が出せたかなと思います!
Q3:作詞・作曲を担当されたイイジマケンさんが今回も歌のディレクションをしてくれたのですが、いつもブースから見える位置に立って、曲に合わせて指揮をするように一緒に動きながらディレクションをしてくれる方なんです。
ブースから動きを見つつ、リラックスしながら歌うことができました(笑)。
おかげで収録もあっという間に終えることができました!
Q4:1期は普通のアイドル生活を描いている部分も多かったのですが、今回はぷちどる達がかなり表に出てきていて、色々なものがパワーアップしています!
個人的にはグッズでぷちの等身大ぬいぐるみを作ってほしいので(笑)、それが実現してもらえるよう、2期も頑張りますので、応援よろしくお願いします!
・下田麻美さん(双海亜美・真美&こあみ・こまみ)
Q1:出だしの「オハヨ SUN SUN SUN…」の、にぎやかでキャッチーな始まりからすぐに『ぷちます!』が戻ってきた!と思いました。
歌詞では「目覚まし時計を蹴飛ばしたら~」というところがとてもインパクトを受けましたね。蹴飛ばしちゃうんだ~って(笑)。
それくらいの勢いで一日乗り切ろうっていう曲なので、朝イチに聞くと、すぐに目が覚めそうな明るいポジティブな曲だと思いました。
Q2:最初はこうして歌おうとか、割と頭で考えて望んだのですが、いざ始まってみたら歌うというより、騒ぎまくるみたいな気分でした(笑)。
ライブ会場でタオルを振り回すようなライブ感あふれるレコーディングだったので、あっという間に終わりました。
Q3:ちょうど歌収録の日が高校サッカーの決勝戦の日で、レコーディング前にスタッフの皆さんと見ていたのですが、とても白熱した試合だったので、そのテンションのまま収録に望みました!
いつもより一段上がったテンションで歌が収録できたのは、高校生のみんなのおかげかもしれないです(笑)!
Q4:4月からまた『ぷちます!』を皆さんの元にお届けすることになりました。
私達のアフレコも1期よりパワーアップした収録になっていますし、エンディングテーマも豪華メンバーで、入れ替わり立ち代わりでお送りします。
気軽に何回でも見返せる楽しい作品なので、毎日の日課として好きなタイミングで好きなだけ『ぷちます!』の世界を楽しんでほしいです!
●キャラクターCD Vol.1のジャケット画像が到着、ソロ曲の曲名を含む収録内容が決定!
前回のCMに引き続き、765プロのアイドル達に今度は12種類のキャンペーンのオファーが!?
第1弾はやよい&やよ・水瀬伊織&いお!
やよい&やよは「節約キャンペーン」を担当。やよいならではの節電・節水術で、節約の大切さをアピールします。
水瀬伊織&いおは「読書キャンペーン」。活字離れが広がる若い世代の人たちに向けて、読書の楽しさをアピールします!
それぞれソロで歌うキャンペーンソングとミニドラマを収録。

ぷちます!!プチプチ・アイドルマスター

PETIT IDOLM@STER Twelve Campaigns! Vol.1 高槻やよい&やよ + 水瀬伊織&いお
01:カンゲキハッピーエコロジー 歌:高槻やよい
02:朝の連続ぷちドラマ みんなできゃんぺーん -やよいとやよへん-
03:エピソードラブ 歌:水瀬伊織
04:朝の連続ぷちドラマ みんなできゃんぺーん -伊織といおへん-
05:カンゲキハッピーエコロジー off vocal
06:エピソードラブ off vocal
07:オハヨ○サンシャイン 歌:高槻やよい
08:オハヨ○サンシャイン 歌:水瀬伊織
●エンディングテーマソングCDの収録内容が決定!
エンディング曲3曲に加え、3曲が1曲になった「オハロナイ○*☆とろぴかる Remix」も収録!
765PRO ALLSTARS featuring ぷちどる
01:エンディング1 「オハヨ○サンシャイン」 歌:やよい、伊織、響、亜美、真美
02:エンディング2 「ハロー*ランチタイム」 歌:律子、真、春香、千早
03:エンディング3 「グッナイ☆スターズ」 歌:あずさ、貴音、雪歩、美希
04:「オハロナイ○*☆とろぴかる Remix」
05:エンディング1 「オハヨ○サンシャイン off vocal」
06:エンディング2 「ハロー*ランチタイム off vocal」
07:エンディング3 「グッナイ☆スターズ off vocal」
●CDの店舗特典が決定!
・アニメイト:アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX
対象条件:EDテーマCD+キャラクターCD(全6巻)購入
・ゲーマーズ:特典1:オリジナルブロマイド
対象条件:EDテーマCD購入
特典2:アニメ描き下ろしイラスト使用オリジナルポスター
対象条件:キャラクターCD(全6巻)購入
・とらのあな:アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX
対象条件:EDテーマCD+キャラクターCD(全6巻)購入
・文教堂・アニメガ・JBOOK(※一部店舗除く):オリジナル缶バッチ13個セット
対象条件:キャラクターCD(全6巻)購入
※描きおろし絵柄はそれぞれ別のものになります。
アニメ公式サイト:http://puchimas.com/
アニメ公式ツイッター:@Puchimas_anime
©NBGI/ぷろじぇくとあいます・ぷち
→2014年4月アニメ新番組特設ページ
→『ぷちます!』の記事を探す
→アニメニュースはこちら