MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『エスカ&ロジーのアトリエ』エスカ役:村川梨衣からコメント到着

エスカ&ロジーのアトリエ『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~』オリジナルサウンドトラックのリリースが7月16日に決定!
オープニング「アスイロ」を歌うエスカ役:村川梨衣さんから楽曲に関するコメント到着!


●TVアニメ『エスカ&ロジーのアトリエ』サウンドトラック村川梨衣さんインタビュー
Q:初めてOP「アスイロ」を歌うと知った時の気持ちは?
えぇ~~~?!! 私が歌わせていただけるの??!! わ~~~! 嬉しい~~~!!!!と、大喜びでございました!!! とってもとっても嬉しかったですし、しかも村川梨衣名義で歌わせていただけるなんて! そして記念すべきアトリエシリーズ初のアニメ化のOPを歌わせていただけてとても光栄に思っております!!!!
Q:「アスイロ」の印象
明るくてとても爽やかな印象です! バイオリンもす~ごく素敵です! かと思えば間奏などはギターソロがとてもカッコイイのです! 歌詞もエスカ目線で描かれていて、エスカの夢に対する気持ちや、コルセイトの仲間のみんなのことも書かれていてとても作品に沿った内容で素敵だなぁと思っています!
Q:レコーディングの感想
とても楽しくレコーディングさせていただきました! 気合十分で臨みましたが、作曲の浅野さんが「楽しくやりましょう!」とおっしゃってくださったので、変に気負いはせず、アスイロを楽しく、心地よく歌えました!素敵な環境でのレコーディングだったと思います! 皆様に感謝しております!
Q:OP映像の印象
エスカ可愛い~~~! ロジーさんカッコイイ~~~!です!! あっ! もちろんみんな可愛いですしカッコイイです!! 戦闘シーンもチラッと見ることが出来ましたし、本編でも楽しみ~~!ってなりました! 何と言っても、ロジーさんとエスカが背中合わせのところは個人的に「ヒュ~~~!」ってなってました!(?) あぁ~! 素敵だな~~! あの、二人の儚げな表情が! 黄昏の世界だ!って思いました!
Q:好きな歌詞とその理由
1コーラス目の、「雲に隠れた空の向こうに何かが待っているの そこに私の知らない景色が広がっている」という歌詞が、エスカの夢である、未踏遺跡に行くことへの気持ちを表しているのかな?と私は捉えていて、エスカのわくわく感を心情を表しているので好きです! 同じような理由で、「雲の隙間を 追いかけるように手を伸ばして」もエスカの夢を諦めない気持ちが表現されている気がして好きです!
あと、オーラスの「届け 明日への思い空へ」というところも、夢がいっぱいな感じというか、ポジティブな気持ちが乗っていて好きです! とか言ってると歌詞全部を挙げてしまいそうになります!!(笑) アスイロは歌詞も曲もとても素敵なので、も~全部大好きです!♪♪
Q:ED「ふゆみどり」/本編BGMの印象
霜月さんが歌ってらっしゃるEDはとっても癒されます! 特にサビが素敵過ぎて僭越ながら、いつもオンエア見ながら一緒に歌ってます! 高音が心地よくて、最高です~♪
本編BGMは、すごく壮大だ~~~~!という印象です! 戦闘シーンの音楽も緊迫感もありつつ、壮大なスケールな感じがカッコイイ~~! 日常パートでの音楽はまったりと上品で、とてもアトリエの世界観に合っていて、心が穏やかになります♪
●『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ オリジナルサウンドトラック the Animation』
エスカ役:村川梨衣が歌うオープニング「アスイロ」や霜月はるかが歌うエンディング「ふゆみどり」、さらにはアニメ本編で流れる多彩なBGMも完全収録!
全50曲以上と大ボリュームのCD2枚組です。
発売日:7月16日
価格:3,200円+税
→『エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ オリジナルサウンドトラック the Animation』を予約する
アニメ公式HP:http://atelier-ps3.jp/escha-logy/anime/
Twitter公式アカウント:@eschalogy_anime
©ガスト/エスカ&ロジーのアトリエ製作委員会
→2014年4月アニメ新番組特設ページ
→『エスカ&ロジーのアトリエ』の記事を探す
→アニメニュースはこちら