MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

7月アニメ『プリズマ☆イリヤツヴァイ』OP&EDアーティスト発表

プリズマ☆イリヤ2014年7月よりTVアニメ放送開始予定!
『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤツヴァイ!』
OP主題歌&ED主題歌アーティスト発表!
オープニング主題歌:「moving soul」栗林みな実
エンディング主題歌:幸田夢波


『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤツヴァイ!』
とある夜、バスルームに飛び込んできたマジカルルビーの、軽妙かつ巧妙なトークに騙されて、魔法少女になってしまったイリヤ。ルビーの元の持ち主である凛に言われるがままに“クラスカード”を回収することに。
ライバル(?)であるもうひとりの魔法少女・美遊とともに、傷つき、すれ違いながらも、ハードなバトルを戦い抜いて、どうにか7枚のクラスカードを回収。イリヤたちは平穏な日常に戻ることができた。
回収任務が終わってから数週間後、凛たちから新たな任務を命じられるイリヤと美遊。
地脈に魔力を流し込んで安定させるだけという簡単な任務のはずだったのだが、なにが悪かったのかトラブルが発生! それが新たな物語の始まりだった――。
明るく激しく楽しい魔法少女たちの続章、波瀾万丈にスタート!
●キャラクター紹介
・イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
マジカルルビーに騙されて魔法少女になってしまった小学5年生。魔法少女としての資質は高かったようで、凛たちが驚くほどの力を発揮することも。お兄ちゃんの士郎が大好きで、何事にも一生懸命な明るい女の子。

プリズマ☆イリヤ

・美遊
マジカルサファイアと契約した、もうひとりの魔法少女。学力・体力ともに優れていて、戦闘力も抜群。天涯孤独らしく、ルヴィアの邸で住み込みメイドとして働いている。戦いを通じて友情を育んだイリヤを「生涯の友達」と思うようになった。

プリズマ☆イリヤ

・クロ
イリヤと瓜二つの謎の少女。その姿格好は、アーチャーカードをインストールしたイリヤのようだが、褐色の肌と対照的。「ツヴァイ!」の物語は、彼女の存在を中心にして語られることになるのだが――。

プリズマ☆イリヤ

・遠坂凛
ルビーの元マスターの魔術師。宝石魔術の使い手で、ロンドンの“時計塔”で主席候補を競うほどの実力者。任務であるクラスカード回収を果たしたあとも冬木市に留まっている。ルヴィアとは犬猿の仲だが、生活費のために彼女の邸で住み込みメイドをしている。
(↓画像右)

プリズマ☆イリヤ

(↑画像左)
・ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト
凛と同じく、クラスカード回収のため“時計塔”から冬木市にやってきた魔術師。絶大な資金力を誇り、イリヤの家の向かいに建てた広大な屋敷に住んでいる。魔術の腕は高く、ライバルの凛とは事あるごとに衝突している。
・マジカルルビー
特殊魔術礼装「カレイドステッキ」の1本で、使用者に無限の魔力を供給できる。イリヤを言葉巧みに魔法少女に仕立て上げた。常にハイテンションで、趣味はマスター弄り。無線機に変身できるなど機能は意外と万能。
・マジカルサファイア
「カレイドステッキ」の1本で、マジカルルビーの妹。現在は美遊をマスターとしている。姉のルビーとは異なり、基本的には丁寧な口調。しかし、根本的な性格は似ているのか、冷徹な言葉の刃で相手の心をえぐることも。
公式サイト:http://anime.prisma-illya.jp/
twitter:@prisma_illya
©2014 ひろやまひろし・TYPE-MOON/KADOKAWA 角川書店刊/「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」製作委員会
→2014年7月アニメ新番組特設ページ

→『プリズマ☆イリヤ』の記事を探す

→アニメニュースはこちら