MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『黒子のバスケ』BD&DVD収録OVA、出演キャストからコメント到着

黒子のバスケ2014年3月に大人気のうちに放送を終了したTVアニメ『黒子のバスケ』第2期。現在好評発売中のBlu-ray&DVDシリーズより、OVAを収録した第6巻が6月20日(金)に発売されます。
そのOVA、第41.5Qに出演したキャストからコメントが届きました!
●『黒子のバスケ』第41.5Q出演キャストコメント
Q1:第41.5Q(OVA)「もう一回やりませんか」のアフレコを終えた感想をお願いいたします。
Q2:第41.5Q(OVA)「もう一回やりませんか」の見どころ、楽しみにしてくださっている『黒子のバスケ』ファンの皆様へのメッセージをお願いいたします。


・黒子テツヤ役:小野賢章さん
Q1:今まであまり描かれてこなかった帝光中編を収録出来て楽しかったです。ピュア峰…素敵です!!
Q2:全てです! 黒子や「キセキの世代」の中学生時代を是非、楽しんでください。
よろしくお願いします!!

黒子のバスケ

・青峰大輝役:諏訪部順一さん
Q1:帝光中時代のエピソードを本腰入れて演じたくなりました。
TVシリーズを「もう一回やりませんか」? いやホント、マジで!!
Q2:見所は……もちろん全部です!
多くのみなさんに愛されているな~とビンビン感じる「黒子のバスケ」。
その声が高まればさらなる展開が……「あるといいな」を現実に! 引き続き応援いただけると幸いです。

黒子のバスケ

・赤司征十郎役:神谷浩史さん
Q1:一人称が「俺」だった頃の赤司くんを意識してアフレコに臨みました!
Q2:「キセキの世代」で一番好きなキャラクター青峰が大活躍するお話なので僕も完成が楽しみです!

黒子のバスケ

・桃井さつき役:折笠富美子さん
Q1:テツくんも青峰くんもお互いの才能を認め合って仲間になっていく様子が、「男の子ってイイなぁ」と感じました。
Q2:見所はピュアな青峰くん!!!! 彼の繊細な心が描かれているので、桃井の今の気持ちに対して改めて考察できるお話でした。楽しんで観てください。
・今吉翔一役:中井和哉さん
Q1:そんなに長い出番ではないんですが、今吉の「らしさ」が満載のセリフを喋ることができて満足度は高いです。
Q2:黒子と青峰のピュアな触れ合い、特に、今はあんまり見せてくれない青峰の素直さが眩しいお話です。堪能してください。

黒子のバスケ

●『黒子のバスケ』第6巻
発売日:2014年6月20日(金)
収録話数:第40Q「嬉しくてしょうがないと思います」
第41Q「今勝つんだ」
第41.5Q「もう一回やりませんか」(OVA)
・OVAあらすじ
帝光中の第4体育館にはお化けが出る―。そんな噂に少しおびえながら部活後第4体育館をのぞいた青峰は、ひとりで居残り練習をする少年と出会う。少年の名前は黒子テツヤ。青峰と同じバスケ部だが所属は3軍だという。
それでもバスケが好きで必死に努力する黒子に共感した青峰は、一緒に居残り練習をすることにした。
しかしどれだけ距離が近づいても縮まることのないふたりの才能の差。
ついに退部の意思を口にした黒子を引き留めようとする青峰。そこへ偶然居合わせた赤司が黒子の存在に興味を示して…。

黒子のバスケ

→『黒子のバスケ』Blu-ray&DVDを購入する
●『黒子のバスケ』Blu-ray・DVD&CD発売記念イベント
開催日:2014年6月15日(日)
時間:≪第1部≫ 12時開場/13時開演 ≪第2部≫ 16時開場/17時開演
会場:アイア シアタートーキョー
出演:小野賢章さん(黒子テツヤ役)、小野友樹さん(火神大我役)、諏訪部順一さん(青峰大輝役)、鈴村健一さん(紫原 敦役)、鈴木達央さん(高尾和成役)
内容:第41.5Q(OVA)「もう一回やりませんか」先行上映、「黒子のバスケ 放送委員会」公開録音、他
『黒子のバスケ』公式サイト:http://www.kurobas.com/
公式twitter:@kurobasanime
推奨ハッシュタグ:#kurobas
©藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会
→2013年10月アニメ新番組特設ページ
→『黒子のバスケ』の記事を探す
→アニメニュースはこちら